【魅せてみせましょう】AAの画廊 その6 【笑わせてみせましょう】

レス数:1000 サイズ:1499.93 KiB 最終更新日:2020-09-06 12:07:50

653  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2020/07/11(Sat) 01:03:38 ID:d2cc329f
>>651
 最終回の祐太の血で顔が汚れたときのアカネちゃんですね、闇に沈んで底なしに落ちていきそうな不安感を感じさせるAAです
真っ黒にトーンで塗りつぶし、血の部分のみ白抜きで作っていて、丁度ポジとネガを反転させていますね
血の部分の「【」「▲」が濃い色合いで存在感たっぷりですがしっかりとAAの一部として鎮座しているのは見事、全然浮いていません
髪の毛の濃い縦線も見事に人物を闇の中から輪郭を浮き上がるように見せていていい働きをしていると思いました
 茜ちゃんの顏も直線で作られた前髪が最小限の線の数に抑えられているのにアカネちゃんらしい髪形になっていますし
線が少ない分残りの線は影になって見えないように見せています
眼の方もハイライトや眼鏡の線の引き方が旨いですねこちらは参考にしたいです
眉毛やまつ毛もシンプルな線でわかりやすくとても見やすく分かりやすい出来栄えです
 見やすい上挑戦的な作風で狙い通りの効果を示されたと思います

作成お疲れ様でした

>>652
 「龍」なのに虎とはいかに? リングの上ではとても強そうです
 鋭い目つきと目元の影が迫力満点、難しそうな帽子の縁との書き分けも的確になされています
鼻の辺りや影の付け方が劇画調なのがいいですね、特に鼻の鼻孔を二つとも描いているのにしっかりと美人になっている点が個人的に見事と思いました
 「-=ニニ」の流れのあるトーンの中で「圭」の色濃いトーンの首周りの艤装が存在感を主張しています、
これによって首周りの密度が濃くなって顔の濃さとのバランスが取れているのかなとか思いました
流れのあるトーンの中でも服の皺を直線で作り、アウトラインも柔らかく見せて立体感も出しておられるのは流石です
スカートとトーンの使い分けもされていますが、こちらの方も皺の斜め線をトーンに埋もれずにわかるようにつくられている点も良かったです
そして、おみ足は美しい、色っぽい太ももやふくらはぎでストッキングのトーンの濃淡を使って立体感も出されているのは本当にうまい、
この作り方は参考になります
 吹き出しはAAを邪魔しない位置に置かれ、中の文字は修正ドットを使わずに揃えているのはいいですね
細部まで丁寧で見どころたっぷりでした

作成お疲れ様でした