世界の終わりの短編祭 Side-B 投下スレ[2] &後夜祭用◆ テーマ:続く世界

レス数:584 サイズ:1678.74 KiB 最終更新日:2020-06-02 01:12:13

412  名前:◆.Chhu9/tgb7t[sage] 投稿日:2020/05/18(Mon) 23:11:28 ID:c970524c
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           (
           ゝ───-..... 、
         /.:.:.:::::::::::::::::::::::::.:.:.:`ヽ
         /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
        /.:./.:/.:.:.:.:.:.:.:.:/ :/: : /^^^^ヽ.:.:.:\
      /.:.:/.:/: :/: : : :/: /: : /      ヽ.:.:.:.:|
      |.:./.:/. :/: : : :/: /: : /      |.:.:.:.|
      |: : /: :/: :.:.:./_ノ|::`メ、    \ |.:.:.:.|
      |: : : :/ l:.: :./、_|/      ___ , リ.:.:/
     ノ.:.:.:./ |.:.:/ `V ハミ、  彳行V´.:/
   /.:.:.:.:.:.ト、.ノ:./  弋ヒ. ソ   ヒ .:ソノ.:/
  /.:.:.:.:/.:.:.:.:.>ー小、           ハ
  |.:.:.:./.:.::::::::::::::::::::(>   ` ´  . イ.:.:.:'.
  |.:.:/\.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|\| > ー< ):.人:.:.:.}
  ヽ(   \.:.:./ ̄\  ̄\/__ノ\ : :/
        /: : : l   : : : : : : :|  : :ヽ
         l: : : /   : : : : : : :|  : :/:l
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「……前にバクダン落ちてきた時も、赤んぼが火ぃついたように泣いてもうてな……
かわいそうに、その子はお母さんと外に出るハメになっとったんや。
もうあんなんは、二度と見とうなかったしな……」

そう言って、かなしそうに笑う少女の横顔を見て、
お母さんは、さっき心の中で、怖いなぁと思ったことを、
ダメだなぁ、いけないなぁと、心の底から反省しました。

たぶんおそらく、いやきっと、少女は、二人を助けるために、
あえて自分から、ワザとキツいことを言ってくれたのだろうと。

もしもここに、この子がいなかったら……
と思うと、お母さんは、心の底からぞっとしました。