やる夫がロードバイクに乗るようです 第二部 その4

レス数:1000 サイズ:1076.21 KiB 最終更新日:2020-05-16 02:06:41

562  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/07(Sat) 09:24:29 ID:840cd40a
チューブラー   パンクリスク:×  復旧の容易さ:× 価格:× 走行性能:◎

クリンチャー   パンクリスク:×  復旧の容易さ:◎  価格:◎  走行性能:×

チューブレス   パンクリスク:△  復旧の容易さ:〇  価格:△  走行性能:〇

チューブレスR  パンクリスク:◎  復旧の容易さ:△  価格:〇  走行性能:△


個人的完走によるタイヤ種別による性能比較

結局のところチューブレス(レディも含む)とクリンチャーの違いは、運用の差でしかないかな?
リスクそのものを低減するか、復旧を重視するかの問題

ちなみに自分はクリンンチャー→チューブレスRに移行したけど
パンクした回数はクリンチャーで年2~3回だったのが一年に1回程度に減少して、普段使いやレースでパンクを意識しなくていいので楽。


なお、それを過信しすぎてこの前のブルベでスタート地点への自走中にパンクして、復旧がスタート時間に間に合わず
あえなくスタートもできずにDNSした悲劇があったけどねw