【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです40【R-18】
310
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/02/19(Wed) 20:14:44 ID:d21785e1
i i::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、ヽ/ , ィ'::::::::::/ /
{ i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ, ィフ,ィ:::::::::::::::::/ /
二二二二二二二___{:::::::::::::::::::::::::;ィ::::;ィ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
\\::::::::::::::::,、::ト、:::::::::::::::::::::::/ レ' i::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
\\::::::::::ト} `.} ヽ::ト;:::::::::/ i .i::::::::::::::::::::::::::::/ ー――― ァ
\\::::} } } } ∨::/ イ i L::::::::::_::::::::::::ム-‐‐:::::::::::フ ,r'
_ > >i 〉 〉 {ソ .∨/'i i_ `ヽ、:::::::::::::::::/, r'´
,ィ',´--ィ::;シ'´/ / / /´ i___  ̄ ‐-、 _ `ヽ、://
./'´:::::::::/´ / / rべ ヘ ,.r=‐、T ‐i::7- _ ヽ`ヽ、 `'、
/二二二/ ∧ i i {:0:ヽヘ i{::○::} i ∨}- 7‐-、 く `ヽ、
// '; '; { `ー'´} 〕ヽ .i`ー‐' _」‐i '´/‐‐ァ,r\ヽ、
i/ '; '; i ̄ ̄く  ̄ ̄ r‐-<::::/'´ `ヽ、
'; .i、{`ヽ、 ー‐ /{くi `i
'; | || i ` 、 __ , ィ‐‐} i .i
ヽ| | i ii {  ̄ ( iくi /、_, -‐ァ‐‐、
r‐┴i i_ -‐/}{__二コ__ノ__ir'´ / ヽ
∧ `ヽ、 //7ハ /ヽ、 / }
__/ i .i /}イノ/∧///r'´ { / <./_
{ `ヽ、 ∨ {/ri{///////,} ! .{ , r‐'´ 、/
-‐'´`ヽ `/ /{ii}//////〉} i ヽir'´ ヽ、
結果、Momaのように極端に尖ったデッキでもない限り、通常の遊戯王デッキは
・ビートダウンのようにモンスターで積極的に殴る(時には、殴ることで敵の盤面の「コントロール」を行う」
・コントロールのように砲撃魔法で敵モンスターを排除する(時には、砲撃で排除してからモンスターでダイレクトアタックする「アグロ」も行う)
のどちらも同時並行でやることになる。
こうしたビート(アグロ)ともコントロールとも言い難いデッキは、
Mtg的には「ビート・コントロール」と呼ばれている。
(遊戯王的にはそもそもほとんどのデッキがビートコントロールなので分類する意味もないが。)