【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです35【R-18】

レス数:1000 サイズ:900.63 KiB 最終更新日:2019-12-22 22:42:45

59  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2019/12/11(Wed) 00:02:01 ID:ca013f18

,.---、
                マー ´ ̄`)::::::ノ、
            ,.ィ. ー-r { }っ ,r.、j
               {/{! ィiミ ( Y ) /ィュ{_rァ___________ャ==.、_
              ゞィ;.,ィ´r'  ̄ ̄ ̄,-、-ァ三三三三_rrnn三三三三ニ(8==-′
              / {i__,,.. -=7 ノ¨´  ,,..  -―¨¨´
         , -= 、   ゞ=≦:ヽン' / `゙¨¨´
        j    ヽ  〕 ヽ..__/
        (,. --- .、 ヾ;リ:j:;::ヾ=イィ{_
         ゝ / ,.'⌒Y `ヽ  {¨::::::::::ヽ
          `つ /    !   ヽ j::::::;、::::::::ヽ
               '⌒ヾ、J  、 __ソ ''´ `ヽ::::::::'.,
            ./::::::::T___}         ヽ/,'ハ
            /:::::::::/)}             ヾマハ
           ,:::::::::/ィ_j             マ;ム
           “ー- "´                ノ_}

・・・ならば少なくとも、ローマと同程度には平民の地位が回復するのは必然であった。

そして、経済力は有限だが、政治力はある意味無限だ。

私刑規範に煽動された国民は、どんな大貴族が全財産を費やそうとも届かないであろう圧倒的大軍を、

すさまじい安価で形成してみせる!

そして国家間の争いが続いているとすれば、

「平民にある程度の地位を与えて、引き換えに安価な平民軍を大量動員できる国」と

「大貴族が金で私兵を雇う国」

どちらの方が、数を揃えて勝つだろうか?