やる夫がロードバイクに乗るようです 第二部 その4
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名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/07(Sat) 09:24:29 ID:840cd40a
チューブラー パンクリスク:× 復旧の容易さ:× 価格:× 走行性能:◎
クリンチャー パンクリスク:× 復旧の容易さ:◎ 価格:◎ 走行性能:×
チューブレス パンクリスク:△ 復旧の容易さ:〇 価格:△ 走行性能:〇
チューブレスR パンクリスク:◎ 復旧の容易さ:△ 価格:〇 走行性能:△
個人的完走によるタイヤ種別による性能比較
結局のところチューブレス(レディも含む)とクリンチャーの違いは、運用の差でしかないかな?
リスクそのものを低減するか、復旧を重視するかの問題
ちなみに自分はクリンンチャー→チューブレスRに移行したけど
パンクした回数はクリンチャーで年2~3回だったのが一年に1回程度に減少して、普段使いやレースでパンクを意識しなくていいので楽。
なお、それを過信しすぎてこの前のブルベでスタート地点への自走中にパンクして、復旧がスタート時間に間に合わず
あえなくスタートもできずにDNSした悲劇があったけどねw