【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです41【R-18】

レス数:1000 サイズ:1151.3 KiB 最終更新日:2020-03-08 01:27:41

141  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[sage] 投稿日:2020/03/01(Sun) 19:18:44 ID:40601f4e
          _ - ─ - _
        _ - ´.:.:.:.:.:.:、.:.:.:.:.:::\
      / .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:ヽ.:.:\.:ヽ
       / .:.:.:.:.:.:..:./.:.:,;:入.::ヽ.:.:.:ヽ.ヽ
     / .:....:.:.:..:./.:.;.':/ ヽ:..:.!:.:.:.:.l.:.:!
    ,' .:.:!:.l.:.:___イ.:/;/, -‐‐ヽ:!:.:!:.:l:.:.|
    !.:.:.:ヾト´:/ '//  _,rzxト|/:|ノ:イ:.|
    ,'.l:ト、ベィ卞ォ   孑_,l7:.:.:!);':|:.:!ヽ
    /.::ト!:`tヘヾニソ  ,   `¨/:.:.:,'.:.:.イ:ハ:.!
   ,':.:l、:.:.:.:.`ヽ、  -- ‐ /.:.:/.://' リ
.   {.lヽ!ヽトー、ーヾ t _ , イ/〆
   ヾ  _f´!__ノ    ト--/ヘL__
      /: : : 冫  '、 , -‐  」::.: : : .|
     ,': :、: :f- .._   _.. ヽ/:..: : l
     !: : :ヽl_: . : . : .  ̄: . :._..k::/...:|
    |: : : :/: : ̄: : --. .- ´: :.ヘ::::::::|
      !: : :.!: : : : : : : : 、: : : : :...:!:::::::!
     |: :.:.|. : .::::::::::::::::;::::::::::::::/:::::::/
.      |:、:.:.l.:..:::::::::::::::;::::::::::::::,'::::::::/
      !:ヽ:.}: ::.:: : : : / ; : : : ;!. .::/
     ヘ ./i : : : : : /: : : : /::!: :/
        y: | : : : : : : : : : : : /|:/
     / `ヽ、: : : : : : : : : :,:イ
      人: . : . :` ‐ - - ´: . |
  _ -´::::/\: . : . : . : . : . : /!ヽ
.r ':/::::::::::::::::/:::┬ ┬::::´:|::::::::::::\
. Y::::::/:::::/:::::::::::::!::::::::::!:::::::::::::::ヽ::::::::ヽー、
  ゝ '::::::/::::;:::l:::::::::i:::::l:::::::::|::::::::::ヽ::::::::::ヽ::::>
  ヽ_/::::::;:::::|::::::::l:::::|:::::::::l:::::::::::::\:::::::::>´
    T、_:::::::!:::::::!:::::!:::::::::|:::::::::l::::::::> ´
     '.  ー,_:!_!:::::::⊥_:: ┴T
      '.       `l         l
      '.        !       |

「で、問題がある」

「コントロールの定義は砲撃(等の妨害)で敵の突撃を止めることにあるが」

「しかし砲撃だけでは勝てない」

「じゃあどうやって勝つか?」

「そのため通常コントロールと呼ばれるデッキ(戦略)は、フィニッシャーと呼ばれる強力なクリーチャー(等)を召喚して最終的にはぶん殴ることになる」

「それが公式での定義でもある。敵を砲撃し続けて守り、敵が攻勢限界に達したところでフィニッシャーを出して勝負をつけるデッキとね」

フィニッシャー:貴族制騎士のような高コスト戦略兵器を低速展開して突撃する。高コスト過ぎるのでコントロールやランプコンボで時間かリソースを稼ぐ必要あり。

「しかし厳密に言えば、【コントロールは必ずしもフィニッシャーを必要としない】」