【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです57【R-18】
187
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/07/23(Thu) 01:31:25 ID:6edd7b23
_
_. ィ:::::/ ーzミ 、
r_..........」:::/ . イ:::>=へ
/fミxイ/:{ /:ミ≧< \
_ムLLL匕」_nf// /レミ.、 ヽ
. イ=--- ミヽ `゙ </ //ハ i
,.イ /:.:.:.:.:.ム__/\\ ゙マ i 入
`¨7:.:.:.:.:ム:/!´:.:.:\\ ヽ / ′}
|::.:.:.イ x==:ミ、:.:.:./ミ_..二二二匕 /:./
|:.:./ハ “.f:::可/ -z==ミ V:.:.:.: |>-イ:./
|:/:.:.:.! `¨” 匕::::Ⅸ:.:.:.:.:ト、:.:/:/
|' }:.:.,' , ⌒¨¨”:.:.:.:.:/ }/:/
厂 ̄⌒ 、 __ .':.:.:.:.ルイ:/
/.イ ヽ ` /:.:.:.:/、:.: /
_. -- v'/ |{ >- ..... -=7:.:.:.:/ ヽ'
_「 ー‐ [二L { { _.. -= .二フ /イ.イ }
,[.イ 77' フ ニソイフ / .// /
7/ ./ / / .イイ--ム .イ イ / {
⌒ヽ/ / / //:::|::::::ヽ /___>-‐ '´、 / . 、 ノ
‘¨¨¨ //:-=ー┴≠----r--- 」:::::ソ.イ // /
.//:::::::::::¨::‐-::_::::::::/\::::::::::イ./' V./ /ヽ
//:::O::::::::::::::r ァ==ミ、::::ヽ.イ / |{ イ::> L、
.//::::::::::::::::::::::::〉「,大7!ヽ/ / .|レヘイ /::/::丶
./'::::::::::::::::::::::::::{ 弋文ン::ムイ ∧ V::::::::::ヽ
/:::::::O::::::::::::::::::::`ヽ~イ / / /ヽ ヽ:::::::::ハ
./:::::::::::::::::::::::::::::::::::O:::::/./ / / /> 二.イヽ
':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::' / V /| | | } V
.∧:::::::::::::::ィ:::::::::::::::::::::::::{ { ヽ/ ! }i |!__ハ_」
ヽ::::::/ |:::::::::::::::::::::::::i :i / ⌒¨ イ
V .|:::::::::::::::::::::::::| :| イ }/ イ
. `ー-------| :| //./ -‐ '´ {
↑高速、短期決戦志向
ビートダウン:軽装クリーチャーを高速大量展開して殴る。
ビートコントロール:軽装クリーチャーに火力や兵站を組み合わせて殴る。
ミッドレンジ:(ランプを交えつつ)中装クリーチャーを展開して殴る。
コンボ:K-クラスシナリオ勝利する。工兵。
ランプコントロール:火力で敵の攻勢を妨害して長期戦に持ち込みつつ、兵站を整えて重装クリーチャーを展開して殴る。
↓低速、長期戦志向
「ちなみにビートダウンやビートコントロールやミッドレンジやランプコントロールについては速度に必然性がある」
「ビートダウンは短期決戦したいと自ら望むから高速になるんだし」
「ランプコントロールは長期戦したいと自ら望むから低速なんだ」
「だが、コンボについては別に必然性が無い。コンボ自身がこの速度を望んでいるわけでもない。あえて言えば高速化したいだろうが、実際には中速~低速くらいになる」
「ではなぜコンボは中速~低速くらいの速度なのか?」
「【そうじゃないとゲームバランスが崩れるから】という自然淘汰的な理由であって、実は必然性が薄い」
↑高速、短期決戦志向
コンボ:K-クラスシナリオ勝利する。工兵。
ビートダウン:軽装クリーチャーを高速大量展開して殴る。
ビートコントロール:軽装クリーチャーに火力や兵站を組み合わせて殴る。
ミッドレンジ:(ランプを交えつつ)中装クリーチャーを展開して殴る。
ランプコントロール:火力で敵の攻勢を妨害して長期戦に持ち込みつつ、兵站を整えて重装クリーチャーを展開して殴る。
↓低速、長期戦志向
「たとえば運営がうっかりゲームバランスを間違えて、コンボをビートダウンよりも高速にしてしまったことがある」
「そうしたら、どうなったと思う?」