【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです40【R-18】
761
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/02/24(Mon) 17:27:06 ID:deb8382e
. / ̄ ̄\
. / } 〉(__)〈〈∧
{ //_)___(_人∧
{ /{ニV/ニ\ハ /⌒>-------------
____/⌒l{ { { 〉 {_ }l∧}⌒} ̄ ̄/ ____
/}ノ }__// / \.八{ \'天/ニニ}} / / /三三三三三
/\__ノ⌒\\\\ニニニニニ}./ / . <⌒\三三三三
/三三`>。. \\\\ニニ=// . <三三 \ `¨¨¨¨¨¨¨
. /三三三三/´ ̄`> /⌒} /{∨}//n_}_fフ<´三三三三ニニ`>ー───
/三二二ニニ/ /)/⌒}ノ////n //./{ /{(ノ/⌒フ二ニニ∩三三三三三三三
/三三三_∩ _///{_ノ}-{ { /// { /(/ / /{/) } ノ⌒(__〉 二二⊃三三三三
/三三二ニ//} {\ /7ノ-〈___/ 人//イ=== {__/ {___/ くノ}ニ//{ ⌒\三三三三
. /三三ニニ=厶イ ∨ } /{三O //ー────∨ /___{_{_}ノ__.{ {人_ \\}三三三ニ
{三三三ニ└ァ ∨(//三三\r=イ_|_______|__∨三三三三三人___)/{/三三三三ニ
ノ\三三二ニ{ { { ノ三三三ニニニ| ̄| ̄f王ハ | |三三三三三三三三三三三三三三ニ
{ \\三ニニ{人人二⊃ニニニニ/⌒\スノ___|_∧三三三三三三三三三三三二ニニ/
{ \\三三三 ̄三三三二ニ///Dh }__|___| /∧三三三三三三三三三三二ニ/
{ \\\三三三三三二ニ=/ { { /ノ 人___//| |.\三三三三三三二二ニニ=イ __
{ (⌒\\\三三三三二ニノ/⌒}_厂\__ O--へ | | \二≧=======x____/ ̄ ̄
.八 \ニ\三三三三ニニニ/ 人\__ { /\ }l| |\ \三三三三三三三ノ
\ \ニ\三三三ニニ/ _}\ ̄\\___} l| |/∧ /∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. \ \ニ\ー──/. / // -\ .{ {⌒ヽ | \} /∧
. \(\\\\ { / // /ニ\人{ ()} | / (∧
\_\\-{ { / / ̄ ̄ \\ 〈 ∨ / \
\-} { / } } { { ∨ ∧
/ /\. { { {人 ∨_____, }
/ __ノ} /三ニ\ { 人 \\==ー ノ
. /{ /_,/ /⌒\ニ=\ 人 \ \\-/
プレインズウォーカーコントロールは、
自分の戦力展開を顧みず、使い捨ての呪文での妨害で妨害し続ける消極的な妨害ではなく、
PWという戦力を積極展開し、PWに繰り返し妨害してもらうという点は異なるものの、
色的には通常のコントロールに近い。
つまり、白・青・黒(・赤)のプレインズウォーカーは色の性格上相手の妨害に向いていることが多く、
白・青・黒(・赤)のプレインズウォーカーを並べれば自動的に妨害能力も高まるわけだ。
そのまま相手を繰り返し妨害し続け相手戦力を根こそぎにして戦力優位を築き、
最終的にプレインズウォーカーをライフ削りに転用する、あるいはフィニッシャーを出して制圧するのがプレインズウォーカーコントロールとなる。