【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです52【R-18】

レス数:1000 サイズ:1075.18 KiB 最終更新日:2020-06-07 01:12:44

180  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/05/28(Thu) 23:03:34 ID:0c20df6c

                            ー- 、   __
                               ,..-=三Y三ニミ.、
                          /..::::::::.ヽ、:::、:::::::::::.ヽ
                             〈/.:l:::::l:ヽ:::::li:::::ヽi:::::::::::.',
                             |::l|l:::l::l::|.ヽト、:::ll|.l::::l:::l:ハ
                             |:::l|ヽl:ヽヽ イ|ヽ!l Vl::::l::::ミ、
                          ,!::::!|´ ` ヽ ,,,ィ‐ミ!:,i、!.ハト、
                              ,'.::ハ.` __   .ヒリイ/|rlr/
                          /!|l::::ハ.'=イ. l    ,/,;./.|l__
                        ./ .l|ヽ:|ヽ ト   ヽ  _ ' ;;/ レ' ト、__
                       /  ` ヽ  ヾ、 ヽ-' / ////l三l
                         ∠        /r>- イ.イ.////////〉
            人_____ /        _,イ>.-、`!´r'////////<
           /              fニ三´//∧ヽl ! |///////// \
          /―-、.  _           l∧/////////>=〈////////////\
    r――― ‐`;;;;;;;'' ヽイハ          |/∧/////////,○////////∧ヽ、/ヽ、      /
    | ∠´‐' ,i;;;;;ィ = /ヽV!∧、      rf//,∧///////////////////三ミ=、///`777777ヽ、
    |イ,ィ―',;;/   l  ,! ///∧.       ,|//ヽ,'∧/////////////////////////l//////////
    |――i;;;;_ -‐zzz‐',ィ'/////ヽ、   ///////∧////////////////////////! ヽ////////
    | ̄ ̄ ´   K////////////,ヽ~イ/三三二ニ=ミ////////○////////////,|   ヽ//////
    |         `ヽ///////////| l ヽ////////`ヽ////////////////////l    〈/////,
   /            `ヽ////////l l ヽ/////    V//////////////////,|.    //////
 /               ヽ//////,l ヽ ヽ/       V/////,r‐、/////////ハ    ///////

>・C(チート)メモリ

『転生チートを技術的に付与できるメモリだ』

『枠数の制限はあるとはいえ、ある程度自由に転生チートを選択でき』

『自分なりのコンボやシナジーを狙うことができる』

『作中ではMtgみたいな「デッキ」と形容されているね』

『異世界転生者たちは基本的に異世界救済(もしくは滅亡)のために行動するから』

『世界の滅亡要因に合わせたビルドが必要になる』

『例えば単純に武力で滅ぼされそうになってる世界ならば、必要なのは武力であって内政チートじゃないし』

『資源の枯渇が問題ならば武力がいくらあっても意味がない』

『その上でさらに、一緒に転生する対戦相手を出し抜いて勝利する手段も構築しておく必要がある』

『僕流に分類するなら・・・こんな感じかな?』

努力精神チート:どんな能力を持とうともやる気がなければ意味がない。逆にやる気を出して頑張りさえすればできるのだ!
【基本設定】

偵察先制チート:対戦相手や現地住民から身を隠し情報を集めて、奇襲や諜報を行うのに向く。
【絶対探知】
【正体秘匿】

突撃撃滅チート:個人武力で単純に滅亡要因や対戦相手を叩きのめし、名声を稼ぐ戦略に向く。
【超絶成長】
【達人転生】
【全種適正】
【後付設定】

指揮強化チート:集団を指揮し強化して組織戦で勝利する戦略に向く。
【超絶交渉】
【酒池肉林】
【無敵軍団】
【令嬢転生】
【王族転生】
【英雄育成】

足止持久チート:死ににくい。勝てるわけではないが暗殺で負けるリスクを低減できる。
【不朽不滅】

生産チート:リソースを生み出し、内政戦略勝利に向く。
【超絶知識】
【兵站運用】
【複製生産】
【弱小技能】

世界改変系チート:K-クラスシナリオ勝利に向く。
【経済革命】
【産業革命】
【政治革命】
【倫理革命】
【運命拒絶】
【不正改竄】

IPチート:IP(名声・経験値)そのものを直接稼ぐのに向く。逆に言えばそれ以外の役には立たないので別途戦闘なり内政なりの手段は用意する必要がある。
【実力偽装】
【不労所得】
【集団勇者】
【針小棒大】