【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです42【R-18】
245
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/10(Tue) 00:33:25 ID:df0d5095
__
-=二二二二二二=-
-=二二二二二二二二二ニ=- _
/-=二二二二二二二二二二二ニ=-\
/-=二二二二二二二二二二二二二二=-
. /-=二二二=- -===- -=二二二二二二=- ',
/-=二二=-.:: .:: .:: .:: .:: .:: .:: .:: .: -=二二二二=-
-=ニ=- .:: .:: .:: .:: .:: .:: .:: .:: .:: .:: .:: .\-=二二二=-
. |-=/.:: .: /.::|.:: .::.:|.:: .:: .:: .: |.::.::.|.:: |.::\-=二=- i
_ -=二 |-7.:: .:: .: .: : |.:: .::.:|.:: .:: .:: .: |.::.::.|.:: | .: .: ヽ-=二= |
-=ニ=- //i.:: .:: .: .:|―|― : |.:: .:: .:: .: |‐ /|―∨.:: .:: :.-=ニ |
-= |-=7//|.:|.:: .:: .:|八l\.:: | .:: .: .: : , V l/ |.:: .:: : |-=二:|
-= |⌒ i'//|.:|.:: .: 从=====:.|\.:: .: /=======.:: .:: .::.|-=二:|
- 八 v'人|八 :八 乂z ツ \/ 乂z ツ,.:: .::/:|-=二:|
_/ ヽ 、/|.:: :\.:ヽ , /.::/.::.: ' -=二|
7 /\.:: :| :込⌒ ⌒7.:: .:: .::/-=二 ,
{ ,-=ニ≧.:: .::个 ., _ ^ ,.。s≦乂.:: .::/-= <
ノ-=二=[辷] ̄〈〈 ト `¨¨´//7ク 辷z7-=二=- \
二=‐ /-=二=〈.:: .::ノ-= ト\冬ミz彡'〈_/:/.:: .:/-=二二ニ=-:ヽ
二<-=二二=-ノ.::<-=二||〈〈 > ⌒Y>'-〈.:: イ-=二二二二=-|
砲撃妨害(コントロール):砲撃等で敵を妨害し、仲間を守る。:砲撃(白黒赤のクリーチャー破壊、白緑の陣地破壊、白緑赤の道具破壊)・白青黒デバフと陣地作成・青打消し(近接防御火器)
「砲撃妨害はそのまま。砲撃のように破壊やデバフをばらまいて相手を妨害する。」
「うち、白黒赤の砲撃はクリーチャー(やPW)の破壊に優れていて」
「白緑は道具(アーティファクト)や陣地(エンチャント)を破壊するのに長けている。ことに緑は人工物が嫌いらしいね。」
「また、白青黒は相手を拘束したり呪ったりするようなデバフが得意で」
「直接的な呪文(ソーサリー・インスタント)によるデバフのほかに、陣地(エンチャント)を介して敵を弱体化させるものもある」
「また、青の打消しは近接防御火器のように、敵の砲撃を防げる。これは割と青オンリーのもので強力だ!」
「総じてどの色もまあ何かしらの砲撃妨害手段はあるわけだが」
「とりわけ白はパーマネント(クリーチャー・PW・エンチャント・アーティファクト)であれば何でもぶっ壊せるので、コントロールに向いている」
「時点でクリーチャー&PW砲撃を有する赤や黒がコントロール向き」
「打消しを有する青はややテクニカルで」
「緑は一番向かない感じになる。陣地(エンチャント)や道具(アーティファクト)を使わないプレイヤーも居るからね。その場合、砲撃を持ってても邪魔なだけだ」