【D&D3.5e】やる夫達は一味違う冒険者になりたいようです40スレ

レス数:1000 サイズ:1835.79 KiB 最終更新日:2020-05-05 02:56:26

718  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/26(Sun) 22:44:41 ID:634fa8eb
                       | !: : |  /: : : : : : : : : : : : : : 7′
                      | !.:.:.| ./: : : : : : : : : : : : : : :7
               l |      | !: :.|/: : : : : : : : : : : : : : :7
               l | l       | !: 7: : : : : : : : : : : : : : : 7 l.|
               l | |       | !7: : : : : : : : : : : : : : : :7   | l
.                l        l:/ . / : : /: : : : : : : : : !   .| |
                          / . / /: : : : : : : : : : :.:| |  | l
                      / _,//: : : : : : : : : : : : :.:.| | l
.                     /: :./: : : : : : : : : : : : : : : : :| | |
                  |   ./: :,/ : モンティ・パイソン :.| | l
.                 l |  /: :./: : : : : : : : : : : : : : : : : : :| |
.                 l | l/: :./: :  '⌒ヽ : : : : : : : : : : : :,
.                |   |/: :.//ニニニニ` 守:.:: : : : : : : :', |
               l |  \/ _ -=ニニニニニ` 守_____j | l
.          l     l |_jI:と'’ _ >=-ニニニニニニニ ∨.l. |
.          l | ァ= '´_ ←=ニニニニニニニニニニニ !
.          l |/ ∠ニニニニニニニニニ№、  __ ニニ7                   _
.          l l.:ニニニニニニニニニニニア.∠ニニニ:7_ 。   a  ←   三 ̄
             |,j_ニニニニニニニニニニニ/¨¨¨¨¨¨¨´
―三 ̄      `¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨´

最終キャラクター評価:雪華綺晶・・・S

雪華綺晶のその後…エンディングは改めて書きません。
無力なワームになりはて、全てを後悔し侘びながら踏み潰される本編の最後
それが彼女のエンディングです。それで終わりなのです。

戦闘・能力:A
以前キャラ紹介のときに書いたとおり、アーキビストは強いですが一人で何でもやろうとすると呪文スロットが足りない。
まあ、悪のボスなら何でもやれる系は便利だし、上記のような難点があるぐらいで丁度いいんですが。

で、それだけではただ強いだけなのでドレッドウィッチを入れてアクセントを付けている。
恐怖耐性無視というのは、単に効くというのを超えた価値がある。
【効かないはずのものが効く】というのは相手の戦術を狂わせ、更に疑心暗鬼にもさせうる。
良い能力をデザインしたと思っております。

アイテム制作特技を多くもたせガチに徹しきってないですが
彼女の立場では必要なものだからしょうがない。
偽カイウースとの決戦をする時はリフォーメーションで組み替える予定だったのかもしれない。

キャラクター性:S
全力で歪んだ性格頑張って作ったよ。
リアルの色々やばい人も参考にして、生々しい憎悪や嫌悪感が湧くような奴を意識しました。
でも、ただ酷いだけだと舞台装置の枠を超えない。
何度も言うが私が求めるのは顔の見えるキャラ。
だからこそパルスィとの関わり、ローゼンへの執着、そしてそこから来る絶望には尺を取りました。

TRPGでPCが関わらないシーンの敵の心情なんて描写する機会無いだろと言われればそのとおりなのですが
やる夫スレでもありますから。
あと、DMとしてこだわりすぎてプレイに支障を与えるなら論外ですけど
背景をきっちり決めることで、プレイ時にPCの様々な行動に生きたリアクションをすることができます。
キャラに厚みができますので、長期に関わるキャラの心情を定義するのは無駄ではないと思っております。

ストーリーへの貢献度:SS
ラスボスですから最高位です。