【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです54【R-18】

レス数:1000 サイズ:776.25 KiB 最終更新日:2020-07-01 01:20:52

728  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/06/27(Sat) 21:34:07 ID:39cc161a
『むしろこうした方が良いか』

【文明基盤足り得る】:定住し、大人口を支える食料を自給できる。
冒険:ダンジョンを縄張りとし、冒険者を管理する。ダンジョンに定住した狩猟民の変種。
農耕(重農):農地を縄張りとし、農民を管理する。


【少なくとも単体では文明は無理】:定住でき、食料を輸入すれば大人口も維持できるが、大人口を管理するメリットが薄め。
交易(重商):交易路を縄張りとし、商人を管理する(単体では農民とかはどうでも良い扱い)
重工:工業インフラを縄張りとし、技術と職人を管理する。(単体では農民とかはどうでも良い扱い)
重鉱:資源地帯を縄張りとする。(単体では農民とかはどうでも良い扱い)

【蛮族】:定住も大人口も無理
狩猟:縄張りは持たず常時移動し、狩猟と略奪で生計を立てる。
遊牧:縄張りは持たず常時移動し、遊牧と略奪で生計を立てる。