【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです52【R-18】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/05/27(Wed) 00:27:15 ID:1c0fd7df
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ゝニニタ
『ログホラのタンク職は総じて挑発(ヘイト操作)に特化していて、メイプルちゃんやパラディンのようなディバイド・エリアカバー(庇う・ダメージ引き受け)や、パラディンのファイアガードのような直接軽減系スキルは持たないらしい。』
『いずれも挑発が綱だが、微妙に差異はある』
守護戦士:純粋に硬く、挑発し、敵の攻撃を自分に引き寄せて耐える純粋盾。
武士:タンク職としてはある程度高火力であり、挑発に加えて火力でヘイトを稼ぐ火力盾。
武闘家:回避盾。
『アタッカーよりのタンクである武士と、タンクよりのアタッカーである盗剣士の運用感の違いがちょっと気になる所だね』
○戦士職:主に前衛タンクを担当する職業。守護戦士(ガーディアン)・武闘家(モンク)・武士(サムライ)の3種類がある
戦士職共通スキル
・ヘイトエクスチェンジ:味方単体とヘイト値を交換する
・ディテクションアタック:攻撃するとともに敵データを識別する。 ※敵の力量を試す牽制攻撃
・タウンティングブロウ:攻撃するとともに味方単体のヘイト値を下げる
・フォートレス・スタンス:命中力を犠牲に、弱点看破や追撃、吹き飛ばしを無効化する
・リリーフガード:味方たちの前に移動し、その味方たち全員のヘイト値を下げる
・カバーリング:至近距離にいる味方単体が受けるダメージを代わりに受ける
・タウンティングシャウト:味方がダメージを受けた際、その味方のヘイト値を下げる。 ※叫び声で仲間から注意をそらす
・インドミタブル:いわゆる食いしばり
・タンクデサント:移動の際、味方単体を一緒に連れて移動する
●守護戦士(ガーディアン):タンクに特化した戦士職
守護戦士スキル
・バトルマスター:戦闘開始直後に自分のヘイト値を上昇させる
・アンカーハウル:自分のヘイト値を増やすとともに、自分へのダメージを軽減する
・デコイアクション:囮になり、味方単体のヘイト値を下げる
・キャッスル・オブ・ストーン:ヘイト値を高めつつ、短時間の間無敵状態となる。この間に敵が味方を攻撃された場合、その度に因果力(ヒーローポイント的なもの)を得る
・スタンドアウト:『一番ヘイト値が高い味方のヘイト値』+1点までヘイト値を即座に上昇させる。
・アーマークラッシュ:攻撃するとともに、敵のアーマー値を減少させる
・ステディブルワーク:敵の範囲攻撃を盾の防御力分だけ弱体化させる
●武士(サムライ):戦士職の中では攻撃の得意な戦士職
武士スキル
・常在戦場:戦闘開始時のみ、行動値を上げる
・武士の挑戦:味方のヘイトを下げる ※名乗りを上げて敵に一騎打ちを申し込むなど
・刹那の見切り:自分へのダメージを0にする
・一気呵成:即座に未行動になる
・螺旋風車:範囲攻撃を行う。自分のヘイト値が一番高い場合、さらに前方直線の対象にも攻撃が届く
・大見得:広範囲の敵を即座に自分の至近に移動させる。 ※大見得をきって、自分が大将首だと思わせるなど
・一刀両断:大ダメージを与える攻撃
・勝ち名乗り:自分が敵を倒した直後に宣言し、味方全員のヘイト値を下げる
●武闘家(モンク):回避盾。格闘武器と軽鎧しか装備できない代わりに、HPが多い
武闘家スキル
・マーシャルアーツ:命中・回避・抵抗を高める
・ラフティングタウント:敵を挑発し、味方単体のヘイト値を下げる
・シャドウレスキック:敵モブを即座に戦闘不能にする
・ブレスコントロール:ヘイトを稼ぎつつ、自分のHPを回復する
・ドラゴンテイルスイング:範囲攻撃
・グリズリースラム:敵を投げ飛ばして、ダメージを与えるとともに移動させる
・オリオンディレイブロウ:敵単体に即座に状態異常「追撃(次に受けるダメージが増加)」を与える。
・タイガーエコーフィスト:敵単体に攻撃する。敵が状態異常「追撃」の場合、ダメージを増やしても再び「追撃」状態が続く
・エアリアルレイブ:敵単体に移動攻撃する。敵が複数の状態異常「追撃」を受けていた場合、全ての「追撃」が同時に発動し、大ダメージを与える