世界の終わりの短編祭 Side-B 投下スレ[2] &後夜祭用◆ テーマ:続く世界

レス数:584 サイズ:1678.74 KiB 最終更新日:2020-06-02 01:12:13

438  名前:◆.Chhu9/tgb7t[sage] 投稿日:2020/05/18(Mon) 23:28:07 ID:c970524c
「オジサンにも、ジジくさい趣味って言われとったわ……
でもな、好きなモンを好き言うて、なにが悪いんやって感じやわ」

「うん、それもそうかも……お家の中ならだいじょーぶだけど、
外じゃあ、甘いの食べたいとか、おまんじゅう食べたいとか、
ケーキ食べたいとか、なかなか言えないもんなぁ……」

「おいおい、それ、全部甘いものやないけ!」

「あれー、そうだったかなぁ? アハハハッ!」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(⌒⌒)                            r 、
           (     |il|                       ___! ヽ.r 、
           ゝ───-..... 、                  ヽ、 _  ヽ  i  ヽ、
         /.:.:.:::::::::::::::::::::::::.:.:.:`ヽ                     , ´ ̄ ヽ   i ヘ  ヾヽ、
         /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\                 ノ  = - ― - .∧  ヽ ヽ、
        /.:./.:/.:.:.:.:.:.:.:.:/ :/: : /^^^^ヽ.:.:.:\            <.  ´         ` 、 ゝ-≧ ~♪
      /.:.:/.:/: :/: : : :/: /: : /      ヽ.:.:.:.:|>        /             \  ヽ!` ヽ
      |.:./.:/. :/: : : :/: /: : /      |.:.:.:.|        /               ヽ.  ',   ',
      |: : /: :/: :.:.:./ ̄|::`メ、    ./ .|.:.:.:.|       ,     /    i i  、   .   .   ヽ
      |: : : :/ l:.: :./、_|/      ___ , リ.:.:/       {    i/、  !   ! ! i  !    .  !  ト、_ゝ
     ノ.:.:.:./ |.:.:/ `V ハミ、  彳行V´.:/        ∨   i/  ヽi  ./iノi/ヽ/!   .! ,'  .i
   /.:.:.:.:.:.ト、.ノ:./  弋ヒ. ソ   ヒ .:ソノ.:/             ヽ .i     i/     !    ,' /! i.リ
  /.:.:.:.:/.:.:.:.:.>ー小、U          ハ             .`r' === ===   i   // .!i/
  |.:.:.:./.:.::::::::::::::::::::(>  ⊂=⊃ . イ.:.:.:'.            八          /_ ノソi___!
  |.:.:/\.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|\| > ー< ):.人:.:.:.}               >  ▽___ _.,-<´ !/
  ヽ(   \.:.:./ ̄\  ̄\/__ノ\ : :/                ヽ!ヽ、!__i/ム_ ヽ.
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

娘と少女が楽しそうに話しているのを聞いて、
お母さんもついつられて笑いながらも、
心の中には、チクッと痛みが走りました。

まだ子どもなのに、やりたいことだっていっぱいあるのに。
お腹いっぱい食べさせてあげることも、ロクにできないなんて。
好きなことを、好きなようにやらせてあげられないなんて。

お母さん、顔で笑って、心はしょんぼりでした。