【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです41【R-18】
106
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[sage] 投稿日:2020/03/01(Sun) 02:04:11 ID:40601f4e
,..-ー '' ´  ̄ ~ ゙¨''ー 、
,r ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙ヽ,
, ':.:::/::/:.:.:.:.:.:.:i:.:.:.!、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`i
,':.::./:.,':/::.:.ィ:.:/:.:::.,! ヽ:.:.:.:.:.:.:...:.:.゙i
,'/:::,':.,':/:::.:/:.:/:.:ノ:,'__゙i:.i:!:.::.!:.:.:.:.:i.
,':.i::.:il:.:l:!.:..:イ_/!:.:,':/´ _, `!:i:.:.:.::i:.:.:.:.:ト、
i:,i:.l:.ハ:,':i:.i´!i/,';/''´´ ,rtTハi!:.:l:l:.:.:.:.:゙,:',
i!l:.l:.i:.i,':.l:.:/ィiテォ, 辷ノi:.l:i:;:.:.:.:.:.l:l:.i
' .iハ:、:.l:.:ヽ! 弋,ソ , ノ,i:.:,':.:.:.i:,'i:.l、!
' ヾ,:`:.:.: ゙、 _.. ' , 'i:.l:.:ノ:i:.,'.i,'
l:.i;、:.、_`. 、 __ , ' i从ノ,'// '
ヾ ,ヾ、_,,_,,,.l _,}ー-'¨゙`ヽ,
, ':::::::::;;;;/ー- ' ´ }:/::::::::::::::::i
!:::;;:::::/'゙_ ,','::::::::::::::::::;;}
};;r':/;; ;; ;; ;;  ̄;; ー-'_:::::::::;;:::::;;:;i
,';;l:.:.´  ̄  ̄ ¨ ''ー-,_{:::::::;;::;;;::k
l;;l;;;;;;;;;,,,:::::::::::::...,,,,,:::::::::::::::;;;:::;;::i
l:::l;;;;;;;;;;;;::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::;;;::;;:::i
,':::,'::::::;;;::::::::::::;;;;,,:::::::::::::::::,;;;;;;;;:::l
,':::,':::::::::::;;::::::::::::;;;;;;:::::::::::::,';;;;::::;;!'
,';;;,'::::::::::::;;::::::::::::;;::::;;;;:::::::/;;;;:::;;;::l
,'::/::::::::::::::::::;;;;::::::::::;;:::::::::/;;;;;;;;:::::!
,<,ノ:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,::;;;;;;:::;;;:: ハ;;;;::;;::::::l
_,,,.._,,,-- く´:.:.ヽ、;;;;;;;;;;;:::::::::::;;;;;;;;;;:::::::::!i;;;;::::::::::l
,,..-ー '゙´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、:..:..:`ヽ、:;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::i'' ̄ ̄~i
「そうなると、アーキタイプもなんか分類できそうだね」
序盤:軽量 ウィニー:赤・白・黒、赤白・赤青(攪乱的ウィニー):徴兵制国民軍(ファランクス・銃剣・ヴァンダルースケルトン等):突撃部隊メイン
→序盤:軽量 → 中盤:妨害 → 終盤:妨害 攪乱的ウィニー:クロックパーミッション(青・青白)、火力ウィニー(赤・赤青):戦闘団電撃戦:砲撃→突撃
序盤:色々 → 中盤:中量 ミッドレンジ:緑・緑系多色:志願制職業軍人:突撃と要塞の使い分け。
→序盤:色々 → 中盤:中量 → 終盤:砲撃 攪乱的ミッドレンジ:緑+白or黒or赤:全縦深同時打撃:砲撃→突撃
序盤:加速 → 中盤:重量 ランプ:緑・緑系多色:隔月空母・ヴァンダルーさん・兵站→突撃
序盤:用意 → 中盤:完成 コンボ:緑と青or黒で準備する。:???
序盤:妨害 → 中盤:妨害 → 終盤:重量 コントロール:白青・青黒・白青黒・白青赤:エアランドバトル騎士
→序盤:色々 → 中盤:外交 → 終盤:制圧 プレインズウォーカーコントロール:白青・青黒・白青黒・白青赤:連合軍:兵站→偵察・砲撃→突撃
「ウィニーとミッドレンジとコントロールは、戦術ってよりは徴兵か志願か騎士かで分けてて」
「一方、攪乱的ウィニーと攪乱的ミッドレンジは砲撃→突撃という戦術論」
「ランプとコンボとPWコントロールは戦う前に準備を整えて勝つ戦略論って感じになる」
「・・・ああ、いや、コントロールについては騎士はあんまり本質じゃないか」
「重要なのはエアランドバトル的なこと。砲撃等で相手の戦力を削りながら身を守り時間を稼ぐことだ」
「時間を稼ぎさえすれば、究極的にはフィニッシャーが無くてもコントロールはコントロールと呼ばれる。テフェリーコントロールとかね。」
「つまり」
【軍制グループ】
序盤:軽量 ウィニー:赤・白・黒、赤白・赤青(攪乱的ウィニー):徴兵制国民軍(ファランクス・銃剣・ヴァンダルースケルトン等):突撃部隊メイン
序盤:色々 → 中盤:中量 ミッドレンジ:緑・緑系多色:志願制職業軍人:突撃と要塞の使い分け。
【戦術論グループ】
序盤:軽量 → 中盤:妨害 → 終盤:妨害 攪乱的ウィニー:クロックパーミッション(青・青白)、火力ウィニー(赤・赤青):戦闘団電撃戦:砲撃→突撃
序盤:色々 → 中盤:中量 → 終盤:砲撃 攪乱的ミッドレンジ:緑+白or黒or赤:全縦深同時打撃:砲撃→突撃
序盤:妨害 → 中盤:妨害 → 終盤:重量 コントロール:白青・青黒・白青黒・白青赤:エアランドバトル:砲撃メインで妨害
【戦略論グループ】
序盤:加速 → 中盤:重量 ランプ:緑・緑系多色:隔月空母・ヴァンダルーさん・兵站→突撃
序盤:用意 → 中盤:完成 コンボ:緑と青or黒で準備する。:???
序盤:色々 → 中盤:外交 → 終盤:制圧 プレインズウォーカーコントロール:白青・青黒・白青黒・白青赤:連合軍:兵站→偵察・砲撃→突撃
「って感じ?」