【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです33【R-18】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[sage] 投稿日:2019/11/17(Sun) 16:16:23 ID:be143806
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そしてリリカルなのはの標準的な戦いはこのように推移するらしい。
まず、「フロントアタッカー」同士が殴りあう。
これは突撃して相手の要塞に阻止されたとも、相手の突撃を要塞として受け止めたとも表現できる。
実際のところ、フロントアタッカー同士はこれでお互いの手数を潰しあってしまい、
それ以上の行動回数を失う。
チェイスのように大きな隙ができるわけではないが、
もう目の前の敵フロントアタッカー以外に対して何かをする余力は失う。
たとえば、他の敵突撃部隊が突撃してきてもスルーするしかないだろう。
自分が敵後衛に突撃するようなこともできない。
だが、代わりに目の前の相手は足止めできている。
自分は相手に手番を潰されて突撃はできず、だが相手の手番も潰して突撃も阻止できている。
塹壕戦のような膠着状況を作り出すわけだ。これは要塞部隊に近いムーブになる。
勿論、フロントアタッカー同士の戦いを制して敵フロントアタッカーを退場させた場合、
遠慮なく突撃するわけだが。
裏返せば、「要塞同士の殴り合い」→「敵要塞を潰したら突撃」という戦法を実現せんがために、
フロントアタッカーは「(部分的な)要塞部隊」と「突撃部隊」の性質を兼ね備えたマルチロールになっているのだろう。