【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです36【R-18】

レス数:1000 サイズ:1011.71 KiB 最終更新日:2020-01-03 07:39:29

817  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/01/01(Wed) 15:11:10 ID:5137d86c
ちょっと>>807と808が見づらいので修正

【安価で作品名と、そこの出展のジョブの詳細を技術習得みたいに私達が記載すると言う感じの】
作品名 オクトパストラベラー

主なジョブ


・剣士:物理攻撃力に優れており、アタッカーとしてパーティーに貢献するだけでなく、
自らが盾となり敵の強力な攻撃からパーティーを守る事も出来るジョブ

バトルアビリティ

横一文字斬り:敵全体に剣でダメージ
ためる:自身の物理攻撃力のアップ
一番槍:敵単体に槍でダメージ
挑発:自身が3ターン狙われやすくなる
十文字斬り:敵単体に剣でダメージ
鉄壁:自身の物理防御力アップ
千本槍:ランダムなターゲットに槍で数回ダメージ
雷剣将ブランドの剛撃:敵単体に剣で大ダメージ

サポートアビリティ
かばう:瀕死の味方が受けた単体ダメージを代わりに受ける
物攻撃力+50:物攻を+50
状態異常で防御強化:状態異常になった時、物防/属防アップの効果を得る
ダメージ限界突破:与えるダメージが最大99999となる


・踊り子:様々な能力を上げるサポート役としてパーティーに貢献し、
舞の中には攻撃魔法と同等の効果を持つものもあるため、攻撃から援護まで一手に引き受けることも出来る

バトルアビリティ
獅子の舞:味方単体に物攻アップの効果を2ターン
月夜の詩:敵単体に闇属性のダメージ
孔雀の舞:味方単体に属攻アップの効果を2ターン
土竜の舞い:味方単体に物防アップの効果を2ターン
闇夜の詩:敵全体に闇属性のダメージ
黒豹の舞:味方単体に行動速度アップの効果を2ターン
摩訶不思議の舞:摩訶不思議な効果が1回起きる(所謂パルプンテみたいな物)
舞踏姫シルティージの囁き:味方単体に、技を全体化する効果を3ターン付与する

サポートアビリティ
強化ターン数増加:(与)強化効果を与える場合その効果ターン数を1増加する
反撃物理:攻撃を受けた場合50%の確率で反撃する
SP自動回復:SPを毎ターン回復する
自動復活:戦闘不能になった時、一度だけHP25%で復活する


・狩人:攻撃回数の多い弓技を得意とし、高い命中率も備えており、
味方のクリティカル率を上昇させたり、敵の行動順を遅くするなどの援護にも活躍する

バトルアビリティ
さみだれ矢:ランダムなターゲットに弓の攻撃を数回回行う
会心の矢:敵単体に弓でクリティカルダメージ
雷鳥:敵単体に雷属性のダメージ
ねんちゃく糸:敵単体に行動順が最後になる効果を2ターン
すん止め:敵単体に弓でダメージを与える、敵のHPは必ず1残る
どしゃぶり矢:敵全体に弓でダメージを数回与える
ターゲット:味方全体にクリティカルと命中アップの効果を2ターン
狩王女ドレファンドの猛追:敵全体に弓で特大ダメージを与える

サポートアビリティ
先制攻撃確率アップ:先制攻撃の確率がアップする
クリティカル+50:クリティカルを+50
おかわり:「たたかう」で攻撃時50%の確率で、もう1度、攻撃する
ラストアクト:ターンの終了時に25%の確率で、もう1回行動可能


・学者:三属性の魔法を扱い、それ以外にも「しらべる」で弱点を暴く等で貢献するジョブ

バトルアビリティ
火炎魔法:敵全体に火ダメージ
氷結魔法:敵全体に氷ダメージ
雷撃魔法:敵全体に雷ダメージ
しらべる:敵単体の弱点を1つ発見し、HPを表示する
大火炎魔法敵:全体の2回の火ダメージ
大氷結魔法敵:全体の2回の氷ダメージ
大雷撃魔法敵:全体の2回の雷ダメージ
碩学王アレファンの知識:味方単体に、魔法が単体化し威力が上がる効果を3ターン付与

サポートアビリティ
エンカウント半減:エンカウント確率が減少する
属性攻撃力+50:属攻を+50する
不意打ち:回避エンカウント時に不意打ちされない
HP自動回復:HPを毎ターン回復する


・商人:お金を使って傭兵を呼び出したり、仲間にBPを分け与えたりと、状況に合わせた柔軟な戦い方ができる
それ以外にも、自身のHPとSPを回復させるアビリティを持っているため、道具の消費を抑えることもできる

バトルアビリティ
集金:敵単体からお金を集金する
風よび:敵単体に風ダメージ
ひと休み:自身のHP/SP/状態異常回復
大風よび:敵単体に風ダメージ
BPパサー:味方単体のBP1回復
緊急回避:自身が物理攻撃を1回だけかならず回避する
傭兵よび:お金を払い助っ人の攻撃
■傭兵(150)
敵全体に剣でダメージ
味方全体に物防アップ付与
■山賊(800)
敵全体に斧のダメージ
■踊子(2,500)
敵全体に短剣のダメージ
まれに状態異常を付与
■神官(10000)
敵全体に光属性のダメージ
■古兵(30000)
敵全体に剣のダメージを与える
紳商伯ビフェルガンの心眼:敵単体に無属性ダメージ 減らしたHPと同じ金額を獲得

サポートアビリティ
アイテム消費なし:アイテムを使用した場合25%の確率で消費されない
入手金額アップ:戦闘終了時の獲得金額が増加する
ふんばる:瀕死でない時、HPが0になるダメージを受けてもHPが1残る
消費SPダウン:戦闘中に消費SPが50%になる


・薬師:HPを回復するものや、状態異常を回復させるもの、味方を蘇生させるものなどもある他、
斧を使った強力な攻撃技もあり、回復役としてもアタッカーとしても活躍する

バトルアビリティ
応急手当:味方単体にHP回復の効果
氷柱:敵単体に氷属性のダメージ
健全化:味方単体に状態異常無効の効果を2ターン
大切断:敵単体に斧でダメージ
毒処置:敵単体に毒の効果を2ターン
復活手当て:味方単体を復活させる
死中活劇断:敵全体に斧でダメージを与える自身の残りHPが低いほど大ダメージ
霊薬公ドーターの恩恵:味方単体に、アイテムの効力を全体化する効果を3ターン付与する

サポートアビリティ
たたかうでSP回復:「たたかう」で攻撃後、ダメージの1%のSPを回復する
最大HP+500:最大HPを+500
状態異常回避アップ:状態異常にかかりにくくなる
回復効果アップ:HPとSPの回復効果を受ける時、回復量を30%アップする