【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです57【R-18】

レス数:1000 サイズ:1360.38 KiB 最終更新日:2020-07-31 01:14:26

732  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/07/28(Tue) 00:35:01 ID:99afefce
【遊戯王系研究枠】
武藤遊戯(遊戯王技術研究枠): ミラーフォース
強欲な壷(遊戯王技術研究枠): サンダーボルト
強欲な壷(遊戯王技術研究枠): ハーピィの羽根帚

【軍事系研究】 【軍事系研究】
軍部(兵器やドクトリン): 軍部(兵器やドクトリン):コキュートスからのDクラス職員勧誘
「戦研」(ドクトリンや実戦訓練): 「戦研」(ドクトリンや実戦訓練):対ミーム・反ミームドクトリン
ハンター(武術・念能力・育成) : ハンター(武術・念能力・育成) :ガンパレードマーチ学園
念能力牧場(念能力開発枠。テイムしたダンジョンモンスターに念能力を習得させ、ちひろを介して売り買いする): 念能力牧場(念能力開発枠。テイムしたダンジョンモンスターに念能力を習得させ、ちひろを介して売り買いする):神字
無限力研究所(ロボットや無限力兵器): 無限力研究所(ロボットや無限力兵器):ゼロファフナーSCPc
ロボ研究枠(アーマードコア): ロボ研究枠(アーマードコア): Dクラスアーマードコア
特機研究所(ロボット): 特機研究所(ロボット):アストラナガン2・アルドノアプラス
管理局海軍参謀本部(ドクトリンや軍制): 管理局海軍参謀本部(ドクトリンや軍制):部隊編成(入れ子構造の部隊編成)
ラクシャータ・チャウラー(ロボット):
ロイド・アスプルンド(ロボット):
ニーナ・アインシュタイン(物理学):

【ダンジョン系研究枠】 【ダンジョン系研究枠】
ダンジョンマスター(ダンジョン研究&風水研究): ダンジョンマスター(ダンジョン研究&風水研究):アンデット蠱毒ダンジョン
迷宮制作の自在法(ダンジョン型宝具を研究): 迷宮制作の自在法(ダンジョン型宝具を研究):宝具型悪夢の国のアリスダンジョン
ジシュカの丘(建造物研究枠): ジシュカの丘(建造物研究枠):パイプダンジョン
ナザリック(アインズ様設計のダンジョン): ナザリック(アインズ様設計のダンジョン):鉄砲水
迷宮建築(ヴァンダルーさん建築の四度目系ダンジョン。ダンジョンの構造や環境やモンスターは自由自在): 迷宮建築(ヴァンダルーさん建築の四度目系ダンジョン):召喚獣ダンジョン
迷宮略奪・鬼哭異界(Re:Monster系ダンジョン): 迷宮略奪・鬼哭異界(Re:Monster系ダンジョン): 師範の占い独楽で前借済
迷宮攻略(冒険者によるダンジョン攻略研究): 迷宮攻略(冒険者によるダンジョン攻略研究):パソコン通信を利用した、物資と人材の輸送
謎めいた挑戦者(罠研究枠。1枚目/5枚): 謎めいた挑戦者(罠研究枠。1枚目/5枚): 水攻め
謎めいた挑戦者(罠研究枠。2枚目/5枚): 謎めいた挑戦者(罠研究枠。2枚目/5枚):シールド:ゲーム開始時にデッキから5枚展開する壁 シールドトリガー:シールドから手札に来た時にノーコストで発動できる能力
謎めいた挑戦者(罠研究枠。3枚目/5枚): 謎めいた挑戦者(罠研究枠。3枚目/5枚): 油の雨:天井から油が降り注ぐトラップ。ローマ油を注ぎましょう
謎めいた挑戦者(罠研究枠。4枚目/5枚): 謎めいた挑戦者(罠研究枠。4枚目/5枚):ホーリー・スパーク R 光文明 (6) S・トリガー バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。
謎めいた挑戦者(罠研究枠。5枚目/5枚): 謎めいた挑戦者(罠研究枠。5枚目/5枚):スライムの詰まった落とし穴
アンデット蠱毒ダンジョン(アンデッドモンスターを研究開発する): クノッヘン
知恵の迷宮:兎の月:幻影・アライさんマンション・ミーム・反ミームなどで構成された知恵を試される迷宮。攻略によって研究が加速するが、自力研究能力が退化する毒餌:

【惑星要塞研究枠】:ベトコンや冬将軍めいた難攻不落の国土、天体規模の要塞を作る。
氾濫原のメトシェラ(レミリアたちが平地沼惑星要塞を作る):
島のブルースフィア(ニャル子たちが海洋惑星要塞を作る):
空のジュピター(戦乙女たちがガス惑星要塞を作る): "空のジュピター(戦乙女たちがガス惑星要塞を作る):煙幕ガス惑星要塞
視界を遮り、磁力や振動なども遮断する煙幕のようなガスに覆われたガス惑星。
惑星本体の岩石部は小さく、またガスの中を移動する事で砲撃に強い構造になっている。
反撃は、指向性ゼッフル粒子のような火薬と、ガスの表面に浮き沈みする浮遊砲台からの砲撃で。
惑星本体にSクラス忍者のスキルなどを習得させるのもよさそう。"
氷のコキュートス(刹那たちが極寒惑星要塞を作る): "永遠の刹那幻影陣
永遠の刹那の幻影で恐怖を与え、接近させない
あるいは、平常心を奪い混乱させる"
兎の月(幻影・アライさんマンション・ミーム・反ミームなどで構成された知恵を試される星霊要塞。攻略によって研究が加速するが、自力研究能力が退化する毒餌):
沼のファイレクシア(油沼惑星要塞を作る):
山のドヴェルグ(ドワーフたちが山惑星要塞を作る): "山のドヴェルグ(ドワーフたちが山惑星要塞を作る):鶏ガラ山要塞
敵殲滅や撤退させるのではなく、敵国の国力消耗ねらう要塞。
高山を多く設置し、低地にはつまらないもの。山岳部にはいいものを置く。良いものは枯渇しやすくする。
惑星全体が要塞と思わない敵にダラダラ占領狙いの戦闘を続けさせ、
負担極大化ねらう。
山にはドヴェルグ以外は使用難しいトンネルや基地を細かく置きゲリラ戦闘に専念。殺さないがケガはさせる。"
森のユグドラシル(エルフたちが森惑星要塞を作る): "マングローブトレント樹海沼
マングローブとマングローブのトレントがみっしり生えている沼地。
足場は最悪で船は狭くて録に使えずトレントと沼の生き物が奇襲してくる攻めたくなくなる土地。
なおエルフは樹海が味方なのでマングローブを伝って素早い機動ができる。"
多色土地要塞:(以上の基本土地要塞を組み合わせてさらなる難攻不落の要塞を作る):
銀河要塞(銀河の心臓を持って、銀河そのものを要塞化する):
二次多元宇宙要塞(エクサピーコの心臓を持って、二次多元宇宙そのものを要塞化する):
星霊加護(星霊版の神聖魔法。星霊要塞への利用を想定):
星霊我力(星霊版の現実改変。星霊要塞への利用を想定):
エクサピーコの詩魔法(多元宇宙規模の現実改変。二次多元宇宙要塞への利用を想定):