【魅せてみせましょう】AAの画廊 その6 【笑わせてみせましょう】

レス数:1000 サイズ:1499.93 KiB 最終更新日:2020-09-06 12:07:50

835  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2020/08/09(Sun) 18:07:30 ID:edfc0328
>>831
 火車ですね、かなり有名な妖怪で私も見覚えがあります
炎の車輪が素晴らしいですね、なびく炎の尾を巻き付かせた車輪の表現が秀逸です
しっかりとした線を引いて力強く巻かれていておどろおどろしさ満点です、これだけ線を引いているのに車輪の形が浮き上がっている点がうまい
炎の先の形を工夫して渦を巻いているように見せた躍動感も素晴らしかった
 妖怪本体の方も顔がいいですね絵巻物で見たことあるような嘴のある鬼の顏で、眼の形相口の中の表現なんか見事、髪の毛の巻き巻き具合も良かったです
車を引っ張る両腕と肩は難しそうな角度とポーズですがうまく整理した線で見やすくされ、胸からお腹にかけての不気味さに足の動きを感じさせたポーズも良かったです
 不気味さもありますけどそれ以上に格好良さと炎の車の躍動感に魅了されました

作成お疲れ様でした

>>833
 ヘボットは口では説明できない内容でしたけど面白かったです
 上三つは直線で無駄なくすっきりとした形で作られているので非常に見やすいです
モブの人かどうかわからない形ですけど線を引いて分かりやすく形を整えています
ウインナーはタコさんウインナーです、足に当たる部分が反って先が上を向いている点がいいですね
ぶた肉はブタです、落書きみたいな形がAAでも出ているのが笑ってしまいます
顔や体が微妙に傾き歪んだ形なのが見事に再現されていて今にも溶けそうに見えるのが素晴らしい
 ヴィーテ姫は横線のトーンが闇のように見えそこに溶けそうなあるいは浮き上がっているようです
一部を除きメインのアウトラインは線をあえて引かず、背景の横線の端を使って使うことで輪郭に揺らぎを出して、不安定な印象を与えるAAにしています
横顔が凛々しいですね鼻筋がこのやり方でもすっきりとした形で浮き上がっていますし「イ了」の眼も素晴らしくはまっています
両腕は白く浮き上がって見え握った拳の力強さも印象的です
体の線はすっきりと見せ、後ろに広がるマントも格好良くてお似合いです
 とけるのお題にぴったりな見ていて不安になる三つと、闇に溶け込んだ格好いいヴィーデ姫でした

作成お疲れ様でした

>>834
 とけるでそのネタが来るのは思いつきませんでした
見慣れた顔と表情ですがAAにされていても笑いがこみ上げます
ハイライトの無い目と半開きの口を適格な線引きで作っていますね、眼の上の閉じ方なんかいいやり方だと思います
頬は丸く、髪の毛は真っ直ぐ下し、前髪の形なんかも無駄線を出すことなくスマートにまとめられています
 見慣れたネタですけど改めてみると味わいがあって笑いもこみ上げました

作成お疲れ様でした