【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです40【R-18】
664
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/02/23(Sun) 22:43:59 ID:7a6e2d53
___
. -='´:::::::::::::: `::...、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::. \
. /.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::... \
/:::........./.....................}......ヽ.........:::::::ヽ
. /:::/::::::::::::::::::: /:::::::::::::::::∧::::::::::::::::::.
. ':::::::::::::::::i::::::: /イ:::: /:::/ ';:::::::::}:::::::',
.::::::::::::::::::|::: /' |:: // ⌒|:::::::::::::::: |
i:::{::::::::::::∧/ }:/´ ィ ⌒ }イ::∧:::::::|
|::::::::::::::::iィ ⌒ 乂r ノ }/::::iヽ::::
|::::: \::::|乂r ノ |::::: |イ:::::.
|::::::::: {ヽ{ ′ /:::::::::::::::::{
|::::ハ:::::::个:.、 /ヽ一' .イ:::::::://}∧
}イ }\ト{ V≧/  ̄} <}/イ}イ´
/  ̄} ̄ {:′
i 7 \
. _, r7-/| ′ \ _rx _
/ }マr{^ゝ==イ丶 r‐一 r「7 \
ヽ マ:ハ :} r「7´ / ^ヽ
i \/′ {____,r「7´ }
| / -=7 ⅩⅩⅩⅩ {′/ /
| / /ⅩⅩⅩⅩⅩ{ }
| ./ /=ー―――‐={ { {
「となると、デッキ構成は」
・クリーチャーは軽量フライヤーが必要。ただし少数でも良い。
・打消しは絶対必要。
・青だしドローが多いと助かる
・打消しもクリーチャーもマナコストが軽めなので、土地は少数で良い。
→大量の打消しとドローと、比較的少数のフライヤーと土地から構成される
「となる」
「軽量クリーチャーを早期展開する点ではウィニー的・ビートダウン的だが」
「打消しとドローを多用する点はコントロールに近い」
「故にビートダウンとコントロールの中間的な存在である「ビートコントロール」」
「もしくはビートコントロールの中のより細かい分類としてクロックパーミッションと呼ばれているわけだ」
「意味合いとしては」
・コントロールのように打消しで生き残り長期戦に持ち込み
・長時間軽量フライヤーで殴り続けることで殴り倒す(ビートダウン)する。
「って感じだね」