【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです40【R-18】
309
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/02/19(Wed) 20:09:33 ID:d21785e1
`、 ::::::::::::::::::::::::| `| `| `、:::::::::::::: |'..::::::::::::: i
. 、────── ` :::::; ―─┘ _,! │ | 、:::::::::,ィ::::; ィ::::::: i
. \ ::::::::::::::::::::::::::::::::/ / ̄____」 │ |:/ /´ ∠__:: /
\ ::::::::::::::::::/ ,ィ / __」``"j \〈 /:: ノ
` 、 :::::/ ,...::'´/ / ,r',. -\ 〈 / 、` t ̄`丶 、
`/ ,.....:'´:::r‐/ / / /r' n.i 〉 / /\. `i. ∨:::::::::::::.`>
/,.__'> :::::{(/ / /_/弋_ソ/ノ'´/r'"i i、 :! V:::::: /
// `丶、 ::::::::::Y i i ` - 、/ / ヒ.ソハ !、 V, '
/ `丶、:l. | | ゝ- 〈::::ヘ. | X ∨
r┤ ,ハ. ! /`> ノ_, =ヘ. | ヘ ∨ ,. -- 、
|:::! /: ハ !、 〈`i./ ,...:'::: ,>ヘ| ヘ. i ,. '/ i
,. -─‐、|:::! /::/ ハ |_\. ` ,. チ‐<´ ∨ _,. イ ノ /
,.:':::::::::::::::::::`:〈ー'‐'、_Vト={` ´ /::::/ ____,. '´ ` ´ /
/::::::::::::::::::::::::::::::``丶、>O]―-':::::/ _,. -----/ ,. '
i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄,. '´,. '::二ノ ,. '´
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:/ ̄ 丶、____,.r─ '' "´
V::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /::;.イ ` ̄ア´ ̄/ ̄` .
`、::::`:..、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /::/,. / / ノ_ __
`、:、::::`::..、:::::::::::::::::::::::::::::「| 「|:i{ _ - ‐' /  ̄´ i
`、` ー-ヽ:::::::::::::::::::::::::|.| |.|:| \ 7 ‐- ___,. -‐ '´ ノ
`、::::::::::::`:..、::::::::::::::::|.| |.|:|/ 、 \ ,. --―‐- 、_ ,. "
ヽ:::::::::::::::::`丶、:::::` ===' '/ , `、 ,. ' ` ̄´
ヽ::::::::::::::::::::::::`丶ハ ハ `、 i ̄ , ‐ v ──‐ 、
ヽ::::::::::::::::::::::::::::::`tt、. ハ i、 、 | |、 `、ー― 〈
ト、 ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::{{}}二i {ヘ ) ! |,_`t‐'____ /
|::::`丶、 ヽ:::::::::::::::::::::::::/ ', i ',::{v'´ ノ ハ Y __, 〉
まず、遊戯王ではアグロ・ビートやコントロールの区別が薄い。
遊戯王ではモンスターで敵モンスターを殴り倒せる、
つまりMtgで言うところの「格闘」がデフォルトであり、
また相手フィールド上にモンスターが一体でも居ればダイレクトアタックできなくなる。
ならばだ。
モンスタで積極的に攻撃し、できればダイレクトアタックしたい「アグロ」「ビート」的なデッキは、
「ダイレクトアタックするためにモンスター破壊魔法・罠を愛用する」ことになる。
だがそれは、「砲撃でモンスターを破壊しようとする」コントロールと何が違うだろう?
あるいは、敵モンスターを破壊しようとするコントロールからすれば、魔法・罠カードを使わずとも、
「戦闘で敵モンスターを排除する」ことも可能である。
だがそれは、モンスターで攻め立てる「ビート」「アグロ」と何が違うだろう?