【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです52【R-18】

レス数:1000 サイズ:1075.18 KiB 最終更新日:2020-06-07 01:12:44

91  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/05/26(Tue) 23:50:56 ID:d7527e74
【安価で作品名と、そこの出展のジョブの詳細を技術習得みたいに私達が記載すると言う感じの】

作品名)ログ・ホライズン(ログ・ホライズンTRPG)


○武器攻撃職:主にアタッカーを担当する暗殺者(アサシン)・盗剣士(スワッシュバックラー)と、バフを担当する吟遊詩人(バード)をまとめたもの。

武器攻撃職共通スキル

・インフェルトレイション:ラウンド終了まで移動妨害されない
・シェイクオフ:自分のヘイト値を『味方単体のヘイト値-2』まで下げる
・クイックアサルト:敵単体に物理攻撃するとともに、次のラウンドの最初に行動できるようになる
・レイザーエッジ:敵単体に物理攻撃するとともに、その敵の防御力を下げる
・ステルスブレイド:敵単体に物理攻撃する。味方の誰かよりヘイト値が低い場合、ダメージが大幅に増加する。 ※味方に隠れた暗殺攻撃
・トリンケットワーク:直後の自分の攻撃におけるヘイトの上昇を0にする。 ※敵の目に留まらぬような攻撃
・フェンサー・スタイル:片手用の武器一つだけ装備している場合、武器の攻撃力を上昇
・ツインアーム・スタイル:二刀流している場合、武器の攻撃力を合算
・ハイディングエントリー:隠密状態のまま登場する

●暗殺者(アサシン):敵単体に対する武器攻撃力と隠密能力に特化した武器攻撃職

暗殺者スキル
・アサシネイト:敵単体に大ダメージを与える。因果力(ヒーローポイント的なもの)を消費する必殺の一撃
・スイーパー:ラウンド終了時に、HPの少ない敵を戦闘不能にする(行動を消費しない)。モブであればHPに関係なく戦闘不能にする
・アクセルファング:敵単体に物理攻撃を行う。その後、即座に移動する
・ヴェノムストライク:敵単体に物理攻撃を行い、毒を与える
・フェイタルアンブッシュ:敵単体に物理攻撃を行う。隠密状態であれば、さらにダメージが増加する
・クリーブシェイド:移動しながら隠密状態になる
・ハイドシャドウ:隠密状態になった時に、「追撃を解除する」か「ヘイト値を少し減らす」かどちらかを得られる

●盗剣士(スワッシュバックラー):追撃を用いた連続攻撃や、物理の範囲攻撃を得意とする武器攻撃職

盗剣士スキル
・オープニングギャンビット:射程内の敵に1~5個の「追撃」を与える(行動を消費しない)
・ダンスマカブル:因果力(ヒーローポイント的なもの)を消費して、武器攻撃のダメージを増やす
・エンドオブアクト:敵に攻撃を命中させた直後に宣言し、その攻撃にモブが混じっているなら、モブたちは1点でもダメージを受けると戦闘不能になる
・ワールウィンド:白兵武器による範囲攻撃を行う
・ストリートベット:直線上に存在する敵全てに、射撃武器によるMAP攻撃を行う
・アーリースラスト:敵に攻撃する直前に、その敵に「追撃」を与える
・ブレイクトリガー:敵に攻撃を命中させた直後に宣言し、敵が複数の「追撃」を受けている場合、全ての「追撃」が同時に発動して大ダメージを与える
・ブレードオペラ:白兵の単体攻撃を範囲攻撃に変更する

●吟遊詩人(バード):歌によって味方の攻撃を支援する武器攻撃職(武器攻撃とはいったい…)

・マエストロコー:因果力(ヒーローポイント的なもの)を消費して、味方単体の与えるダメージを大幅に上昇させる
・剣速のエチュード:味方全体の命中を上昇(行動を消費しない)
・慈母のアンセム:味方全体はラウンド終了時にHPを回復(行動を消費しない)
・猛攻のプレリュード:味方全体は攻撃力が上昇(行動を消費しない)
・臆病者のフーガ:味方全体はラウンド終了時にヘイトが少し減る(行動を消費しない)
・虹のアラベスク:味方全体は武器攻撃に「火炎」「冷気」「雷」「光」「毒」「精神」のうちの望むいずれかの属性を得る(行動を消費しない)
・レゾナンスビート:敵単体に物理攻撃を行い、さらに「追撃」を与える
・リピートビート:仲間単体を即座に行動させ、そのヘイト上昇は自分が代わりに受ける