【D&D3.5e】やる夫達は一味違う冒険者になりたいようです40スレ

レス数:1000 サイズ:1835.79 KiB 最終更新日:2020-05-05 02:56:26

451  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 07:38:50 ID:7c70cdab
>>450
? いや、主人公は最初から自由民だろ。
農奴は二巻の冒頭からのアレンディアで出てくる。
食う物が無くて木の根っこを喰ったり、気晴らしに鞭で打たれたり、
子供を無意味な戦争で徴兵されて殺されたり、奥さんがそれで絶食して死んだり、
領主に殴られて口が利けなくなったり、そういうとこよ。

452  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 08:46:05 ID:f8420984
ベルガリアードはあれ微妙にカリカチュアライズされた各国をモチーフにしてるので、
アメリカ人が描く中西部独立自営農民の国であるセンダリアが持ち上げられて、
中世ヨーロッパっぽいアレンディアの扱いが悪いという

453  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 08:56:57 ID:7c70cdab
同じ国の中でロビンフッド民族とドンキホーテ民族に分かれて三千年間ドンパチやってるからな・・・
数千年間文明が大して進歩してないのも、《予言》ってヤツの仕業なんだ。
(ベルガリの《予言》は自意識を持っててゲームマスターみたいな存在)

454  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 08:59:03 ID:7c70cdab
なお詳しく調べていくと、
農奴の扱い酷い!→ベルガリはちょっと誇張しすぎかな・・・→下手するとベルガリでもまだマイルド表現じゃねえかこれ・・・?(戦慄)
になる。というかなった。

455  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 09:36:42 ID:19579f56

なんか見逃したかな……まとめの方で何か指摘された?

農奴ってようするにほぼ時代劇の農民なんですよね
年貢で縛られて別の土地に移動は出来ず、でも暮らし向きはお殿様次第で上下ある

456  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 10:04:38 ID:c2782282

ベルがリアードは予言共のでしゃばり度がすごすぎて、勧善懲悪のバランスが凄くずれてる気がするんだよな。
養殖の善と悪の戦いって感じが抜けない。

457  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 10:10:09 ID:8feccd05
奴隷の定義は一概に言えないが、1、身体の自由がない。2、転居の自由がない。3、移動の自由がない。などの3要件が奴隷の条件と言えるかな。
古代の奴隷と中世の農奴は1のさじ加減でしかない。中世でも農奴は農夫(自由民)ではないんだから逃げることも職業を変えて成り上がることもできなかった。
逃亡して無法者になりその後都市に移動して自由を得るチャンスは皆無ではなかったけどね。むしろローマの奴隷の方が自分を買い戻したり、
所有者の遺言で慈悲を受けて解放されたりと自由になるチャンスはあった。

時代劇の農民=農奴は確かに。でもマンガでいうならヴィンランドサガよりカムイ伝の方が実情にそってるかもね。

でもここはD&Dスレで、別にスレ歴史検証スレじゃないんだし、そこまで目くじら立てんでもいい気がする。

458  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 10:11:18 ID:fde7ec0b
乙です。そもそも農奴と言っても各国で権利も取り扱いも違うので、
用語として「農奴」とひとくくりにすることが適切かも不明なのですよね。
元々がローマの時代からの奴隷階級?から取っているようなのですが、
文字通りの奴隷級もいれば、小作農と何ら変わらない場合もあったりと。

作者さんもそのあたりは気にしなくていいのではないでしょうか。
表現はどうであれ、実際にどういう活動をすることになったと書いてくれているのですから
あとは読者が判断してくれると思いますよ。

459  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 10:21:29 ID:d5593ed8

ドクオたちみたいなやつが現実にもいっぱいいるからなぁ…

460  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 11:49:19 ID:c90c8200
お約束だけどTRPGじゃ少数精鋭同士の戦いが国家の命運を決するから一般NPCは蚊帳の外だな
いつの間にか敗戦国になってて開拓地送りじゃシオニーとかやらない夫に怒りの矛先が向くのもしゃーない気がする

461  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 11:56:23 ID:fde7ec0b
どうでしょうなあ・・・侵略を是とするお国柄だったようだし、一般市民も大半が同調してたんじゃないかな。
そうなるとやっぱ同罪という気はする。本当にやり方が気に食わないと思う人は戦禍の前に国を離れている気もするし。

残酷な言い方をすれば、普段国に守られている分、有事には国と運命を共にするのは仕方ない面もあるしねえ。
ま、時間がたって、例の宗教とかが布教を続けていく中で、自分らのやったことが侵略行為であり、
襲った地域からは蛇蝎の如く恨まれているという現実を知り、落ち着いていくとは思うけど。

462  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 12:21:47 ID:c90c8200
いや、国のトップが暗殺されたから降伏するってのは一般市民にとって納得のいく敗戦の形じゃないだろなって話
首都無傷なのに何勝手に降伏してんの?って思いそう

463  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 12:25:37 ID:19579f56
ゆうて自国の侵略軍が他国に攻め入ってる最中に少数精鋭同士の戦いが発生しただけで戦争そのものは普通に負けてるんだよな
キル夫達の方が敗戦を少数精鋭で覆そうとした側だし
仮にシオニーが降伏しなくて正面から攻め落とされててもやっぱり文句言ってたと思うよ

464  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 12:41:30 ID:8feccd05
アンリエッタの施策は間違っちゃあないんだよね。シオニー領の領民には自業自得の部分は多々ある。
ただ、領民の中にはやらない夫を知っている奴らが当然いて、郷土の冒険者だったはずの男が敵国の
英雄として登場し自分たちを(彼ら目線で)ひどい目に合わせるんだからやらない夫がヘイトを避けるのは正直難しいと思う。
トリステインやレイフー連邦のその他の地域じゃ間違いなく英雄だろうけどな。

465  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 13:16:34 ID:19579f56
まあ、別に避ける必要もないのでは……?
長い目で見ればシオニー領を属領として治め続けるために国民のヘイトは減らすかそらす必要はあるが
その辺は統治の問題だし

466  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 15:05:53 ID:f8420984
カイウース関係伏せてるからしゃーない面はあると思う

比較的損害が少ない本土、終戦に関する不満、外部からは恨まれてる
……これで旧シオニー領に進駐してきた部隊が乱暴狼藉働いたらガンダムUCのジンネマン設定のジオンだと思ったり

467  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 15:24:41 ID:c2782282
>>462
一般市民にとって納得のいく戦争なんてないとおもうぜ。

468  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 16:14:43 ID:c90c8200
納得って言い方が悪かったかな
雲の上で超人同士が戦っててその結果あなたの国は敗戦国になりました開拓地行って下さいって言われても、実情知らない一般市民は敗戦を実感も理解もできないだろうなってだけの話なんだが

469  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 16:47:25 ID:19579f56
うん。超人がいない戦争でも無理だったんでそりゃそうだろうなと

470  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 18:32:35 ID:f34c7b6f
>>466
進駐してきた軍隊がパラディン軍団とかじゃない限り、乱暴狼藉はあるでしょ、JK

え、住民がエリスヌル信者? … 悪・即・斬

471  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 19:26:05 ID:6f546ba4
なにやってもどういう状況になっても文句言うカスはいつもどこにでもいる
そんなゴミムシに配慮する必要などなし
文句言う以外の能はないんだし

472  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 19:46:48 ID:fde7ec0b
>>462
第一次世界大戦のドイツがそんな感じだったっぽいね。
一部の過酷な戦場と、上層部は分かっていたんだろうが、それ以外はまだ余力があるのにと思い、
その反動で戦後に暗殺される元政治家も多く、その不満がナチスの台頭に繋がったとか。

と言っても、じゃあ自分らだけで戦えるかと言えば無理な話で、蹂躙され略奪される前に降伏できたことを
後日あれが最善だったという事を悟るように、今後は変な言い方だが「事実の洗脳」をやってくことになるのかもねえ。

実際の戦争でも、まだ戦える状態でないと有利に講和できないもんね。
全ての戦力を失い、全面降伏という状況になればどんな不利な状況でも受け入れせざるを得ないし。

473  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 19:49:02 ID:873e55e2
>>435
2014年www 感慨深い、よくここまでたどり着いたな

474  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 23:43:52 ID:16854621
独断と偏見によるキャラクター評価

最終キャラクター評価:橙・・・B-

___,,,,....,,__
      , r '' "´        ̄`'ヽ、__
     ;'´             ヽ,へ-─ァ
     λ-'~ヽ、_ゝ-‐、.,_ノ _,. -‐ァ7、::::::_C^
  _,,.-'ーヘ、__,.-‐─ヽ、二__,./:::! ,アヘ!    _ _     __
 ^ヽ;::::::/:;::::::/__!::::/!:::::/ !_」_`i::::!::::::::::::i ,r':"::::::`:y:'´::::::::`ヽ,
  Σ'.Y:::::!:::/´V|_/ レ' 'i´ ハ〉!/;、::::::i::i,'::::;:'"´``'し'' ´ `ヾ:::ヽ
    !::::!:::;':ァ'i´ハ    '、_ソ /:::!ソ:::::!:l:::::i         !::::i  2回死んだのは多分私だけにゃんだ
     ヘ/!,ハ;ヘ '、_ソ .     ///:::::/::::::!::!:::::i,          ,!::::l
     /:|::::::;i//    _     /:::/::::::::ハ::lヾ::ヽ        /::::/
     ヽ!::::::::ト.,、.,,_____,,. ,イン'‐-、_/::V \::\.  ./::/
      |/|/`ヽ;:/,'r'7´  ̄ ヾ,、::::`く/.    ヾ;:ヽ,r'::;r '
      `     ヽ/7     !i::::::::::;`;ァ、__ _.)/:::/.,,_
                /      ;':::::::、_/::;/:::'´::::'-:':::::::::`ヽ.
            //    /:::::,/;'::/::::::::::::;::::::::::::::::::::::::':、
          ,. '´       ,.'、:::::!」/:::::::::;'::::::::i::::::::::::::::::::::::::::':,
         /      / `'ァiン::::::::::/:::::::::;':::::::::::::::::i::::::::::;ハ
        /       ,.<., 〃:':::::::::::/::::;:-‐ァ、::::::::::::::!::::__;;:::::!
       ,.へ.,/   ,.ィ_____>'/:::::::::::::::;':::://´`ヽ;::::::::///´ `ヽ
      r'______>''''"´     i::::::::::::::::::i:::::/    ムイ/:::::/    ト、
                  `'ー--=ニ!二!  ___ i、r/‐-i  __ V´
                        ヽ、.,______ソ' ̄´`ヽ、,_____ノ

戦闘・能力:C
普通に強いスペックのハズなんだが微妙に運がなく活躍はいまいちだった。
2回死んだこともあり、レベルを控えめにされたってのもあるが
機動戦闘+ショック武器による《一撃離脱》戦法は強力なんだが攻撃機会は1ラウンドに1回のみとなる。
試行回数が少なくなるわけで出目の悪さの影響が大きくなってしまった印象。
移動力ではおりんりんに及ばないが移動困難を無視できるしスカウト一本なため使いやすさでは橙に軍配が上がる。

キャラクター性:B
案外真面目ではあるが調子に乗りやすい面もある。
ヤマモトと関わることが多く、成り行き任せで動かしていればそのうちにデレるかと思っていたんだが最後まで嫌い続けた。
だが、それでも他のキャラとの関わりの演出があるのは加点要素。
運び屋という設定も特定の仕事に特化した冒険者スタイルも個性付けとしては良し。

ストーリーへの貢献度:B
最初の戦死者として、駆け出しのSOS団+ヤマモトに影響を与えたのは大きい。
また、公国側との最初のつなぎ役でもあった。
反面、後半では存在意義が少なくなってしまった。
まあ、ネコネコカワイイねたでマスコット的な価値はあったかな。

475  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 23:47:49 ID:16854621

最終キャラクター評価:おりんりん・・・C

/ \
              /   ヽ         /ヽ
            /::      |         / ..::: l
         /:::     |       / ..:::::::  !
           /::::::     |-─‐/  ..::::::::::   l           ,ィ::つ               /`)
        /:::::::   , -‐ヽ   ..:::::::::::::::   |        /::/        __ /::/
         /::::::::: /      ´ ̄ `ヽ、:/   |        /::/    /::: ̄___:::/
      |\/::::::::::ノ、 /    / \、 、 \   |──ァ /::/    /::/ ̄
     〉::::ヽ_/:::::ノ    / ,'    ヾ ニ==- ヽ:::::::ノ/::::/    /::/       /::`ヽ       ネコ娘だけど私は橙と違って
     〉:::://::::::::〈   / /l !    l `ヽ       ∨/::::/    /::/        |::::::::::|       語尾に「にゃ」はつかないんだ。
      |:::/´\:::::/! ,′,' ! l  i  |、  、  ヽ   Y::::/   /::::, '     /::`ヽ|ィ==!
     Y /! ∨ |/| /=l、|  l   l_l_i   l  l ヽ、⌒l、 _/::::/へ _ _|::::_l|::::::::::|
     」/  ノ   | V   |∧ 、 ヽ |´!l、 !  !、 |l、!_⊥ \::/─-、ヽ \ ´  〉ー' ̄\
    /l_,, イ |  、!イテ云ミ、  V \∨ l \lヽ l l ||::|::L__` l_\:::::::: ̄ ̄` ー──- 、/ ̄l
   j  ノ l l 、 |::::fi:::::| ヾ     `_,,,,、_,, ∨|│! ハ!::\::L \ 〉::)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  L
  / l ,イ  ヽ 、\、`:::ノ      '´ ̄``゙ /!ゞl/V:::`ヽ/::::ヽ_ー`ヽ, -────- 、::::::::::::::ヽ  〉
  ! / ノ   \\二ゝ     ゝ     // / ̄ ̄`ヽ::::<:::::ヽ-'イ::〉::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::∨`ゝ、
  〉、 〉    /VL\   r──‐ァ  /」l/:::::::::::::::::::l:::;イ、::ノーヾ、{:::\::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::\ ヽ
  ,'  /::7ヘ,イ::::::::::::|_\ ヽ_,,ノ ∠ノ:::〃:::::::::::::::::::::ヽレハ / /  ノ!::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::l  〉
  ! イl:::ヽノ:::/  ̄` ー-、Y> ー''/ //:::::!::::::::::::::::::::::::::::ヽヾレi_,イリ:::::::::/::::::::::::::::/:::::|::::::::::::::::|ノヽ
  ヽ _|::::/:::/! 、       l_ヽ、 |__//::::|::l_:::〃\__:::::::::::〉:::/:::/::::::::::::/:::::::::::/::::::::::::|::::::::::::::::|  /
    Lノ、::l ヽ_! | |  l |>ミfニ之_/:::::::\//´ ̄ ̄ヾj、/:::::':::/::::::::::::/:::::::/:::::::::::::::::::|::::::::::::::ノ/ヽ
      Y  ヽ_j、_l! /Lノ\/7ト\/::::::::::::::::l/      | l、//:::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::!:::::::::::/   ノ
       _レヘ /  / `! !、::::::〈/\〉::::::::::::::::/!    〉   ! ヽ\::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/⌒/
    /:/  /  /  l |::\::::::::::::::::ヽ:::::::::ヽ| i  / / ,'  |、:::|ー─'''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  /
  /::::::::| /  / ヽイ ノ:::::::: ̄ヾ ̄> ̄/::l l / /ノ  /:::::::\::::/:::::::::::::::::::::::::::, -、─、‐'⌒ノ
 l::::::::::::/´`ヽ/   ヾ|::::::/ ̄ ̄:::::ー''/::::::::ヽl_/‐''  i  ヽ::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::/  l、_,,ゞ´
 }:::::::::/`ヽ  \   |:::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::ノ/  /   l   」:::::::::::::::::〉::::::::::::::::::::/─rノ  |
 |:::::::/    \  \ j::::::::::::::::::::::::::::〈::::::::::{/  /ノ⌒´ ̄:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::/ /´   |
 ヽ::/        \  \::::::::::::::::::::::::::::\:::/  /:::::::::::::::::::::::::::::::::/T⌒ヽ ̄ヽ /     |

戦闘・能力:C
移動速度に関してだけはA評価なんだが、
ローグ系兼業クレリックとして活躍できたかといえばねぇ。こういうビルドはやはり中途半端になりがち。
珍しい《機動射撃》持ちだったんだけどねぇ。BABに難があって当たりにくいし威力で橙に劣るから目立たなかった。
結局、中途半端な回復役として働くことが多く、そのためなおさら弓撃たない。
植物の領域持ちなのでクレリックだがバークスキンを使えるのもウリだった。
ビルドが完成するのはもっと高レベルといえるので、完成形になれば化けるかもしれない。

キャラクター性:C
癖のない性格といえば聞こえがいいが個性がなかった。
その代わり、ヤマモトなどに対しても起こったりすることが少ないので会話シーンではいくらか重宝した。
アローナ崇拝ということもあり、早苗ほど露骨ではないが
水銀燈ややる大矢には忠実って設定はあったがほぼ死に設定。
いっそ、ヤマモトの猫耳萌を受け入れさせたらキャラが立ったかもしれんなぁ

ストーリーへの貢献度:C
上記の通り、会話シーンでは重宝したが別に彼女じゃなければいけない理由はなかった。
終盤キル夫達の事を「本物のクズ」と切って捨てた発言が読者にしばしば取り上げられたぐらいかな
橙同様、マスコット的な価値はあったかもしれない

476  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/20(Mon) 23:50:47 ID:35634751
BABは標準以下のクラス重ねるとどんどん下がっていくからなあ
良好、標準、劣悪でそれぞれレベル合計して算出とかだったら良かったのに

477  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 00:00:29 ID:e2c54c85
忘れちゃったからクラス構成だけでも書いてくれると嬉しいかな

478  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 00:08:33 ID:73c1b0dd
>>477
データスレに再アップしておきます。
以前のやつコピペしただけですけどね。

479  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 00:25:51 ID:73c1b0dd

最終キャラクター評価:お空・・・B

、__________           /     .{
         ) ̄ ̄ ̄ ` 、r 、r .、/    ,,ノ 人
        ⌒ヽ    ,,.斗* ⌒'く¨¨ ''マ´ ̄` 、 \
           } >''´     ::.   \    : .、      ヽ
        ..<    .: i .:i、:. .‘,      、:\ ________j}_
     ..<  / ./   :i :| トノハ:.‘,‘, ‘, .:.、 :.\ ヽ ̄ ̄ ̄` 、          トリガーハッピーなキャラを意図していたけど
       ⌒7 ./  .:i.:| :| {^´ i:. i:.{:._}_ .:.\ :.\゙,ー==‐   \        なんか素直な良い子になった
.        ′/ . : .::|.:| :| {   レi´{ \}、 \.:.\ :.\    ,/⌒     /
           ′.: .: i|,*⌒:.{   斗≠ミ、\{:.\{⌒ r‐ヽ  {        /
       レ' {  :{ .: 八ァ==ミ     刈 i}; .:} }  :. i、    〉    ./    / 以前少しネタにした
.         / ,. :{.::   {i  沁     込ン / :/:, :. :. i: \,/   /     ./ニ 「ラプトランは鳥が毎年ツガイの相手を変えるように
.          / ‘,:    {i 弋ン ,       .厶ィ.:/  : . i : :.\斗匕     /ニニ  頻繁に恋愛パートナーを変える」
         /.  ‘,:.、: : {ハ     __  ノ  ., レ'    : . i  ::..:.\.       /ニニニ という設定を使ってみたかったけど使う機会がなかったよ
      /⌒ヾーⅥ\{分 .,       /  j{___ :.,. ‐<   :. :. \     /ニニニニ
               | \ ≧s。. ィ  ./  i{/     ”''< : ::.\ー 'ニニニニニ 評価はBになったけど>>1としては
  __           | .:|:.ヽ{ .::ii::::::,i}/   /」^    ,     Y : :..ヽー==≦⌒割と好きなキャラだったみたい。
  ⌒\ー‐ --------| .:|   .::ii /7ヽ   ./」^    /     iL : . .:, * .:  出番がもっとあればねぇ
  ニニ‐\        | .:| .:r‐匕/´{{  \/」^     {i     /   i} :...: :, ゚:..:
  、ニニニニ,\       | .:| .:i  ./_{{_   ゞ      、   ji_____j{  :..:.::.,
    ̄ ̄ニニ ー====i| .:l .ノ ''´ ==ミ、L          \/´ ̄ ̄` 、 :..:.′∮
  ー=====彡'´‐ニニニi| , ´」〃,/  マ, (     i       , --- 、 〉 : .,
  ニニニニ≫ー‐=≦⌒i/  ( {{ {   }} /    }┗┬‐,/          \  .′×
  ¨¨¨¨´ *:.  o  ′   7ゞ   ノ'7  . . .:, : : :`ー{i  /ニ\       \ , φ
   .:φ   .:.   .{     ⌒i 〕抓(⌒. : : : : : : : : : : : 乂 {ニ彡' \       \
      .:... ∵ 八: . . . . : : 〔{ii}〕 : : : : : : : : : : : : : : :/:.‘,  ::. i: .\       \
   .:。゚  ∮    \: : : : : :〔{ii}〕 : : : : : : : : : : ノ : / ::.‘,   ::.i   ヽ

戦闘・能力:B+
私が初めてまともに使ったウォーメイジ。思ったより癖があることがわかったので検証的には意義が大きかった。
だが、フォースミサイルメイジとの組み合わせは失敗だったかもしれない
他の攻撃手段が多いためマジックミサイルは選択肢の一つに過ぎなかったそれほどは使わなかった。
フォースミサイルメイジやるなら、ソーサラーで作って
攻撃術はマジックミサイルに依存、それ以外の攻撃術は取らずに、代わりに支援や便利系の術を取らせる
みたいな運用のほうがいいかもしれない。
ラプトランの飛行能力と砲台キャラの相性は非常にいいので能力評価としては加点対象

キャラクター性:B+
素直ないい子。ヤマモトが嫌われたときのフォロー役を自然にやってくれた。
空気が悪くなるのを防ぐ意味ではプラス。
カイトの腹心のトランペットアルコンと仲良くさせてみて、
後でなにかに使えることを期待していたが特に何もなかった。
知力が高いクラスなのにAA的にはおバカな子なのはちょっとちぐはぐ。
まあ、判断力低くしておいたが。

火力キャラとしては、ヤマモト絡みの出番が多かったので
存在感を持っていかれてしまったのがなんとも…

ストーリーへの貢献度:C+
投入が遅めだったこともあり、あまりストーリーには絡まなかった。
やる夫と接点あったかなぁ・・・
最終決戦で伝令役として飛び回ってたので最後だけは存在感があったかもしれない。

480  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 01:03:32 ID:73c1b0dd

最終キャラクター評価:東風谷早苗・・・A-

____
        . : :´: : : : : : : : : : : \
      / : : : : : : : : : \: : : :(0)-(0)
.      /: : : : : : : : : : : : : : \ (__ノ⌒ヽ)
  __彡: : :|: : : : : : : | : : : \`¨¨¨´|         勢いで不倫脳にされてしまいましたが
.  ⌒7 / : : |_L_: :\: : ド⌒: : : :∨: : :|         ハジけた部分があったほうがキャラが立ちます。
   /: | :ィ| | \: : \| _\:├ー{_,:ノ、        常識にとらわれていては
.   { : : | : : :N __   ̄ ≠'⌒^|::|  {|:.|         キャラクター大量投入企画を生き抜くのは難しいんです。
   \人: :|::jア⌒  、    ''''' ト|_{人:.|
      Λ|Λ''''     、   ノ:ノ: : :\:\
.     /:. :...:込    V::::::ノ イ::八: : : :|: :\
    / / /:|: : |≧ー  イ |/ ̄|/⌒): : : :\     スペック高いしディヴァインマインドは
    /: : /: :|: : |_| |_ / |   (_/⌒\ : : : : :     もうちょっと検証したいから
.  /: : : :/: : :|_,/   /\    /.| \:.. :..|: : :| : :     また動く機会がほしいんですけど
/: : : : :./:/⌒|/ /ニ7⌒\  Г乂_゜):..:.|: : :| : :     まあ、見込みは薄いですかね
.: : : : : :/:/   〈/r―‐{⌒  |\|  __彡:ノ.: :|: :
.: : : : :/〈\ /   | ニ{⌒  |   \|____ノヘ :|: :
.: : : :/: :|ニニ/  八 ‐7  ノ..:::::::.. ∨二ニ| : | : :
.: : :/: : :|ニφ::::::::::: |   {   ∨::::::::::::::::}ニニ| : | : :
.: :/: : :〈ニ八::::::::/ニ|     ∨::::::::::φニイ: : | : :
.:/ : : : Λ二\/ニ/   |     ∨___:/    |.: :ノ :/
: : : : : :./  /ニ/    .|〉    ∨ニ\  \ : /
: \: :./../|ニニ/    |Λ     |ニ二|   ∨
: : : : :/ |ニ|     .人:Λ  |ニニ|   |

戦闘・能力:A-
私が初めてまともに使ったディヴァインマインド。
最初は使いづらいスペックだったが、オーラ切り替えが容易になった頃から化けて
実は強キャラの一角になっていた…のだが護衛の仕事が主だったのでその能力はあまり発揮されなかった。
エナジーミサイルぶっ放せるからなぁ、《手練の発現者》で術者レベル12扱いで。PPに難があるから連発はできないけど。
それでいてhp、AC,SVはパラディン並みなんだからな。

他のオーラ支援系クラスは後衛よりだが
ディヴァインマインドはオーラの範囲が狭く、代わりに頑丈。BABも並はある(オーラで強化すれば良好に近いスペック)。
その特性を活かすビルドにするならもっと筋力を高くし、武器をぶん回せる特技構成にするべきだったかも。
早苗はどちらかといえば超能力強化主体の特技構成にしたので後衛よりのオーラ使いとなり
ディヴァインマインドの性質に反していたかもしれない。
まあ、後衛寄りで組んでも強くできると示したのも価値はあるんだが。

…でも、立っているだけで役立つオーラ系の常で戦闘シーンでの出番はあまりない。

キャラクター性:B+
馬鹿なことやったりもするが、実際には重要な役割を担っている…そんなキャラだったが
だんだんただの不倫脳になってしまったwww
まあ、安易なハーレムもののキャラのパロディみたいなもんだからなぁ。
それでも持ちネタがあるキャラは加点対象
恋愛脳の矛先はやる夫に向けたほうが良かったのでは?と一瞬思ったが
その仕事は華扇がやったから二人目はいらんよな。

ストーリーへの貢献度:A
初期は公国のスパイ、後期はアンリエッタの護衛役、エンディングではアローナ教団との橋渡し役と貢献度は高い。
ただ、後半はSOS団との絡みはほぼ無く、コモンセンス編の登場人物って感じになった。

481  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 01:11:27 ID:d5ee2db0
パラディン並みというかそもそもサイオニック版パラディンだろうしな

482  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 01:24:26 ID:73c1b0dd

おまけ
最終キャラクター評価:トワイライトスパークル・・・C+

___    ___ / !_
                 /: : : : : : :、   \:/ .v: : :\
              ´ ̄ ̄ ̄\: : : : :\  ヽ ./: : : : : : .、
.           /          ヽ : : : : |  l  v: : : : : : : : |
            /            |: : : : :|  |  |: : : : : : : : :|
            ___ .ィ       _v ´|:_:_:_:_:|_|_|_:_:_:_:_:_:_:_/
                | : |     7    _∧    /,∧ v
                l : : 、    7  i:::l///|   ハ'//! [
             ′: : \_┴‐ 乂//り   !_,/り/`    最終局面直前にリストラされてしまったけど
           ∧: : : : : : : l      \/    l  /`     招来ではなく招請扱いだから
            ∧ 、: : :「 ̄              <       多重世界のどこかには存在しているわけ。
.           ′: 、 \: : 、      \     !      だったら再登場も不可能じゃないよね
          !: : : :.\ \ \    __ >――
             、: : : : : :ヽ ヽ: :〉     |              まあ、ヒーラーLvによるボーナスはなくなっているだろうけど
      / ̄ ̄ \: : : : : > ´    |

戦闘・能力:B
ヒーラーはハクが初めてのキャラではないんだが
ユニコーンコンパニオンを使ったのは初めて。
予備ヒーラーとして重宝はしたし常時マジックサークルは無視し難い。

だが、hp低すぎなので扱いには注意が必要だった。

キャラクター性:B
会話シーンでは割と便利なツッコミ役
たまにボケに回れるのもよし

ストーリーへの貢献度:C
ジャイアンズの中では常識枠だったからそれなりに働いていた気もするが
流石に高評価をつける気はしない

---------------------------------------------
こんなふうにエンディングを迎えたキャラを独断と偏見で評価するのは今後も続けようかと思います。
今回の顔ぶれは出番が少なめの連中でしたからそれほど評価高くないのが多かったですけどね。

483  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 02:31:15 ID:e2c54c85
>>478
遅くなりましたがデータ再アップありがとうございます

484  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 07:55:54 ID:efcd52a4

485  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 20:58:32 ID:73c1b0dd
|  | |  | |  | |  | |  | |  | |  | .|  |   |  | |  | |  | |  | |  | |  | |  | |  |
|_| |_| |_| |_| |_| |_| |_|___ |_| |_| |_| |_| |_| |_| |_| |_|
─┐   ┌―――――、.      /,l、| ̄|</\      .┌―――――、   ┌―――.
  |――|   | ̄|    |―――/、/_,'.|  |/ヽ./\―――|    | ̄|    |――‐|    | ̄|
  |   |    |  |    |      |/_`‐ |  |/_`‐、|.    |    |  |    |.     |    |  |
  |   |__|  |__|      | |二二   二二| |.    |__|  |__|.     |__|  |
 ̄|.!    ||___   . ___l|      |、/_/ |  |_/ 、|.    ||___   . ___l|.     ||___
 ̄..|   |    |  |    |      |ヽ_/ |  |\‐、/ |.    |    |  |    |.     |    |  |
  |   |    |  |    | .A.   |―'、_ _|  |―‐'_/゙|  .A |   |  |    |.     |    |  |
  |   |    |_|    |  ||  . |\/_/゙|  |/゙―/|   || |   |_|    |.     |    |_|
―┘  () () ()――― ‐==||==‐| |―/^|_|―'.―..|.‐==||==-――――() () () .└―――
      l、.l .,l     ‐==ニニ||ニニ==‐  ̄ ̄ ̄ ̄ ‐==ニニ||ニニ==‐     l、.l. ,l
‐―――‐||~ー―――――.!!ー―‐| l ̄l ̄l ̄l ̄|――‐!!――――――‐||―――
| ̄| | ̄| || | ̄..  ---   、 . | ̄| | l        .| | ̄l ||| ̄| | ̄| | ̄| ||| ̄| | ̄
――――.  ´         ヽ...| | l  (   ) .| | . ┌―――――――――――
―― /              \._(   )_,,,| ̄~_|   i―――――――――――
――/    /              ヽ . | | ニニニニl`,l  _|   ,――――――――――
  /     /   .i i   .|       │   .\ ヽ l`,l  _|
  ,'    ,' /.. \|、 |i    l/ |      ',、\   ...\!,|_ヽ .l`,l
  l   i  イ´  / l .! |  .,'|  .l  .|  l │      ..\..!,|__
  |  .l  .|  ./  l/ l  / l ./ ヽ l   |  l
_.', r |  l./三三 |ノ  三三 ! / l  ,'ヽ |
!::::::ヽ| l  | 、、、       、、、|〈 | /
ヽ::::::::ヽ.|  l            U  / l 'i
 ヽ ̄ .l  |._   r ―--、  .  ' |  |     本当にいいんですか?
  l /:|  l.:/l   ― <i´   l  l
 〈::|:::::::/l  |'| ヽ   |,、\:!ヽ   |  |
  \:/.::|  l へ\ l' .ヽ l::/   l  l

486  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 21:03:00 ID:73c1b0dd

<  はい、宜しくおねがいします

\
                              \、
                               ヽヽ
                                } }
                                //
              ___ _,,.;:--──  、   //
              ``‐、._::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::` -´.'_
               ..-ー''::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:、
             /ィ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`、
           //:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::}
            /::::ィ:::::::::::::::/}:l l::l ト::::::/}::/}::||::∧:::::::::l
           // .{::::::::γ l 弋弋少:、::://ィ弋少フ l-、::::l     意思確認は俺に話が来た時点で済ませてある。
           /   .l::::∧ヽ l .ィ´  ̄ /|    ̄ `ヽ l }::/     そもそも巻物はもう調達済み。
             八/ ヽヘヽ    ヽl         /´::/      今更取りやめることもないだろう。
                   `.〉、  l二二二l    ./::::::ヽ
                   ノ ::ヘ  |/    |  ./:::::::::::::::`ー-、_  あとは唱えるだけなんだ
                 /´}::::::::\     ´/ l:::::ヽ、ヽ ̄ ̄   やってくれ
                   /::::::::::::l \_/   lト:::::} ヽ}
                   l/l::::ト,_.l-‐‐‐‐‐‐‐‐┴ 、/
                   | .∨/┐┌─────|
                     l::::l l::::::::::::::::::::::::::::::l────-- 、
                _,..-ー''::´ ̄::::::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄::::::::::::::::::/:::::::::l
            _.ィ´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::l
            /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::〈

487  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 21:07:27 ID:73c1b0dd
      ',   ヽ/    レ‐j-l  |ヽ-!‐、 ! ハ!
       ∧   /  /  ´| / `!  l \ヽ |  l }、
      / ∧  { ,イ  |  l /_  、 :.  _∨  リニ}
     ./ ./ ∧ !/ l j| ! |/z=ミ \! z≠x |   j/
      / ./ ∧  |ハ l ハ         u !  /
      /   _ム    V i|ヘ  {  ̄ ゚̄} イ! /_
        ヾニム   ゝ |ニ>ゝ-- くィニ| ムニニ7
          マニ、    ム マニ| |   ノjニ|ムニニ/       じゃあ行きます
          `マヽ_ j__八 V| |   /∧マリ[__`ヾハ
             /ニj  / ヾト='/  ヽ  /  マ{
             ニ//    ノ‐‐r'     Vイ ママ l´         リ ザ レ ク シ ョ ン !!
          / {     /  /     Vハ ン !
         /´ ハ    /  /     jノ l   i!
       ,,/ニ!   ヽ  /  ,'    ィ    !   i!
      イニニ人     ≧!  j⌒j≦     j≦ミハ
      マ/´  ゝ-r==人 /   i!ヽ、__ ノニニニ
     /     ソ ̄ {       j !ニニニニ≧、ニニ
    /      , ゚     |ト、  ノ/ニニニニニニヽニ
   ,    _/      マヾ77' /ニニニニニニニニj
   ,    /7        ヾニ'イニニニニニニニ= ´
   !   jハ        r;  ¨     j!
   l   ∧\ 、            ノ{
   ',  j ,ヘ  ミゝ.._        ,,イアハ
    、 !|ニ≧ュ、>[>=r==彡 イニム
    ヽ!|ニニニ≧、ニTニニオ<`マニニム

488  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 21:12:29 ID:73c1b0dd
                      ○o| + | ・  | +               ○o| + *  | *
                       * | o゚ *o ゚ |+           * | o゚○  * |  +
                      + * ・o○+  |           + * ・o *  |o *
                       ・+  * ・             ・+  ○o| +゚
                      .。o.| + o| + *  | *       .。o.| +* | o゚゚l  ゚+
                      *.| + * | o゚○_ ‐  ̄      ̄ ‐ _.| + * ・o| +
                       o○ 。*゚ * /     ____   \ 。 ・+   | o゚
                      ○o|  -、   /   /        `ヽ   ヽ.。o.| +* ・o
                      ** |l メ\  l  / / ̄ヽ  /  ̄ヽ ',  ,'*.| +・+  * ・
                      + *.\l/_\ `i l  l  ,.、 l  l ,、   l l l''* ・ o○ 。o.| +  ・
                      o.・+   \l/_`,l l l  l:::l l  l l:::l   l l:l+  ○o| +| *+
                      .。o.| + o\l/l l ヽ   ノ  ヽ   ノ  l:l+ *  | * |  *゚
                      *.| + **゙/l_l''ニ,ヽ ̄ (二)  ̄ ,ニヽ,l | o゚○  * |  +    こ…ここは?
                       ○o| +  ゝ/''∧、'ノ   __   ヾ'‐'リ * ・o *  |o *o゚
                      + * | o゚  ./l, l  l .ヽ ヽ‐ '´   ` ー ' , ' ヽ+  ○o| +゚l  ゚+・o
                      。 + * ・/'ヘ ゝ. ',  `ー、 ___ , ィ    ヽ +* | o゚゚l  ゚+ *
                       ・+  *l ヽ\ゝ'――ヽ\メ、/  ,     ',+ * ・o| +
                      o..。o.| +ーヽ/      ヽ/`/__l ̄ ̄ ̄l。 ・+   | o゚ + o
                      * *.| +  /       ',-'、≧ 、ニl―、―,'l。o.| +* ・o*゚
                /                  、        l‐'―‐' ̄l‐、''ヘ/l
               //                       ーェ__,ェ イ ゝ‐  /`ー-' ヘ/
            {::::l .ィ:: ̄``ー-、_            ./-、  ,-ヽヽ_l   /     l
         . -‐、}:/´:::::::::::::::::::::::::::::`丶、        l_ ヽ,,'/_l  ヽ ―‐ヘ_, -'
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:、
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:、
.      /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:、
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
...    {::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ヘ::::::l}:ll:::::::::::::::::::::::
.     、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// l:ll::lリ}:/::::ィ::::/}/
ヽ、__ ゝ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l  ヽ` /ィ´//./
 ``‐-、.__::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∨    / ´        よう、久しぶり
     /ィ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ト`=-‐ /
   ///::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l    /
..... /´ ./:::/::::::::::::::::::::∠/::/:/}:}-、_/
     { /{::::::::::::::::::::::}ノ::/:/::::::`l

489  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 21:18:53 ID:73c1b0dd

,.――――-、
     ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
      | |  (・)。(・)|
      | |@_,.--、_,>        拙者は死んだはず
      ヽヽ___ノ
        /:::::::::::::::::l   /77     あ、ヤマモト氏が蘇生を手配して…
       /::::::::::i:i:::::::i,../ / |     え?どこに行くでござるか
       l:::/::::::::i:i:::、:::/ / |
       l;;ノ:::::::::::::::l l;.,.,.!  |
        /::::::::::::::::l/ /  冂
       /:::::::;へ:::::::l~   |ヌ|
      /:::::/´  ヽ:::l   .|ヌ|
      .〔:::::l     l:::l   凵
      ヽ;;;>     \;;>

/
                                      //
                                     {::::l .ィ:: ̄``ー-、_
                                   . -‐、}:/´:::::::::::::::::::::::::::::`丶、
                                 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:、
                           (((  .../::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:、
                                /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:、
                               /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                          (((  .l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                               {::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ヘ::::::l}:ll:::::::::::::::::::::::
    さて、邪魔者は退散しますか             、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// l:ll::lリ}:/::::ィ::::/}/
                          ヽ、__ ゝ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l  ヽ` /ィ´//./
                           ``‐-、.__::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∨    / ´
                              /ィ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ト`=-‐ /
                         ((( .///::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l    /
                            /´ ./:::/::::::::::::::::::::∠/::/:/}:}-、_/
                              { /{::::::::::::::::::::::}ノ::/:/::::::`l

490  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 21:25:14 ID:73c1b0dd

/  /      \ヽ
        ′   / / !      ∨
      l   ′/ /{ i |  i |  |  ',
      |  l  l斗zミハ 斗zミ!/  }
      | /八i i化リ ∨ ヒリ// ノ
      |   /i`ト、'''  __' ''',仏ィ^!      トンパー
      / 〃 ! ∨`ト`_´ィ | i|\|
.     / /__-廴_∨!   {___}/}  |
    //「:「:「入_`}ヘ  _〃 __〉_八__
  __ノ  /: : : : :.{`」: :}{i_/七_}: : :|  \         .. . . .  -──-ミ
「 ̄   /: : :_:/}:.ゝ-:/:/i}: : _)ノ: {: :ト、  ヽ     ,. .. '". . . . . . . . . . . . . . . .
`¨¨ヽノ: : : :{: :/: : : :{: :Y: : : : : : :Ⅵ´`ヽノ    く. . . . . . . . . . . . . . . . . _____. .\   て
 、__/: : : : _/ {: : : :{: : : : : : i: : : : |:|\__rっ     \__. . . j[ァ¬冖  ̄     \〉   そ
   {: :/: :∧ 人_: : }: :ノ: : : {: :_:.ノ:.!   `ー     /. . . .j{′            ゙,
   ヽ:{: : : : ヽ }: : : : : : : : : :ー:/:/: .          |. . . ./  (  ・ )   (  ・ ) |
     \: : : : :| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ {:.ノ: :{.          |.. . ..{         o    [_
       \: : :i    i    ∨: :ハ         ゙ 、. { ◎ ,            ]
      _/: : ノ    '    ∨:}: :}          >込、  \__,,   -─-ヘ_,ノ
      {{\人         }: !: :〉         /    `ー────‐‐<⌒´
      `ー'⌒\       ノ 〉: : {        / ___,            ヽ
                    :       / /⌒i      ̄ ̄  /   {      ̄〉
                          / /   |     ̄ ̄  /\  `、 /  ,′
                         / |   /       /   \ とナ / |
                    .    L...j┘  /        <´        ).┌ぅ  |
                             ,′  二__二   ';      /└'  |
                    .          |   /⌒\   ';      〈__/  ,ノ
                    :         ,ノ  /     ヽ  ゙,        「 ̄|
                           / /       {_   。          |ヌ│
                    .       /  {         `ヽ ゚' 、      |ヌ│
                    .        \__\        {_   \     ∟ 」
                            ¨¨¨’         ¨¨¨¨¨¨’

491  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 21:29:53 ID:b7748843
凄い懐かしいなw  最後いつ出たっけ、、、

492  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 21:31:00 ID:73c1b0dd
              /                   \
            /                      ヽ /ヽ
          /⌒ヽ                       ∨   ヽ
            /    Y                       ',    ',
         |    /       {                  ',    ヽ
         }    {        ∧         ∧        i     ヽ
         /   |       i ',        / ヽ }        ,'      }
          /    i     |  |  ‐'     丶、  ∨ヽ    /      !
       /     !     .∧  {´ ヽ    /   ̄`丶 }    /        i
       /     ∧   / ヽ,イ三气\  /   ≦三t、 !   {        i
        /     { 从 〈  c''´ ̄ ̄o ヽ{   。゚ ̄ ̄``ぅ}  从        i
     /      |  } イレ', こ/l/つ        こ/l/つ トイ { i          !     トンパ~~~ッ!!
.     /         |  i   { 。゚        `        。  §  ! !       |
    /        i  § !        ,. ‐'` ‐ 、     o /§  } |         |
.   /           !   i§ ヘ  o   /         ヽ   ./ § } l       |
  /         /  l§ }  \  {          } /   .|  l  i         {
  /            {   |  |    丶 `ー─── ' ィ    |  |  |       ',
. /           ,'   !  !      .i`  、 _   ´ .|    !   !  !       ヽ
             !   |  |       |        i     }  }  ',        ヽ
           {    !  !     /        \   |  |   ヽ        \
           /   |  | ,  ´ ゚ 。     。 ゚  丶、 i  i   \
.           / ̄ ̄`t  f´        δ         |  ト-──‐ヽ
         /:::::::::::::::::|  | ──-、        / ̄ ̄  |  | }:::::::::::::::::ヽ
       /::::::::::::::::::::!  !                   |  | i::::::::::::::::::::::\

493  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 21:34:21 ID:73c1b0dd

___
                             ,,,-‐''"::::::::::::::::`''ー、
                           /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
                         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                        /、:::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \::::::::::::`ヽ
                       / │ ,r'′       ,,,,,,,、  ` 、::::i:::::ヽ
ななな…何がどうしたでござるか  ../  l ./  /" `゙'、   /    `、U ..l:::::l:::::::\
                       ゙'-|/   l     │  |      |   .|:::::|,,,,,'"
                   .   r'''''''||   |   ● |  l ●   .|   .│::|
                   _   , -―==⌒ヽ、, ヘ..丿  .|      |  U..|::.l
               /  `〉γ〃 ,   ̄`ヽ  /   ヽ.r'"''、ヽ‐--‐'   |::,}
                 /    ∨/` 、/r '´ ̄`ヾ | 、   l.`''"   (@)   | l゙゙゙゙゙゙゙''' ヽ
             /    ノ /、  l   _,   | ヽ、 | ._        //:::::::::::,-‐"
            ,'  ‐ ´  l  ヽ.!     /|   ` !  ̄ ̄ ゙̄"'‐ シ~'-,, /
            |      |\ヾ', 、_,イ  ィl .     |     ._,,,,ィ″:::::::::`'r
            |     /,トミ-‐ヘ ―=二 /l、    |...―ー'''ΧΧ/:::::::::::::::/ \
            |    //|ヾ、  i    //.|ヘ):..  | ΧΧΧ/:::::::::::::::/ /`ヽ
            |   ./'´ |\ ` ',   'ノ,イf ヽ   :l....,,゙‐'゙'ぃ'′:::::::::::::/_/ΧΧ `、
            |  /   :|   ヾ、r⌒ヾ/_/!  \ :li,'゜.,、ヽ,,、:::::::::::::,,l `ヘ ΧΧ \
            | ./    |    |    |  │    |::゙'‐゙`ー-,,,,,''''''''''"i.   | ΧΧΧ\
            | /    :| _ォ-‐/ i   `ス::|     ト :::::::::::::._、`゙゙''フ'''|、  i      ヽ
            |'      :|´:| /      !:|:::|    \|..`''ッ┬'^`ッ‐彡‐"::\ l  '',i    |
            |  /   |:::::V     ,∧ ::|    l\.,|,,,l,_ _l゙'"::::::::::::::::::::ヽ,,,,l 丶、 /
           イ/ }  l::::::',Vzz lzzzノ::::::::!、 i    メ、::`゙゙゛:::::::::::::::::::::::::::::ヽ ヽ__/

ヽヽ
                           ._      _,,..-、}/
                           l l   _.ィ´:::::::::::::::::`ヽ
                           l l777 ゝ:::::::::::::∧/l::::::ヘ
     うんうん、いい萌えだ         __l l///ー,:::::/l{::ノ '"` )/ }:l
                         /ゝl   ̄/{::::l´`〈 .ィ.ヽ l´く_
     しばらく離席するぞ          ./:::::`ヽ--く ヽヘ.ヽ/   }./}:::<
     後で説明してやるから      . /:::::::::::::::::/   __`ト、.  '/ .l/ヽ:}
     しばらくは二人で過ごせ  ..../::::::::::::::::::'---ヘ/ヽ::`┘ー' ̄l ̄l_
                      .〈:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::○:::::::::::`ー-、_
                       \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,--、-、:::l
                         ~``''=ー-、..,,_:::::::::::::::::::::::::::::::::l三ミ  ヽ7:、
                                  ̄`i:::::::::::::::::::::::::::::`丶/::::::∨
                                   `ヽ:::::::::::::::::::::○::::ヽ:::::::::::∨
                                     ヘ::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::l
                                      }:::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::l
/                 丶                      /:::::::::::::::::○:::::::ト、:::::::/
                  \                     _.ィ´:::::::::::::::::::::::::::::::/   ̄
         i   i        ヽ             .ィ´:::::::::::::::::::::::::::○:::::〈
   i   l   |  .|  l     i   ',           〈:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
   l  ,|   /l  /l   | l.  l    |              ト、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
   .| r-i- / ..|_/ |  l ,|  .|    !              ヘ::ヘ::::::::::::: ヽ:::::::::::::::::.ィ
. |  ! | .=--_'` .l ./r/‐!‐/                  ヘ:::::\/ ̄ヽ__.ィ´
. l   !.| 三三三 //三.ミ./   / /  そうですね♪   ..ヘ::::::::::::::::::::ヘ:::::/
., |   l 、、、       ̄ ̄ ヽ / /                   ヘ::::::::::::::::::::ヘ/
-,l   .|     ,.....,  ``` l /     ,                ヘ::::::::::::::::::::ヘ
:::::l   l     ` ´    / |   ー ' !
 ̄|   |>r-  --‐:::/i´   l |`i    `フ
/:l   l | .l`  ´!\::::l |   | / r―、  >
:/.|    |l ,、ヽ. i.ノ ,、lヽ/l    l | l'_  〉
  .l   .l/  l ̄ ゙l   〉.|   |/`'-  ノ

494  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 21:41:25 ID:7393d82a
トンパー生き返れたか
良かった良かった

495  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 21:43:57 ID:76356257
まさかのトンパーwww
いや好きなキャラだったから嬉しいんだけどさw

496  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 21:44:30 ID:73c1b0dd

┌──────┐
               │            │
               └──────┘
                        ┌────┐
                        │        │
                        │        │
                        └────┘
                   ┌───┐
                   │      │
                   └───┘

しばらく二人で話し

,. -─- 、
      /   ___丶
   ∠. /´ ,.- 、r‐、`|
      l |  | ー | lー | |
     l. |@`ー' oー' l   あの金…
   (\ヽヽ ~~~~ゝ  拙者が手配しておいた金を
   \.ゞ,>nn‐r=<                           __
    ( / `^^´`ヽハ)                 __  -‐¬ ̄――-- <
     /`! ー--=≦-‐1                ///⌒ ――- \――=ミ  〉-r  ̄ \
                  .             //            ヽ  _>ト }     \
                  .            ノ        \      \   { リ
                           /          ヽ \    ヽ  〉ノ       {
                  .          /     /       |  ヽ     ∨ .}       {
                          /i  {    {       |.   }  }  .∨∨       |
                  .        / .{  |    |        }  } }  }    ∨|         |
                        /  |  {    | {      イ  } .}  }    } }         |
                  .      {  |  |    { 从..  / } 7T ハ /} イ  リ }         {
                        !  {  |、   l弋寸\/ ! 乏メノ }/ }   }/!         {
                           ∨{ ヽ_ { ア乏芯   乂_ノ j/⊂⊃ / |       {
                           ヽ!´二イ ヽ乂_ノ 、         ム/ / . }         {
        全部使っちゃった          ィ }//  \ヘ    rァヘ   イ / /  | \      {
                           rL / \  ./{ ≧=-- `´ イ  / /{∧ }   \_  {
                  .           〉 \@\/、{_イ// } _/  〃 `}        ̄ ̄¬─┐
                          /.    \〃__} / 、  }_ _,ノ{  / .|             /
                         ノ        /(_  /    -――| ./  ヽ           /
                        /      /  イ /ム     _, -‐/./  -―>≧=-   _ /
                      /         //  ∧ /><  { _{__}/          ∨
                  .     {          }/   ./  ` - '´   〃        〉
                  .     ∧       〃   /  、_       {| ヽ       {
                  .     }  \   / .{   /   `‐          | ∧         {
                       ` ̄ ̄ ̄   {   }            |  .∧        {
                              乂 .|                {            {

497  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 21:52:19 ID:73c1b0dd

.....:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
                              ..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..
                            .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..
                           .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...
                          .:::::::::::::,;;;;;;;;';;;;;;;;;;;;;;;;         `  ,:::::::::::::::::::::::::::::::
                          ;;;;;;;';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;           `,::::::::::::::::::::::::::::
                         ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;           `,::::::::::::::::
                         ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;            i:::::::::::::::
                         ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;           l::::::::::::::::
                         ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;     l:::::::::::::::
                         ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, '  ̄ ` ,;;;;;;;;;;     l:::::::::::::::
なんてことを                       ;;;;;;;;;;〇;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i  ●   }       l:::::::::::::::
アレは君の人生の代価でござるよ     ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;` ―― ';;;;       l:::::::::::::::
                          ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;   ,--、   .l:::::::::::::::
手紙もつけておいたはずでござる。       ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,"""、;;;;;;;;;;;;;;;;     i 。 `i   .l::::::::::::::
せっかく解放されたなら              ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、,;;。;;;;;;;;;;;;;      i ノ /   i::::::::::::::
君の人生の為に使うべきでござろうに   .;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;             /:::::::::::::
                          ;--------------------,;;;;;       /::::::::::::::::::::...
                          `、            /;;;;;      /:::::::::::::::::::::::::::::.
                           `、-------------';;;;;;;;;       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                             ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;     ,..::::'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...
                             ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,........:::':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

. : ´ `ヽ ,    =  、≠⌒メ、
         〃    У          `ヽ \
         /       !         ヾ   ヾ′
         ,'      l  /
          ,        l} 〃          !     i
          !      l} .〃 / 〃      リ    ヽ  !
       |     l} 〃 / l|  ハ リ  ,イ、 ヾ  i| !
        |      , =! l| ハ リ ゾ /リ ヽ ) l| l
        il       ハ ! 从./ィ云沁/  _,,,,_)ソ  l| !       だから好きに使ったのよ
        il       !ハ ! {l .っl廴ノ    { 刀`从 / !
        l}      ,! ヾ {l、         ¨とつ ハリ        さすが人生の代価ね
        il    メ|  〉 {l    辷ン  イ l}  /          命買えたわ♪
          ,'    ,== 〈  ゝ、`  = ≦、 l} l} レ′
       l}    / ⌒ヽ.八  \ (_::>=ゝl} l}     __==‐‐、
       l}.   /   ./ __>  .)   ./ 彡イ.    /    ミ ‘,
      l} ハ /    y_ ヾ.  /`ヽ/  \ヽ   / ゝ ヾ\ヾ,ソ
      l} 〈::V   〃ゝ::人  (   "     )ソヽ /  /\ソ (ン
     l} 〈 V   / ヽ.¨  \ ヽ       ´ ソ/  /
     リ  V   /   !     )ソ     ソ    l   /
     /   ヾ   ヽ  |   乂          /   /
     / / \    \ |    ` ー  ―'― ‐ 1 __/
.   /〃      \   └‐‐-----------‐‐,┘
    ソ       \  ¦           {

498  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 22:03:48 ID:73c1b0dd

,. -─- 、
      /   ___丶
   ∠. /´ ,.- 、r‐、`|
      l |  | ー | lー | |  人買いをするような男を
     l. |@`ー' oー' l   生き返らせるのに使うなんて
   (\ヽヽ ~~~~ゝ  ニンともカンとも
   \.ゞ,>nn‐r=<
    ( / `^^´`ヽハ)
     /`! ー--=≦-‐1

/    | ハ  \ `    ヾ  /  |i      |
                             .  /  /  ト  ヽ  ヽ \  ヽ ::.:.ト、 /∨     !
                               , , 小 ! ヽ ヽ  ヾ ,ヽ ハ  ソヽ,'  :.  リ   |
                              l  レ| ヽヽ 、ヘ ヽ  |ヾ|斗十トハ  廴丿ヽ     |
                              レl  |ヽ`z'ヒ十个ヽ\ヽl L__,, ルl / l ∧   l
                              |ハ ハヘヾィ_ー一  ヾ   ¦  リ`}イ/ イノ :.ヽ |
                               ∨、ルヽヘリ  ゞ丿     `‐'とつ/ |      ハ l
            ん~~それじゃあさ          .マlヾ| |とつ             /} | ヽ      l
                                ヾ ' .l ハ、    、¬   , イ イ ハ   \  ∧
                                 `|  | |  ` r 、__  ィ´ !ノ ,イ ,ヽ   ヽ ヘ
                             .     |  | ヽ、_ |   |   rイ ̄ / ∨ヽ  \ ヘ
                                  ,′/≧ュ、__|_|_,イ.   |__∠ァ,  ∨ ヽ  ヽヘ

499  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 22:06:43 ID:73c1b0dd

/⌒ヽ-―――-    /  ̄ \
                                      .              / ̄./ ̄ ⌒`  、      ヽ      ヽ
                                                 /.  /      \ ヽ    |        ヽ
                                                 {. /           ヽ \   .|
                                                 !/.     |      |   }   ヽ l.          |
                                                 /      |      |   |    |        |
                                                  |     l      |   |.   | l        |
                                                |  |  |  |\    |   }.   | 从         |
                                                |  {  {  |ヽ ヽ  寸7ハT.   } |ヘ.         |
                                                !ヘ ヽ  寸芯\へ ィヤ芯ア  /リ | ).      |
                                                 ヽハ 〈乂ソ     乂ソ ∨/} .lイ..|.      |
            今度は私がトンパーを買ったって事で                 ヽ  ⊂⊃  '     ⊂⊃ .! .} .|.      |
                                                  \| / ヽ    <⌒)  イ .リ  ! .|.      |
                                                    | | |  }>  _, イ /  /―|.      |
                                           _         | { ヽ´丁ヽ イノ /   }/⌒ヽ       {
                                        _,ノ_ `¬、    |/ヽ \ヽ/{  ノ  _/{     ∨
                                        ゝ‐ ´       ヽ   ∧/ ̄ l ㌧´{__⌒ヽ{          |
                                       /// /、   ヽ   | ヽ ゝ} |_/  /   /ミ、     ∨  |
                                      .(__( イ   ∧   ヽ |\ \ 、七_{ ̄  /、 /}、     ∨. \
                                              ∧    ヽ{ ̄ ̄}     ̄>イ  ¨ .リ \   ∨  \
                                      .          ∧   {\! ̄    { ̄ .ノ  .} /   ヽ   ヽ   ヽ
       /:::::::::::::::::/               \           .            ヽ   、        ̄ソ´   ノ/    /   ノ     ヽ
    _/::::::::::::::::/               \  て              _/ \  .ゝ  ゝ        イ {   /   /⌒\     \
   /::::::::::::::::::::::::/                  ヽ  そ          _/ _/ ̄ `‐}   ノ.         _//   /     ヽ     }
_/:::::::::::::::::::::::::::::::|        __              |            /   /         |` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´ |/   /        \  |
、:::::::::::::::::::::::::::::::::::|     /   ヽ    / ̄ ヽ  l           /   ./           |          /   /             ヽ|
ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::l     |  rー-、 ゙i   l rー-、 l |           \  \ ̄ ̄ ̄ ̄〉  リ            {   イこ)     ___     }}
/::::::::::::::::/:::::::::::::::l      l  l::::::::::i l   l l::::::::l l |            \____/.. /           |    )rヘ     {      ̄\ }}
::::::::::::::::/::::::::::::::::::l        l  l:::::::::lノ    ヾ_::::l_ノ |
>::::::::::::::::::::::::::::::::|      `  ̄ ´   (⌒)     l
/ ̄ ̄ヾ::::::::::::::::::|                    ヽ
      l::::::::::::::::::|     @   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ヽ      なんと!
      l:::::::::::::::::::|   ヽ__/           ヽ  l
     ノ::::::::::::::::::::ヽ                         /
     `ヽ:::::::::::::::::::::ヽ                  /
        ̄ ̄ヽ::::::::::丶                /
          /:::::::::::::ヽ、_________/

500  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/21(Tue) 22:10:43 ID:73c1b0dd

__
                ~ヽ  . :  =   :: 、  `ヽ
             /     :>´      ヾ `ヽ、ハ
         /     /   〃        ヽi
         /    ,           /    `ヽ \
           ,     i    ,'     !:   ., \ }  八
          i      !    :| 从  i|   |ト、 ソ. ソ ‘,                           _,. -――- 、,_
         |     l|   斗 ⌒ト、 ハ  斗┼メ ´  i                         /         `ヽ
         |!     ',   ∧r=≠ヾリ ヾィ≠z 从 ハ lリ                        /,. '" ̄ ̄ '''‐-、    \
           i     ゞ ハ 八::::リ !   {::リノ ル/ / V     これで対等だね          { , -、   , ―、 ヽ     ヽ_
          }     (人こつ ` ´     ,`´ こつハ /      私達            /`<つ_,l | r1   |  r1 U..|  r'" ̄
         l〃 :::::::ゝ=ト、    r=ッ  イ レ′ l|                    (\//\ i | L|  |  L|  l  l
         |/  :::::::::爪  ト   `¨ < ハ    ,′                   / ̄ヽ、⌒〉`-'〇  `- '', -、 l  l       _
         |   ::::::::{lハ /}   ¨´{=-、{ハ   /                    (      Y(_____ (Cノ/ /   ,.‐'"   ,.>
          ル′ /⌒.{lハ≧x、     !. ノ{ハ.  /                     \    /^ \      ` ,ノ ∠_ノ     /
         /    /   ヾ _ }`ー‐ ´-‐≦ヽ                       \/   / i`t― --r''フ´    \-― 'ヽ(
        /    ,    てニミ  ,__ , `ー‐ソ´           そ、そうでござるな    \i_/   \\/ノ  r     |
      /      i     メソ          そ:\                          ヽ,    {>ロ<}  }-―- 、」
    /    ,>´¦    l          )  ヽ                          |      \\( ___   }
   ヾ、 > ´   l|     !::.             }                          l       `/´    `y'
      ` =  ミ、ヽ.    !::::.            ノ     じゃあ、そういうことだから     l   __ /      ノ、
           )ソ.    l:::::、      , ィ ゞー ィ´                           l/,ゝ   `ヽ, _,. <_l〃\
             / |    i::´ ` = ´  ,    ,′                          <// / ,/ /_,,ノ'iニニニi\  \
         (         }          /    i                            「 Lハ_/ノ ` '┘    `ヽ \//
               i     .i.        /    !