【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです45【R-18】

レス数:1000 サイズ:933.11 KiB 最終更新日:2020-04-11 00:12:19

184  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/04/02(Thu) 23:50:07 ID:d0859d90
偵察先制:
砲撃妨害:
突撃撃滅:
回復護衛:
軍勢生産:
輸送拠点:
指揮強化:


偵察先制(スカウト):偵察して敵の位置や情報を掴み、先制攻撃する。:フレーバー的には幻術による隠密とか未来予知とかが存在するが、ゲーム的には(伏兵の部類がほぼ存在しないので)あまり登場しない。手札干渉・山札干渉・呪禁・一部の回避能力程度か。
砲撃妨害(コントロール):砲撃等で敵を妨害し、仲間を守る。:砲撃(白黒赤のクリーチャー破壊、白緑の陣地破壊、白緑赤の道具破壊)・白青黒デバフと陣地作成・青打消し(近接防御火器)
突撃撃滅(アタッカー):パワーがあって防衛でないほとんどのクリーチャー。特に二段攻撃、飛行、速攻、呪禁、破壊不能、トランプル持ち。
誘引護衛(タンク):敵の攻撃を誘引し我が身を盾に味方を守る。味方に破壊不能を付与する。
軍制指揮(コマンド):仲間を組織し戦術指揮する。:徴兵密集(ウィニー)、命令遂行(ミッドレンジ)、任務遂行(クロックパーミッション)、戦略兵器(フィニッシャー)
生産兵站(クリエイター):リソースを仲間に供給して守る。:内政戦略(ドロー・墓地利用・ランプ・コンボ)・外交戦略(PWコントロール)・母艦・ヒーラー・マスター・バッファー・道具作成(アーティファクト)・陣地作成(エンチャント)