【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです34【R-18】
293
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2019/12/01(Sun) 21:03:42 ID:de6373d3
____
{/ / `ヽ三三
,ィ77ニ/ /ニニニニニニニ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ (/ //7 ヽ /\ そうはさせるかァーーーーーーー
/(。|{ @ノ_ {l>ノ
--------、{ | /L`T。丁ノ /三三三 「┼ ┌┐_ノ :| ‐┐ | l | |” |
∨ {{rョノ ̄´:/>---- ノ|ヽ ノ | |\ ・ ノ ノ レ ノ|/-| 」 ッ!
, -------、 \ `≧r─</
∠ ----- >------<´ ̄ ̄ ̄`ヽ
{⌒)ニニニニ ===============
{∠ /} } }
{___): 三三三三/ } } }
\) , -----く ノ ノ ノ ノ /
\.___ノ三 `¨¨¨¨¨¨¨¨´
基本的には近距離パワー型が主人公格になることが多いので、
防御型固有能力(要塞) > 近距離パワー型(突撃) > その他
というパワーバランスが基本になる。
近距離パワー型は近づいてオラオラに持ち込みさえすれば多くのスタンド使いに優位を取れるので、
「いかに近づくか?」「相手の策をどう破るか?」という能力頭脳バトルが課題となり、
一方、その他のスタンド使いは「いかに近づかせないか?」「相手をどうやって策に嵌めるか?」という能力頭脳バトルに悩むことになる。
そしてそんな能力頭脳バトルを鼻で笑う少数の絶対強者が、要塞型スタンドというわけだ。
この場合、今度は近距離パワー型が正面対決を避けて嵌める方法を考えなければならなくなる。