【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです36【R-18】

レス数:1000 サイズ:1011.71 KiB 最終更新日:2020-01-03 07:39:29

811  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/01/01(Wed) 14:58:52 ID:5137d86c
【安価で作品名と、そこの出展のジョブの詳細を技術習得みたいに私達が記載すると言う感じの】

作品名 ブレイブリーデフォルト続き


・時魔導士:時空魔法による補助や攻撃が得意
ジョブ特性は全滅時に戦闘開始時の状態に戻る【タイムリープ】

コマンドアビリティ
時空魔法Lv1
スロウ:4ターンの間単体の行動速度を下げる
リジェネ:単体のHPを徐々に回復させる
クエイク:土属性の小ダメージ 全体化
時空魔法Lv2
ヘイスト:単体の行動速度を上げる
テレポ:ダンジョンや戦闘から脱出する
クエイラ:土属性の中ダメージ 全体可
時空魔法Lv3
グラビデ:単体に最大HPの1/2のダメージを与える
ベール:単体の回避率を上げる
スロウガ:全体の行動速度を下げる
時空魔法Lv4
ヘイスガ:全体の行動速度を上げる
ベールガ:全体の回避率を上げる
コメット:単体に無属性のランダムダメージ
時空魔法Lv5
クイック:4ターンの間単体の攻撃回数を上げる
ストップ:単体を数ターン動けなくする
クエイガ:土属性の大ダメージ 全体可
時空魔法Lv6
グラビガ:単体に最大HPの3/4のダメージを与える
リレイズ:単体を戦闘不能時に回復する状態にする
メテオ:ランダム対象に無属性の4回攻撃

サポートアビリティ
魔攻10%アップ:魔法攻撃力が10%上がる
スロウ反撃:攻撃を受けると確率で相手にスロウをかける
タイムリープ:全滅時に戦闘開始時の状態に戻る
ストップ無効:ストップにならなくなる
時空魔法MP節約:時空魔法の消費MPが25%下がる
ワールドスロウ:2ターンに1回敵味方のBPが1下がる
魔攻30%アップ:魔法攻撃力が30%上がる
ワールドヘイスト:ターン終了時敵味方のBPが1上がる


・狩人:弓の扱いと、狙った種族を刈るのが得意
ジョブ特性は命中率が大幅に上がる【ホークアイ】

コマンドアビリティ
エイミング:狙いすました高威力の攻撃
ムシキラー:種族「蟲」に有効な攻撃
プラントキラー:種族「植物」に有効な攻撃
ビーストキラー:種族「獣」に有効な攻撃
ウィングキラー:種族「飛行」に有効な攻撃
アクアキラー:種族「水棲」に有効な攻撃
ドラゴンキラー:種族「竜」に有効な攻撃
アンデッドキラー:種族「屍霊」に有効な攻撃
イービルキラー:種族「悪魔」に有効な攻撃
マルチバースト:ランダム対象に4HIT攻撃

サポートアビリティ
麻痺無効:麻痺にならなくなる
弓の心得:弓の武器特性がSになる
ホークアイ:命中率が大幅に上がる
プリシジョン:通常攻撃が全部ヒットした際にダメージ上昇


・召喚士:異世界の者を召喚して強力な攻撃を行う
ジョブ特性は攻撃を受けて減少したHPの一部をMPに転化して回復する【MP転化】

コマンドアビリティ
召喚魔法Lv1 ギルタブリル:敵全体に土属性のダメージを与える
召喚魔法Lv2 フレースヴェルグ:敵全体に風属性のダメージを与える
召喚魔法Lv3 ジウスドラの罪:敵全体に水属性のダメージを与える
召喚魔法Lv4 プロメテウスの火:敵全体に火属性のダメージを与える
召喚魔法Lv5 デウスエクス:敵全体に雷属性のダメージを与える
召喚魔法Lv6 スサノオ:敵全体に無属性のダメージを与える

サポートアビリティ
雷属性軽減:雷属性で受けるダメージを軽減する
フレンドシップ:ともだちとの親密度の上昇率が上がる
召喚魔法強化:召喚魔法の消費MPと威力が上がる
身代わり召喚:戦闘不能になった時に召喚魔法が発動する
MP転化:攻撃を受けるたびにMPを回復する
召喚ラッシュ:召喚魔法の使用回数に応じてダメージ上昇
ピンチに召喚:ダメージで瀕死になると召喚魔法が発動する
フレンド召喚強化:フレンド召喚の効果が上がる


・ヴァルキリー:槍の扱いとジャンプが得意
ジョブ特性は味方が戦闘不能になるたびに、攻撃力が上がる【ソウルハント】

コマンドアビリティ
クレセントムーン:敵全体に物理攻撃
ジャンプ:ターンの最後に跳び次ターン攻撃 槍で強化
ジャッジメント:単体に強力な物理攻撃
スピリットバリア:10ターンの間HPの代わりにMPが減る
ソウルクラッシュ:MPダメージを与える
ジェノサイド:敵味方のHP10%以下の対象を戦闘不能化
ハイジャンプ:次のターンに強攻撃 槍で強化
スーパージャンプ:2ターン後に全体攻撃 槍で強化

サポートアビリティ
槍の心得:槍の武器特性がSになる
BP消費技強化:BP消費アビリティの消費BPと威力が上昇
セレクション:デフォルトで与ダメージが下がらなくなる
ソウルハント:味方が戦闘不能になるたびに、攻撃力が上がる
エアリアル:ジャンプのターン数と消費BPと威力が上昇
スカイ・ハイ:ジャンプ状態で戦闘開始 槍で強化