【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです37【R-18】
281
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/01/05(Sun) 01:51:05 ID:e0e2d8de
‐=ミ、 _.
_,ィチ州liミチ=ミ、
州イ川州州li州li,ミ、
.,州州Ⅶliミ、ヾrⅦ州li!、
州州ミrヽマミ、.,ィ-ミli州|ム
,リイiliト ,ィテ、 .f'il l:リト、ミ
〃.i|州!i!.じ! i `´ ,リr .ル
i! .マlハ _. `_ ,rイ
ヽ.`ヽl l. ゝノ_,.イ从
/ '´ ̄-、⊃
__,.ィ! ニニ{/ヘ_
rチ三7/ヽ__,ィー'////三二7、_
|/ハV/oヽ //o////////////∧
ノィ/o'////,>///////,ヘマニ三彡!
ル'//////////////////ハニ三彡イ
ル'/////// ///,O'////////,〉、////,ヘ、
V//////〈 '////////////// マ'///,イヽ、
V////イ .}////////////// マ//////
`ー'′ . |////,O'/////// r〉-=≦
.ル'///////////{ ,仁三ニイ
/////////////,ィ! ,.イ//////
f三ニ=-/,O'///,ニ三{ ,.イ///////
.////////////////∧〈////////
//////////////////∧.V///,/
『もちろんゲームバランスは違うだろうけど』
『同じFF系統だからフレーバーはある程度共通する』
『例えば』
【FFTと概ね共通】
・モンク:HPが多く己の拳を武器とする生粋のアタッカー
・白魔導士:白魔法による回復・援護が得意な魔法職
・黒魔導士:黒魔法を使った攻撃が得意な魔法職
ジョブ特性は魔力共鳴者の数に応じて黒魔法強化する【魔力共鳴】
・ナイト:攻撃力と防御力を操り、攻防ともに優れたアタッカー
ジョブ特性は瀕死の仲間を護る【かばう】
・シーフ:素早さが高く、アイテムを盗むことができる
ジョブ特性は盗む確率が上がる【盗賊の極意】
・時魔導士:時空魔法による補助や攻撃が得意
ジョブ特性は全滅時に戦闘開始時の状態に戻る【タイムリープ】
・召喚士:異世界の者を召喚して強力な攻撃を行う
ジョブ特性は攻撃を受けて減少したHPの一部をMPに転化して回復する【MP転化】
・忍者:忍術による高い回避力と二刀流が特徴
ジョブ特性は両手に武器を装備して威力が下がりにくい【二刀流】
【未知ジョブ】
・商人:お金稼ぎと、金の力にモノを言わせた戦いが得意
ジョブ特性は戦闘後の入手金額が上がる【入手金額アップ】
・魔法剣士:武器に魔法の力を宿らせて攻撃できる
ジョブ特性は魔法攻撃を受けた際に魔法防御力が上昇する【アンチマジック】
・すっぴん:あらゆる装備を平均的に使いこなせる
ジョブ特性はマスターしたジョブの数に応じて強くなる【大器晩成】
他のジョブをマスターする度に装備を扱う熟練度も増えていき、最終的にあらゆる装備を使いこなす
・狩人:弓の扱いと、狙った種族を刈るのが得意
ジョブ特性は命中率が大幅に上がる【ホークアイ
・ヴァルキリー:槍の扱いとジャンプが得意
ジョブ特性は味方が戦闘不能になるたびに、攻撃力が上がる【ソウルハント】
・赤魔導士:白魔法と黒魔法をバランスよく使いこなす
ジョブ特性はダメージを受けた時に確率でBPが増える【リベンジャー】
・スーパースター:歌による味方の援護が得意
ジョブ特性は歌唱の消費MPが50%下がる【歌唱消費MP節約】
・海賊:様々な弱体効果を与え、強力な攻撃を行う
ジョブ特性は瀕死時に物理攻撃力と物理防御力が上がる【火事場力】
・ソードマスター:刀の扱いとカウンターを使った戦い方を得意とする
ジョブ特性は物理攻撃を受けた際に確率で反撃する【反撃】
・魔人:黒魔法と闇の力を使った攻撃が得意
ジョブ特性は魔法ダメージの一部を吸収してHPを回復する【魔法ダメージ吸収】
・導師:白魔法と精霊の力を使った援護が得意
ジョブ特性は白魔法の消費MPが25%下がる【白魔法MP節約】
聖騎士:クリティカル能力を操り、強力な攻撃を行う
ジョブ特性はBPの上限が1上がる【BP上限アップ】
・暗黒騎士:HPを削って強力な攻撃をしHPが減ると能力アップ
ジョブ特性はダメージを受けるほど攻撃力と防御力が上昇する【逆境】
・魔界幻士:異世界の者の力を自らに宿して強大な力を得る
ジョブ特性は戦闘後にMPが回復する【戦闘後MP回復】
・ヴァンパイア:魔物の力を操ることができる
ジョブ特性は特定のモンスターが使う技を習得できる【ゲノムドレイン】
薬師:アイテムを使った回復や攻撃が得意
ジョブ特性は治療行動の効果が上がる【知立の知識】
『って具合だ』