【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです40【R-18】

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265  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/02/19(Wed) 00:06:03 ID:d21785e1
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勿論、(大雑把に「速度に優れた電気タイプ」というテンプレートは共通しているだろうが)クードス戒律自体はフェイトさんとは関係ない独立したアイデアである。

被弾しないというルールを強いることと引き換えに、得点を伸ばせる。回避に自信のある上級者向けの試練という訳だ。シド星で言えば天帝とかそういうノリである。

そしてシド星では開拓者からいきなり天帝に飛ぶわけではなく、間に不死とか皇帝とかが挟まるように、

クードスにも段階がある。


アパシー:低出力モード。特に回避ミスペナルティは無し。手加減、日常生活用。

ディミット:中出力モード。三回被弾すると回避ミスペナルティ。あらゆる攻撃が同じ敵対者に対して三回当てると必殺

レックレス:高出力モード。一回被弾すると回避ミスペナルティ。あらゆる攻撃が敵対者に対して一撃必殺

の三段階が。

レックスは一撃被弾でアウトという天帝、アパシーは何発被弾しても平気な開拓者、ディミットはその中間の皇帝とかそんなノリである。

これはあくまでシド星における天帝とか不死とかのように段階を踏んで難易度を調整するためのものだが・・・

こうした段階システムは、ライトニングフォーム・ソニックフォームのような使い分けにも転用できないか?