【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです37【R-18】
169
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/01/04(Sat) 04:06:31 ID:d3fdc2c0
,. .:.:´;:;ll:l.ijijijijij``ヽ
/彡ミミミいj州 シノノノノハ
/;;;;;;;;ヲ ⌒'''ー'''''⌒ヾノノノ!
!;;ィ彡' ミ!
!ィ彡 rニ'''=, ,.z''ニヽ .ミ!
.!;:;:' ,rェテシ ヾテェ リ
ハ! ` ¨´ h
. !い ノ ,, ...ノヽ. l l
ヽ_, ,.ィ彡ノノハミミヽ レ'
', '''"´ニニ `''''' j!
i ,.イj
∧ 、 _ _,. イ /.:.\
/:.:.:ヽ /. :. :. :.ヽ
.,. イ.:.:.:.:.:.:.:.\ ___/. :. :. :. :. :/ .: .: .:
.:.:.:.l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:::\.:.:.:.:.:.:.:.:./ .: .:: .:
..:..:l .:.:.:.:.:./ 〇 \.:.:.:.:./. :. :.
○○部隊:古代陸戦→中世陸戦→近世陸戦→世界大戦→冷戦陸戦
------------------------------------------------------------
砲兵部隊:投石散兵→弓騎引撃→直接砲撃→間接砲撃→制空空爆
突撃部隊:槍兵密集→騎槍突撃→抜刀突撃→機甲突破→機甲波状
要塞部隊:城塞都市→荷車要塞→銃剣密集→塹壕陣地→歩戦共同
「今のところほぼ最新の砲兵・突撃・要塞ドクトリンは、第二次大戦~冷戦期に確立しました」
「空軍のスペックが増し、もはや制空権を取って着弾観測という補助的な任務だけでなく」
「空軍が直接空爆を行えるようになります」
「制空権を取り、空爆を行う。あるいは敵が制空権を取らないように守り、空爆を防ぐ(エアカバー)。」
「攻守共に空軍が強力な時代です」
「まず、空軍同士での戦いで勝って制空権を取らないことには勝利は厳しい時代となりましたが」
「もちろん砲兵たる空軍だけでなく、突撃部隊や要塞部隊も重要です」
「空軍もやはり砲兵、索敵力・命中力の問題から、敵の漸減はできてもトドメはさせませんからね」
「敵にトドメを刺すには突撃が必要で、自国国土や敵を倒して占領した土地を守り維持するためには要塞が必要です!」
「そしてソ連軍は、突撃部隊の弱点は攻勢限界だと悟りました。ずっと突撃し続けられる突撃部隊はおらず、疲弊して攻勢限界に達した瞬間に一転攻勢される」
「なので、機甲部隊による波状攻撃で、攻勢限界をカバーしてずっと突撃し続けられる状態を作ったわけです!」
「ただし、機甲部隊は死角が割りと多く、突撃部隊のくせに至近距離に近づかれると脆いという弱点があり」
「その辺を歩兵に、要塞部隊にカバーしてもらう必要があります。また歩兵としては、戦車の重装甲を即席の障害物・遮蔽物に利用できる」
「なので、突撃部隊の弱点を補いつつ、荷車要塞のような機動性のある要塞部隊として」
「歩戦共同が主流になっています」
「以上をまとめると上の図となります」
「如何でしょうか?」
眠い寝る。
ご参加頂きありがとうございました!お休みなさい!