【魅せてみせましょう】AAの画廊 その6 【笑わせてみせましょう】

レス数:1000 サイズ:1499.93 KiB 最終更新日:2020-09-06 12:07:50

471  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2020/06/03(Wed) 22:31:49 ID:89ad754e
>>465
 殴り合い宇宙の果てにメビウスの輪にとらわれて消えた二人のMSですね
 サザビーは拳を構えて拳法の型のようなポーズをとっていてまるでMFみたいで格好いいですね
スッキリとした線でボリュームのある重MSを分かりやすく作られています
 手足胴体首部などの各関節が明瞭な線で作られ、それぞれのパーツもまたカッチカチな直線で三次元も意識しつつ形を作っています
顔の首周りの太さや肩や足のパーツのバランスの取れたねつ造の仕方、それに両こぶしなんか綺麗にできていますね
腰部のスマートなまとまり方とその下の足の曲げ方や関節部分の武骨さも的確に再現しつつつながりのある線で揃えて作られていて非常に格好いいです
 νガンダムも同様につながりのある整った線で作られた非常に格好いいロボAAになってます
ガンダムといえば顔が難しいのですが、こちらのは大変よくできていて非常に参考になります「r斤」の眼やアンテナのねつ造の仕方や首から下の作り方などどれもいいですね
手足はサザビーと異なったスマートな直線的なフォルムを強調され、特に腕の曲げ方とバズーカを掴む辺りが的確な線引きで分かりやすくできているのが素敵です
 どちらも非常にレベルの高いロボAAでとても参考になります

作成お疲れ様でした

>>466-467
 これは良い背景、側面の壁のパースラインがしっかりと出来ていて奥行きが見事に描かれています
側面の壁の下部のレンガ部分のパースが見事ですね、様々な角度の線を「‐」「_」メインで分かりやすくできていますね
縦線や雑草の「爻」など多数の線を交えているのに汚くならずすっきりとパースラインが目に入るのが素晴らしいです
上部の壁の「-|=|ニ|」の表現もいいですね斜め線が多数ひかれているように見える形のパターン化で線の密度の濃さも合わせた表現もされているトーン表現だと思いました
 正面の影の窓などの部分も分かりやすく描かれ、その上の塔も中東っぽさがある形なのが見事
あえて写実的に描かず少ない線でパターン化も交えて作ることで奥にあるように見えますね
 奥行きが素晴らしい背景でした

作成お疲れ様でした

>>468
 男の娘でシスターでというので海外の方では非常に話題になったことがあるそうです
パッチリお目々に元気な笑みを浮かべた口は可愛らしく髪の毛とシスターの頭巾の書き分けも分かりやすいです
長い髪の毛も柔らかくまとめ、ポーズも決まっていて変な色気があります
腕は無駄線が出ないように記号を使い特に○系記号を使った部分はトーンに埋めることで浮かないように作っています
二トーンと「-=」をうまく使い分けて色分けされ、十字架も綺麗に白抜きで出来ているのがいいですね
男とは思えない真っ白な太もももお見事です
 可愛らしいシスターでした

作成お疲れ様でした