【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです41【R-18】
58
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[sage] 投稿日:2020/02/29(Sat) 23:34:56 ID:b5683c1e
, ' _ - `Y 、¨ 、
/ _ =-――}t ヽ
/ j _ ヽ {
| i___ .i-ー` ` Y {
, .| ”'i .| ━- ' γr}
, / ¨ } | `- ' j 〉|
`イ ヽ - _ | r'{
ヽ i _ヽ | .}
ヽ l r__-=" | / i
n,、--っ, , / - 'ーt
// ,、 '´,、-イ |
/ ' / /ノ ト ___r 、
,-=====' i ; ' / ¨ ー 、_ -- 、
,イ .{ / ヽ
/ .i ,イ i / ======
/ l ,ィi{ ., / O
j .l ,ィi{ ヽ 、 /
/ },ィi{ ヽニ O
/ ,ィi{ / l}
j , ィi{ / l}
_ ,ィi{ / l} O
ヽ / l}
i ./ l}
} / l} O
幼女戦記の帝国を悩ませていた問題に、兵站がある。
まあ単純に工場や畑や輸送網が不足していた、というのはまずある。
だがそれでも兵站担当者の尽力で、大規模攻勢をする余力はどうにかしぼりだせてはいた。
なのでそこは致命的な問題ではなかった。
問題はだ。「物資の集積を行う準備期間が必要」ということである。
大規模攻勢を行うには当然大規模な物資が必要で、
それを後方の工場で作り、鉄道で運び、前線近くの補給拠点にため込んでおく必要がある。
兵站力が低い中で「ため込める」だけ偉大ではあるのだが、さすがに一朝一夕にはいかない。
大規模攻勢前には補給拠点に大量の物資をため込む長期の準備期間が必要となってしまったのであった。
Mtgで言えば、重量クリーチャーを召喚するために土地を貯める時間が必要になるようなものだ。
当然その間も敵さんは待ってくれない。殴りかかってくる。
攻勢に出るには時間あるいはリソースが足りず、敵は殴ってくる以上、
仕方ないので帝国もコントロール的にライフ防衛を行うしかない。本当はビートダウンしたいのに、だ。
当然莫大に消耗し続ける。