【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです40【R-18】
349
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/02/19(Wed) 22:26:30 ID:d21785e1
>>341
/
,′
.i! , ./
l|!、 l〃 `ヽ、
.Ⅵx}Ⅶ、_,ィ≦圭圭≧x、ミli、
.ィ≦圭圭圭圭圭圭圭圭圭zz、_
、 ,,イィ州l}lⅦⅨ}lⅨ`ヾミ`ミⅦ}州Ⅸ!ヽ、
`ー==チイ州{!.l}ⅥィⅦ}li,Ⅵl、`ミ≧zミxzッィz、ミ、
,ilリ'利!.{l},イⅥ、`Ⅶ}li、`Ⅵミ圭圭≧Ⅶ州}l
〃 .l}!|i!.l}/.〉ィ--ァ ⅦⅦ!l}ヽミ圭圭圭Ⅶ州,
,′ .l}从!l| ''fi! // Ⅶ.}!Ⅵ{iノ圭圭圭}シ'´.,'/
l ノイ利}l| lリ〃 }! /' V}Ⅵl}Ⅶソ' ,ィl/|//
.メ'ソ'` ′ .,ィ′Ⅵ` ソ′ .//,|/||///
. l. _,ノ /.:.: / ///i|'/,V///
. } // ./.:.:.:.\ ,′ .,'///l|//,∨///
`i `´ /.:.:.:.:.:.:.:..ヽ' ,.///lil'/////
`:. ,.::: ___:; ,.'///,V////////////////////
:. / _z--- 、_.! .i////ハ'///////////////////
ゝ- '´ | .|'/////,l!i//////////////////
| . └‐=ニ三}l}li'/////////////////
}>====- 、_ Vr‐、'///////////////
,' ̄ ̄ \ ヽ'//////////////
トィ―ト,―‐}`,ー―}`,ー―}`,ー―}`,ー|_____,|l \'///r‐'//////
,トイ // // // .// // | ̄´ || ヽト'ニ'//////
,ィ`// // // // .// // .|: |l:.:., -=、 .', .|'>イ○
`{ { .// // // .// // ./| :|!:/ l .} .,|'///,ヽ'
`\.// // // .// // .//|_ ._|/ , ,/< |'////
. `'` ー‐N―‐N――N――N―‐N‐|` ̄ ̄ ̄,' /'´'.::::::::リ'////
',__, - 、_,〈 / V.:://////
'ー―'‐'―′ ` ̄ ̄ ̄
『そうだね!より速い方がビートダウン、それは間違いない!』
『ただしその「速さ」は厳密に言えば、「マナコストの軽さ(場に出てくる速さ)」だけでなく』
『ダメージを与える攻撃力も加味した「敵のライフを「速く」削り切れるデッキ」「短期決戦できるデッキ」という意味になる』
『マナコストが多少重くてもその分攻撃力も強ければ、トータルではライフを削る速度も上がるんで、「短期決戦」という意味では「速い」デッキになったりするわけだ』
『例えばスライは四ターンキルをかましてくるんで「速い」ビートデッキと評価されている。』
『勿論、マナコストが重すぎればどんなに高攻撃力でもビートダウンにはならないし』
『マナコストが軽い方が短期決戦しやすいのも事実だけどね』