【魅せてみせましょう】AAの画廊 その6 【笑わせてみせましょう】

レス数:1000 サイズ:1499.93 KiB 最終更新日:2020-09-06 12:07:50

367  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2020/05/17(Sun) 16:50:37 ID:99d2e661
>>362
 トーテムポールは本来はカナディアンインディアンが作るものだけをさすそうですが、こういった柱の彫刻は結構普遍的にありそうな気がしますね
 カナダのは最上部に鷲人間が腰かけているように見えます、嘴の曲げ方と咲のとがらせ方、それに腕を組んで座った様子なんかが細かい所まで表現されています
「{ぅ;vー、」あたりの腕組みに見えるのがいいですね、羽の方もディテール由tかに作られ、外に出した無駄線もそのようなデザインの一部のように見えてきます
その下の部分はアートですね、木彫りで作った形がしっかりとアウトラインで出来ており、多数の掘り込みがあるのがよくわかります
堂々たる鷲人間が印象的でした
 マオリのは大きい人間の上に小さな人間が立っているように見えます、全体的に四角く作られていてユーモラスですね
両者ともに目や口を個性豊かな形であてはめられていて面白いですね
眼もいいですが、特に鼻と口の味わい深さがいい、下のはアンバランスに大きな口が逆になっていますし上のは口が見えないかわりに鼻と頬の横線があって
マオリの刺青がこんな感じだろうなと想像できます
腰のあたりの飾りが二つとも豪華ですし足元もまっすぐですね下のは腰の飾りが足元まであって豪華で地位の高さを表現しているなと感じました
 どちらも面白く、民俗学的な関心がわいてきそうな気がしました

作成お疲れ様でした

>>363
 これは可愛い、大きな目に可愛らしく開いた口どれもいいですね
髪の毛はボリュームあって、髪形の特徴をとらえつつ柔らかく見えるように気を使いながら流して作られているようです
顔のラインも丸く抜きも有効に使われているようです
 胸も大きさを強調されていますし、胸のリボンと制服の上着回りなんか非常に丁寧に出来ていますね
少し前かがみで突き出たお尻も見事なマロさ
両手の方も鞄を持つ手がとても綺麗で指先まで分かりやすく女の子な手になっています 
 非常にかわいいAAでした

作成お疲れ様でした

>>364
 背後霊が見えますね、眼鏡を付けた中年の何の変哲もないおっさんの霊が見えるようです
微妙な笑みを浮かべた口が味わい深い
 お嬢様の方は「ゞ'笂莎」の眼が意外と目を細めて生ぬるい、ではなくて暖かな視線を送っているような目になっているのは意外です
髪の毛も抜きを使って柔らかなラインでお嬢様らしいロールのある髪形も再現されています
ドレスの方も胸のあたりのリボンの豪華さがらしいですね、腕組み方もこれぞお嬢様という感じなのもとてもよかったです
 面白い構図でどこか味のある二人の顏でした

作成お疲れ様でした

>>36
 トリビアの泉は懐かしいですね
 絵本のイラストっぽい顔です、丸い目とシンプルな牙のある口が手際よくまとめられています、「ヒリ」のハイライトが綺麗ですね
服は鬼らしい横じまを敷いています、ランダムな縞模様が鬼の毛皮らしい形ですね、正座しているポーズもすんなりと出来上がっているようです
手の指が重なる部分は難しそうですがきちんと処理されていますし足首の伸ばし方も出来ていて非常に行儀のよい印象を与えてくれます
 鬼らしくない行儀のよさでした

作成お疲れ様でした