【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです57【R-18】
730
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/07/28(Tue) 00:34:09 ID:99afefce
【フォーセリア魔法系研究】
基本魔術(魔力への直接干渉。無効化なども含まれる。): "カウンターマジック改:生物や非生物に術者の概念強制力を付与する。対象者が抵抗を望む場合、概念強制力以下の魔法等を無効化する。
魔法鑑定:魔法を可視化し、さらにその効果を鑑定する。
"
付与魔術(魔法を物品に付与してマジックアイテムやゴーレムを作る。): "知性化ゴーレム:頭の悪さを改善し、人間並の知性を持ったゴーレムを作成できる。
ゴーレム支配:ゴーレムを精神リンクで支配・遠隔操作できる。野良ゴーレムのテイム(ハッキング)も可能"
精神魔術(精神を操る): 精神魔術師(テレパス)(ジョブ)
召喚魔術(他者を召喚して使役する。): "地形召喚:建物や地形を召喚する。風水や防御陣地に利用する。
過去召喚:過去を召喚する。滅びたカストゥールを召喚し、復活させることも可能。
心影召喚:自分自身の心の影を召喚し、実体化させる。スタンドやシャドウを古代語魔法で再現したような感じ。
夢幻召喚:夢幻にして混沌たるアザトースから夢を召喚し具現化する。終段を古代語魔法で再現したような感じ。
召喚獣支配:召喚獣を精神リンクで支配・遠隔操作できる。召喚魔術は召喚獣を召喚したあと支配に失敗するとヤバイという弱点があったが、これで支配しなおすことがワンチャン可能になったので安全性と制御性がかなり向上した。実はアンデッドやキメラなどの他門トークンも召喚すれば支配できるため、さりげに汎用性が高い。"
幻覚魔術(世界を騙すレベルの幻覚を創る): "世界幻覚:極めた幻覚で世界を騙し、改変する。何でも作れるし、どんな現象でも起こせる。全能。
幻覚食料:幻覚の食料を作る。戦場や被災地での兵站に適する。
幻覚生物:幻覚でクリーチャートークンを作る
幻覚地形:幻覚で地形を変え、建物を作る。風水や防御陣地、インフラ整備に利用する。
幻覚治癒:健康体の幻を患者に被せ、傷病を治癒する。
幻覚業火:敵にのみ見える幻の炎で敵を焼き払う。敵味方識別付き
"
死霊魔術(アンデッドを作る): "知性化アンデッド:頭の悪さを改善し、生前の人格・能力・知性を残したアンデッドを作成できる。
アンデッド支配:知性を持つ者も含め、アンデッドを精神リンクで支配・遠隔操作できる。野良アンデッドのテイムも可能。"
四大魔術(色マナを操る): "五大魔術:混沌魔術を取り込み、青赤だけでなく白黒緑にも対応した四大魔術の完成形。四大魔術では対応できなかった回復魔法に加え、精神魔術・召喚魔術・死霊魔術・基本魔術・幻覚魔術・創成魔術・拡大魔術にも対応可能となった!
精神魔術(精神を操る):精神系の精霊力経由
召喚魔術(他者を召喚して使役する。):時空の精霊力経由
死霊魔術(アンデッドを作る):負の精神の精霊力経由
基本魔術(魔力への直接干渉。無効化なども含まれる。):青マナ(対抗呪文)経由
幻覚魔術(世界を騙すレベルの幻覚を創る):青マナ(幻覚魔法)経由
創成魔術(生体改造を行い、キメラなどを生み出す):緑青経由
拡大魔術(肉体に秘められた力を引き出し、超能力さえも目覚めさせる):緑青経由
四大混沌:あらゆる精霊力を複合し、原初の混沌(アザトース)を再現したもの。
ここではあらゆるものが未分化で、夢と現実の境も曖昧なため、
あらゆる夢が現実と化し、あらゆる現実を夢に還せる。
すなわち統一魔法と同じく情報と現実を相互交換する全能。
混沌精霊アトン:あらゆる精霊力を複合した混沌の精霊力の精霊。
あらゆる精霊力を吸収し、無の砂漠へと還す。理星概念によって一応制御可能。"
創成魔術(生体改造を行い、キメラなどを生み出す): "エキドナ:魔獣を産む魔獣
キメラドラゴン
キメラクソトカゲ
ミュルミドーン:人間の器用さとアリの繁殖力を持つキメラ
キメラ支配:キメラを精神リンクで支配・遠隔操作できる。野良キメラのテイムも可能"
拡大魔術(肉体に秘められた力を引き出し、超能力さえも目覚めさせる): "拡大悪鬼:悪鬼を拡大魔術で再現する。
拡大破壊:破壊を拡大魔術で再現する。
拡大完全:完全大系を拡大魔術で再現する。
拡大相似:相似大系を拡大魔術で再現する。
空間切断:ザ・スライダーを拡大魔術で再現し、空間を切断する。
枝斬り:枝斬りを拡大魔術で再現し、時間枝を焼却する。
拡大イナヅマ:イナヅマを拡大魔術で再現し、命中率と回避率とクリティカル率を上げる。
拡大発明:発明のアリスを拡大魔術で再現し、研究を加速する。
"
統合魔術(他の系統を複合した魔術): 精神障壁護符:精神障壁をエンチャントしたお守り。精神操作を防ぐ
呪歌(対象の魔力鎖を操作する異常性を持った歌を作る): "スリラー 歌った後、アンデットを操る
バッド 歌った後、蛮族を操る"
タレント(神獣が与える神聖魔法の亜種): "ルーミスの結界(古代語魔法):混沌から世界を切り分けたルーミスの結界。
外界からのSCPの侵入を防げる。
また細胞膜のように内界と外界を切り分けて新世界を創り維持できる。
ウルスの封印(古代語魔法):対象を封印(収容)し、浄化(なかったこと)にする。
浄化された存在は魂さえも消滅し、紅世の徒や反ミームに食われたように記憶や記録からも消えてなくなる。
SCPに汚染された人間から、SCPだけを封印・浄化して治療したりもできる。
大嘘憑きと同様に、傷の治療も可能。
パピヨンセンス(古代語魔法):あらゆる幻覚を見破るレスフェーンの眼。
強力だが危険な幻覚系技術・幻覚系SCPに対するタウミエルとなる。
イリュージョンフォーム(古代語魔法):自分の肉体を幻に変え、あらゆる攻撃や魔法を透過する。
リアライズ(古代語魔法):夢の中に入り込み、夢を自由自在に改変し、夢の内容を現実に逆流させる。
オールギンの浄化(古代語魔法):SCPを浄化(なかったこと)する。
ウルスの封印とほぼ同様だが、正常な存在を浄化しないという特性も持つ。
ディレーオンの承認(古代語魔法):対象の目的に承認を与え、目的に関する行動が成功しやすくする(サイコロの目が良くなる)。
リードクエスト(古代語魔法):相手の言葉を操り、知っている情報を総て自白させる。
メタモルフォーゼ(古代語魔法):言葉によって現実を改変する。「汝は竜」と言えば本当に竜になる。
フォビドゥンワード(古代語魔法):世界を分解する禁断の言葉でその場の魔力を全て中和し本来の姿に戻す。マジックアイテムも効果を失う"
フォーセリア精霊魔法(色マナから新しい精霊を作る。): "時空の精霊王ゼクンドゥス(フォーセリア式):青マナから作られた時空を統べる精霊。召喚魔術を四大魔術的に再現できる。
元素の精霊王マクスウェル(フォーセリア式):五色の元素(色マナ)を管理する統括精霊。アトンと同じく混沌精霊だが、制御性が増している。原理的に四大魔術と等価。"
カストゥール(フォーセリア古代語魔法): カストゥール(フォーセリア古代語魔法): 古代語魔法の完成(ハイエンシェント・ジ・エンド)
統合魔術一門(他の系統を複合した魔術): 敵感知センサー:敵意感知をエンチャントしたセンサー。誰でもある程度索敵できる。
【自在法系研究枠】 【自在法系研究枠】
自在法研究所(自在法): 自在法研究所(自在法):狭間渡り
グランマティカ(自在法): グランマティカ(自在法):久遠の陥穽
現定汎媒(宝具研究枠): 現定汎媒(宝具研究枠):大縛鎖
祭礼の槌(宝具研究枠・宝具の無限量産可能): 祭礼の槌(宝具研究枠・宝具の無限量産可能):干渉遮断メガネ
天罰神の鏡(自在法&宝具研究枠): 天罰神の鏡(自在法&宝具研究枠):隠者の隠れ家
バベルの煉瓦(自在法&宝具研究枠): バベルの煉瓦(自在法&宝具研究枠):自在法式術式解散
バベルエンジン(自在法研究枠): バベルエンジン(自在法研究枠):分解消去自在法
バベルハンマー(宝具研究枠&宝具の無限量産可能): バベルハンマー(宝具研究枠&宝具の無限量産可能):封絶式ブラックボックス(「分解消去自在法」バージョン)