【魅せてみせましょう】AAの画廊 その6 【笑わせてみせましょう】

レス数:1000 サイズ:1499.93 KiB 最終更新日:2020-09-06 12:07:50

304  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2020/05/09(Sat) 00:20:00 ID:adf0e24d
>>300
 現実は知らず、夢の中で幸せな微睡の中に浸っているように願います
 直線でシャープに作られていて完成度が高いですね、左の機器類と右の水槽と脳どちらもイラスト的な描き割りながら一目でどういう状況か分かり、
かなり戯画化された絵図であるにも関わらず目をそむけたくなるむごさが感じられます
機器の方は四角形の集合体でらしさがありますね、心電図がいい感じに目だって雰囲気を高めています
水槽は巨大なビーカー見たいですし脳と繋ぐコードも単線のみだからこそそのような細いコードが刺さっている姿は痛々しいです
脳は「ノ」を使ったパターン化で処理されていますが一目で脳だとわかる形に落とし込まれていてセンスがありますね
 SFでよくあるむごい実験のAAでした

作成お疲れ様でした

>>303
 ジュール・ヴェルヌの地底旅行の世界ですね、ありえないとは分かっていますがこういう図を見るとワクワクします
マフラーの語源であるmuffle(包む、覆うの意味の動詞)で来るのは思いつきませんでした
地球の形を描いていますね単純な円形でなく、山や谷などの地形も表現されているのは芸が細かい
北極点と南極点の出入り口は一目でわかるようにトーンに区切りを入れて白く際立たせ、「Y」「八」といった曲線もうまく使って覆っています
 内部はトーンを使って空気の流れや霧みたいなのが発生しているように見せています、中心部に明るい光源を表現されているのは好みです
繊細なトーンワークは内部の気流の動きを感じさせ、実線で引かれている部分はそのあたりの地形の変化もあるように見えています
巨大な世界だけに何かいそうな気がしてきますね
 ありえないとは思うもののロマン感じさせるAAで内部の色彩の変化があって外とは違う世界が広がっていそうな気にさせてくれました

作成お疲れ様でした