【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです52【R-18】
196
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/05/29(Fri) 01:26:41 ID:32dc5202
/:Y Y (
/: : : | ヘ ゝ,、
/: ://:l ) ノ
/: ://:/ (_,、 ヘ_____
/ : : : :,.斗ハl、. γ⌒ . /////////.ハ
/ト、、 / イ { {. ,' !',\ ,'. ハ////////// 7',
/ニニア⌒ヽ. ,、 { ',} Y.{ V//////////.7:i:',
/ニニニ/イマ. {ム ', }! ノ! ゝ /////////// 7i:i:ハ
/ニニニ/ニニゝzz{:i:ヘ、、 ハ. ////////////7:i:i:i:iハ
/ニニニlト、ニニニニ入:i:i:V/ 从.|ニニニニニニニ:i:i:i:i:i:i:
/ニニニア:i:i〕ニニニニニア:i:i:i:i:Vx //.|ニニニニニニニ:i:i:i:i:i:i:i:
/ニニニY:i:i:i:i:{ニニニニ{:i:i:i:i:i:i}廴i!. ,' |ニニニニニニニ:i:i:i:i:i:i:i:i:
/ニニニ./乂:i:i:/ニニニニV:i:i:i:i!ニム { |ニニニニニニニ:i:i:i:i:i:i:i:i:
. /ニニニ/::::::,、/ニ>'^¨ヾ''<ニチア^lニ{ィ_/|ニニニニニニニ:i:i:i:i:i:i:i:i:
.. /ニニニ./ ::::: ヘ マ | .ハ i! ',ヾ/,1./卍イ=|ニニニニニニニ:i:i:i:i:i:i:i:i:i
. /ニニニ./ ::::::::::: ヘ」 | |‐ヽ l ',ヽ7/)/{ニ.|ニニニニニニニ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:
/ニニニ/::::::::)ヽ //h '伐ワ、_.}_,レ,ィ ∀)ヽ_ノニ|ニニニニニニニ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:
/ニニア :::::::::: )ノ/| ト、」`^.ゝ、 - ,ィ{ ∨只,ニニl|ニニニニニニニ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:
. /ニニア´::::::::Y´ 乂卍 ( ノ. ノイ、゙「 ''. V _ヽ_>ア.|ニニニニニニニ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:
. /ニア::::::::::::::::} う,ィ∧/_l_{、、ェ卍┘ ,イニリ 卍 . ニニニニニニニニi:i:i:i:i:i::i:i:i:
|ニニ{ :::::::::: /´ ヘ{/ニニニ{{_,..┐ ,―===‐ア}!卍. ニニニニニニニニi:i:i:i:i:i:i:i:i:
|ニニ/::::::::八 -、マニニニ}}イ⌒ヽ `'' 7:i:i:アニ}. ニニニニニニニニ:i:i:i:i:i:i:i:i:
. |ニ/ :::::::::: /ヽ _ノ/i}}ヘ、 ~zzzアニ7. ニニニニニニニニ:i:i:i:i:i:i:i:
|7 :::::::::::::::::::::::::::::::::: ,イ}}`^`+++r―〃ニニト、 ニニニニニニニi:i:i:i:i:i:i:i:
/ :::::::::::::::::::::::::: 卍/|ニ{{> ` /ニニニニニ',卍 ニニニニニニニi:i:i:i:i:i:i:
/_::::::::::::::::::::::::::::卍//ハニ{{ヽ__ i{ニニニニア 卍 ニニニニニニニi:i:i:i:i:i:
. |_:::::::::::::::::::::::::卍:::::::Vr卍ttY⌒Y卍ニニア 卍. ニニニニニニニi:i:i:i:i:i:
. ∨:::::::::::::::::::::::└゙卍ハ`''≪ム___ム≫卍卍rr卍┘. ニニニニニニニ:i:i:i:i:i:
∨:::::::::::::::::::::::::::::/ヽ ヽ!´ +} ^^" ニニニニニニニi:i:i:i:i:
 ̄|:/――‐く ヘ. l! _.+^八 ニニニニニニi:i:i:i:i:
ヽ ', イ ニニニニニニi:i:i:i:
}ヽ ノ.∀i:} ニニニニニニi:i:i:i:
ゞヽ++ムi,' ニニニニニニi:i:i:
ヾ:i:i:i,' ニニニニニニi:i:7
ヾ:iヘ Vニニニニニi:7
Vム `''≪ニニニ7
Vノ ∧: : : : ',
∧.: :. :.!
∧ : : |
∧ : |
∧ |
’!
・・・とはいえ、素手で概念破壊できる神域の武力を誇ろうとも、個人では所詮匹夫の勇。
仲間が多いに越したことはない。
個人で名声を稼ぐよりも、仲間を使って人海戦術的に名声を稼いだ方が効率が良いし、
自分が持たないスキルを仲間に任せることもできるからだ。
冒険者で言えば、ベルカよりもトークナーの方が便利なのと同じである。(やっぱりマスターは指揮強化なのでは?(混乱))
ちなみにステマのように相手の能力を鑑定するのは転生者のデフォルトスキルなので、
「奴隷商を襲撃して優秀な奴隷をスカウト」とかのテクニックで転生チートを用いずともある程度は優秀な仲間集めが可能だが・・・
勿論、集団運用用のチートスキルを使うに越したことはない!
指揮強化チート:集団を指揮し強化して組織戦で勝利する戦略に向く。
・【超絶交渉】:コミュ力チート。コミュ系スキルの成長が速くなり、成長限界を突破する。人間相手のテイマー。仲間を集め指揮する上では最強だが、仲間を強化できるわけではないのがネック。せっかくスカウトしても死ぬ可能性もある。
・【酒池肉林】:なろう的なハーレムを強制的に実現する。ハーレムメンバーに一度加えてしまえば、ハーレムは嫉妬とかで内部分裂することも死ぬこともなく、その人生の間都合の良いハーレムをそのまま維持できる。
指揮強化系の弱点である「仲間の死亡」を回避できるのが最大の長所。危険な前線で連れ歩いても平気。ただし口説くのは自力でやる必要がある。
・【無敵軍団】:最大十名程度の配下や味方を強化する。指揮強化の中では強化率と人数のバランスが最も良いが、酒池肉林や英雄育成ほどの不死性はないのでキャラロストがコワイ。
・【令嬢転生】:貴族令嬢に転生する。最初から地位や部下や教養や領地を持った状態でスタートできるため、内政に適する。
・【王族転生】:王族に転生する。貴族令嬢をさらに強化したような代物だが、王族な分自由度は低い。
・【英雄育成】:仲間一人を強化する。「超絶○○」クラスの強化力を持つ上、強化方向は制限されておらず、仲間の適性次第で「超絶成長」にも「超絶交渉」にも「超絶知識」にも化ける。