【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 3スレ目

レス数:1000 サイズ:2198.34 KiB 最終更新日:2020-12-12 21:52:14

332  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/10/28(Wed) 01:00:10 ID:6a0138b2
私としてはそれほどおかしなムーブをさせたつもりはなかったんですけど
『フォービダンスを解呪された』=自分と同等以上の術者レベルの敵がいる
ということですから、それをもっと重視して
もうちょっと腰が引けたムーブをさせるべきだったかもしれません。

とはいえ、ノールのダイアフレイル使いでもあるハドソン夫人は
殴りクレリック系のデータです。前に出るのを恐れるタイプでもないですしこんなものかなと。
実際、いくらヤマモトが火力が高いと言っても
ヤマモト(+妖精さん)だけでは削りきれずヒールで全快されたでしょう。
そこに《即時最大化》が加わったからこその成果とも言えます。


まあ、それでもあっさり終わっては見ごたえが…って意見もあるのは当然だと思うので
せめてものフォローとして、術士たちの戦闘の組み立て
事前の下準備(フォービダンスや直前の占術など)を試みる戦略的思想とか
攻撃手段の選択理由…キャラに合わせた私なりの戦術の考え方を語るなど
ある種のプレイガイド的なものを書いてみたわけです。
一応戦闘でD&Dガチ勢として一捻り入れるぐらいはいつも意識してますから
そういう面を楽しんでいただければと…

今回はここまで