【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです36【R-18】

レス数:1000 サイズ:1011.71 KiB 最終更新日:2020-01-03 07:39:29

855  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/01/02(Thu) 00:43:57 ID:a811d88b
806 名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/01/01(Wed) 13:53:36 ID:5a5ff177 [9/14]
以前、FFTのジョブが無茶王様に推薦されてたけど、ゲットしてなかったみたい。

【安価で作品名と、そこの出展のジョブの詳細を技術習得みたいに私達が記載すると言う感じの】

作品名)ファイナルファンタジータクティクス

ジョブ)
【召喚士】:異界から幻獣を召喚・使役する。
【シーフ】:敵の装備を盗む。戦闘中に。
【話術士】:「勧誘」で敵を戦闘中に寝返らせられる。人間にもモンスターにも通用する超強力なテイマー。
【風水士】:【風水】。
【算術士】:特定の数字に当てはまる敵味方全員を巻き込んで詠唱破棄の全体魔法

【空賊】:遠距離狙撃でなぜか物まで盗み始める。
【ホーリーナイト】:長射程・広範囲・高威力・必中・詠唱なしで即時発動・魔力不要・状態異常付きと強いことしか書いていないふざけた剣技を持つ。
【剣聖】:そんなチートであるホーリーナイトの上位互換というぶっ壊れ。もうこいつ一人で良いんじゃないかな?
【テンプルナイト】:強力な遠距離状態異常を詠唱破棄で即時発動できる。

823 名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/01/01(Wed) 21:23:30 ID:5137d86c [21/22]
【安価で作品名と、そこの出展のジョブの詳細を技術習得みたいに私達が記載すると言う感じの】

作品名FFT

主なジョブ
・見習い戦士:全てのユニットの基本となるジョブ。立派な戦士をめざして全てはここから始まる

・ナイト:勇猛果敢かつ礼節を重んじる戦士の中の戦士。強力な騎士剣をあやつり『戦技』をくりだす

・モンク:己の肉体を鍛え、技を磨き、素手での戦いを得意とする戦士。『拳術』で敵をけちらす

・弓使い:先制攻撃には欠かせない弓矢をあやつる戦士。『チャージ』して力をため弓を引き敵を射抜く

・竜騎士:重厚な装備をものともせず空高く『ジャンプ』し攻撃する武技を使う戦士。槍の名手でもある

・踊り子:あでやかな衣装に身を包み戦場を舞う戦士。敵を邪魔する『ダンス』を踊ることができる

・アイテム士:的確な判断でアイテムを処方してHPを回復しステータス異常に対処する薬師

・白魔導士:精霊の力をかりて聖なる力をあやつる戦士。主に回復・補助魔法である『白魔法』を使う

・陰陽士:万物生成の原理である陰陽をあやつる戦士。陰陽の変化を操作する『陰陽術』を使う

・黒魔道士:この世を構成する元素の力をあやつる戦士。主に攻撃魔法である『黒魔法』を使う

・時魔導士:時間と空間をあやつる『時魔法』を使う戦士。神の決め給う法則をもてあそぶ魔道士

・吟遊詩人:己の歌声を武器としてたたかう戦士。味方を援護する『詩』をうたうことができる

・侍:剣術を磨いて己の心をきたえる異国の戦士。刀をたずさえ、その魂を『引き出す』技を使う

・忍者:隠密をもって由とする戦闘員。武器を離れた敵に『投げる』ことができる

・ものまね士:自我を捨てただひたすら『ものまね』する戦士。味方が行動すれば、すぐまねをする

・テンプルナイト:邪なる異教徒より教会を守護する聖騎士。『魔法剣』を操り、仇為す者をなぎ払う

・ドラグナー:人の姿をしてはいるが竜の血族。身内を流れる聖竜の血が奇跡を引き起こすという

・占星術士:天球をめぐる星々の運行を読みとる術士。その技『星天』により戦況に変化をもたらす

・クレリック:信仰に生きる聖職者。清らかな魂から発せられる『聖魔法』で愛する者たちを守護する

・天道士:自然界の法則を自在にする術を知る暗殺者。禁呪『真言』を用い対象を即座に葬り去る

・天冥士:自然界の法則を自在にする術を知る暗殺者。『裏真言』は天道士の『真言』と表裏をなす

・アサシン:暗殺者組織に育て上げられた非道の戦士。敵を『仕手』で速やかに亡き者とする