【魅せてみせましょう】AAの画廊 その6 【笑わせてみせましょう】

レス数:1000 サイズ:1499.93 KiB 最終更新日:2020-09-06 12:07:50

202  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2020/04/25(Sat) 00:31:53 ID:702f7070
>>197
 この発想は驚きました
背後の空間を縦線で埋めるというのは私も思いつきましたがこちらのはキャラクタの部分も縦横の強い角ばったフォントで作ることで
背後の縦線を浮かすことなく全体のまとまりを保つことに成功しています
しかも限界まで密度を濃くしているのにキャラが背景に埋もれず、しっかりと浮き上がって存在を主張しています
 四角い記号を輪郭に置くことで背景との書き分けがされています、黒い服を太いフォントをトーンのように使うことで色濃くして見せているのもうまいですね
体からスカートにかけては横線を使うことで縦の流れの中からボディラインが浮き上がって見えるのが面白い見え方です
足の部分のスカートなどの太い横線との書き分け方や四角い記号の散らし方の美しさも目を引きました
顔の部分は目口をしっかりと作りつつ横線で埋めていますがそこまで横線も目立たないのがいいですね
 細部まで縦横を散らしていて面白い見え方でなんとなく電脳的なAAだと思いました

作成お疲れ様でした

>>201
 耳をすませばより地球屋ですね、雰囲気が出ていますね
アンティークな家具が並んでいますね、こんな形で椅子と机を並べて机の上の生け花まで再現するのは難しいのですよね
椅子はそれぞれの脚の位置関係や背もたれなんかが分かりやすくかき分けらえていますね奥の座椅子の背もたれやひじ置きの曲線が見事
机は天板の厚みを描きさらにその上に置いてあるオブジェ等も置かれているのがわかりますね
生け花の方の記号の置き方も綺麗で周りの椅子等を邪魔しないいい塩梅の文字の置き方の密度だと思います
 全体の奥行きが丁寧に出されていますね、手前の馬の置物を色を塗りしっかりと作ることで手前に見え、置くの椅子等は記号化させることでより奥まって見えます
右の台座やその向こうのランプ等のアンティークもうまい具合にAAに落とし込まれていますね
大の上に置かれている鉢植え線メインで作ることで全体のバランスを乱さずうまくそこにはまっています
天上のランプのシェードやパースラインもしっかりと作っているのは見習いたいです
 見事な背景で丁寧に描くことでアンティークショップの雰囲気が凄く引き出されていたと思います

作成お疲れ様でした