【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです43【R-18】

レス数:1000 サイズ:929.93 KiB 最終更新日:2020-03-25 00:56:32

986  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 00:15:55 ID:68b343ac

:|: :i: :\: : : : : : ン、: : :\: : : : : : :
:|: :}、: : \: : : : : : ン、: : :∨: : : : : :
:|:ヽ:\¨` ヽ}、: : : : :ン、: : ゞ: : : : :
: : :ト\\  | 〕iト、_ !: : :{ト、: : :
: : :{\ \\,.xく" ̄`_, !: : :.h、ンx、
: : 八=ミ \\ ィf斥ア'|: : 、: :{.ヽ-
: : : : ∨ゞj  \\   !: : :| : ゝ、-'
: : : : : {\!    \\  !: : :|: : | .!
: : : : : : 、{\   \\!: : :|: : |/_
、 : : : : :∧¨_ -- ‐ア' \: !: : ! !/
-} : : : r―。`こ二 ̄  `'|:`'' : | |/
/`: : : |///∧     ,.xく!: : : / |
/ノ: : :,'_////∧ _ , イ  |: : :/ | |
/: : :/ | ≧ュ、/// |.  _,イ: :/ .| |
: : : | . !    }/{ ,' j ゞ }:/: : , イ
: : : | . !    j// ./  /: {,イ¨_
: : : | . !  _> ,イ |_/{: :, イi'´{__
.., イト、|_>  | |///r| /r ⌒/ }
//////,心,、_!_!///{/_ハ/_ノ
//ム///r―――― 、//{_`ヽ, イ

【ラグナロクオンライン世界で欲しい技術】

・転生:ベースレベルとジョブレベルが上限に至ったキャラクターを、低レベルノービスに生まれ変わらせる儀式。
転生を行わないと上位二次職や三次職には至れない。

具体的には
ノービス→1次職→2次職→転生→転生ノービス→転生1次職→上位2次職→3次職
という順で育成する。

『「ラグナロク」と言う名前の通り、北欧神話ベースの修羅道世界なんだよねえ・・・』

『一旦死んで生まれ変わってまで強さを求めるとは・・・しかもその過程では一旦弱体化するわけだし』

『ゲームシステム的には、一度目の人生で到達できるのは二次職までが限界で』

『一旦死んで生まれ変わることで成長限界を突破し、上位二次職、三次職に到達できるようになる。ただし、転生直後は転生ノービスからでだいぶ弱体化する』

ちなみに世界樹の「引退」システムもやや似たような動きを取る。

『以前、獣殿系のGに「転生」を組み込んだけど、これは多分女神の輪廻転生ではなく、ラグナロクの転生システムあたりを念頭に置いたんじゃないかな?』

『なろう小説(VRMMORPG系)で、限界突破のための転生システムが唐突に登場したりするのもこの辺の影響じゃないかと僕は思っている』

『一旦死ぬ必要、弱体化する必要を考えると、経験値さえあれば限界なく生きたまま上級職をどんどんコンプリートしていけるラムダ系ジョブシステムとは相性が悪いかな?』