【D&D3.5e】やる夫達は一味違う冒険者になりたいようです40スレ

レス数:1000 サイズ:1835.79 KiB 最終更新日:2020-05-05 02:56:26

686  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2020/04/26(Sun) 15:10:26 ID:634fa8eb

最終キャラクター評価:ファーザー・・・D

┌─┐     \
│俗│     /\
│物│ \  /   \
│君│   \ ─_ |                ___
└─┘    \_  //)          ,─ ̄  _\  ̄─、_
           _\`(//        ∠┐  //_\─   \\
          / | ゝク\       ∠ユl   ∠_ \\ ̄\ |/            〈\------/〉
        /  ン \ \    /┌     \\) \   /  |            /① \ / ①\
       /  /    \/  / ̄\~  ─\  ─ ̄  /    |          /^ ` ´ / ヽ ` ´ ^\
     /  /         ( / ̄\ ̄ ̄\ \     |     |          l,.、_ ヽ / .三 \ ,' _,.、l
    /  /        ( ̄ ̄\   \   | \>    |_   /    or     .\ `v〈_ヽ /_〉v' /
  /  /          / ̄─  \   |  /      / /\/           /⌒ヽ. .∨  ̄ ∨..ィヽ
./   /          /-_    ̄─、  |/ / ̄ ̄/  / /\          /      ,⊆ニ_ヽ、  |
|   /           /    ̄\   \/ /     \ |  |  \        /    / r─--⊃、  |
|   | \          |       ──'         / ̄ ̄ ̄ ̄        | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |
.\  |  \         |                 /
  \ |   \       |               /
    \    ̄─     |              /     フェイバードソウルは検証する必要ないとはいえ
      \      ̄7─_ |            /      扱いが悪すぎじゃよー
        \  | /    ̄|         _/      AAの選考が安易すぎたんじゃよー
         \|/     //|   __──  \
          /\   / / |  /\      /\

戦闘・能力:B+
スペックは高いんだよフェイバードソウルだし。
ドラゴンボーンになってブレス吐けるようになり、
連発はできないし威力も温存魔力特技程度の威力とはいえ回数無制限の範囲攻撃を得たし
信仰術士なのにマジックミサイルも撃てるんだから。ビルドはガチ。

だが、登場機会の少なさ、腰が引けた戦闘スタイルから活躍の機会を得られず
宝の持ち腐れとなった。

キャラクター性:D-
AAが使いづらすぎた上に、それを元にしたキャラクター性も使いづらく出番がない。
トンパーが人気キャラになったりもしたし、AAが悪くても大成することもあるのだが…。

モテたいと騒ぐキャラとしては横島とかぶるが、
横島と違ってこのキャラでは雪華綺晶やもこっちと関連付けるような使い方もできないし。

テコ入れでドラゴンボーンにしてAAも変えてみたが
性格はそのままだったしキャラクター性に関しては大差なし。
まあ、AA増えて表現の幅が広がったのはプラスだったかな?

ストーリーへの貢献度:D-
居なくて構わなかった
需要が多い回復枠で冷遇されるぐらいの失敗作。スペック良ければ使うだろという考えは甘えだった。
うん、私のミスですな。某所で見た「神聖モンテモンテ王国」ってネタが強烈だったのでつい。

あまりに使いづらかったのでテコ入れしたが
投入されたシナリオがよりによって六歌仙の顔見せシナリオであっさり死亡。
もこっちのオプションとしてアンデッド化させたけど、シールドアザーによる一時hp扱いで死亡と
再評価の余地すらなかった