【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです54【R-18】

レス数:1000 サイズ:776.25 KiB 最終更新日:2020-07-01 01:20:52

230  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/06/21(Sun) 23:54:58 ID:16068482
        ヽ       /         |
         .|       |          |
         .|   ´ ̄ヽV          |
         .レ彡州州州ミ|          |
         州|V!|ヾ\ミミ|         .|
        リ州|{!i州ヾヾミ:|         .|
        州洲州洲州ミ:|         .|
        从洲州´\ヽ州         .|
       ノ¨\州',ヽ,  ノ |         .|
ヽx_ _x イ|N  \ヽ´ィ!今从          |
. |!f |〉|洲ヘヘz=<  ` ¨¨´ \        |
. |i| ∨||V洲ヽ弱 |        l> 、   ,_/
. V  ∨ヽ寸从、 ヽ  _x   / 彡<|丶ヽ
 |   ヽヽ V从`  -<二/    / |洲|\
 ヽ     j  |ヽ、       /   V`\
           \    /  x─ト──
            `ヽ<´/ ̄ ̄ ____
              V厂    <::::::::::::::::::

『また、その辺の「マイノリティ」保護論を別にしても、リベラルが「人権」「平等」「自由」を曲解し始めたのが大きい』

『いや・・・あるいは、進化心理学的に「自然」な解釈と言うべきなのかな?』

・人権:快適で素晴らしいものではなく、大っ嫌いな異民族や、政敵にも歯を食いしばって同じ権利を平等に認めなければならない。

・平等:認められるのは「機会の平等」「法的権利の平等」だけで、結果の平等は保障されないし、自分や自分の属する属性が冷遇されている時に救い出してくれるわけでもない。

・自由:なんでも好き勝手にやってかつ批判もされない無法ではなく、やったことの責任は問われるし批判もされるし、むしろそうした批判の自由を歯を食いしばって認めなければならない。

『人権・平等・自由とはこういう↑ものだが・・・こういう禁欲的な人権解釈は、法制度としては正しくても進化心理学的には「不自然」ではないかな?』

『こういう↓風に解釈するのが、誤ってるけど進化心理学的に「自然」ではないかな?』

・リベラル的人権「自分に不快・不利益なものは何でも排除し、欲するものはなんでも与えられる権利。勿論異民族や政敵という不快なものには人権はない。だって人間(同じ部族の仲間)じゃないもの」

・リベラル的平等「「ハーレム野郎相手のリバースドミナンス、女の平等分配」と同様に、結果の平等の保証、自分が冷遇された時に救済される権利!」

・リベラル的自由「プレステージを得た司祭階級と同様に、なんでも好き勝手にやってかつ批判もされない権利!」