【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです32【R-18】
799
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2019/11/16(Sat) 00:52:09 ID:8e99f0fd
. / ̄ ̄\
. / } 〉(__)〈〈∧
{ //_)___(_人∧
{ /{ニV/ニ\ハ /⌒>-------------
____/⌒l{ { { 〉 {_ }l∧}⌒} ̄ ̄/ ____
/}ノ }__// / \.八{ \'天/ニニ}} / / /三三三三三
/\__ノ⌒\\\\ニニニニニ}./ / . <⌒\三三三三
/三三`>。. \\\\ニニ=// . <三三 \ `¨¨¨¨¨¨¨
. /三三三三/´ ̄`> /⌒} /{∨}//n_}_fフ<´三三三三ニニ`>ー───
そしてFfh2魔法戦でも似たような戦術が取られている。
突撃・迎撃前の砲撃はFfh2でも勿論行う。
竜巻とか火球とか。
砲撃後の突撃部隊をトークンや召喚獣でまかなうこともできる。
だが、これだけだと敵のデススタックに押し負けたりする。
砲撃だけでは、敵を漸減できてもトドメを刺すことはできず、こちらの手数を上回る飽和攻撃をされれば止め切れなくなるからだ。
そこで重要なのは、バインドのような拘束能力を持つ魔法、「目くらましの光」である!
しかもどういうわけだか、目くらましの光は「MAP兵器型のデバフ」であり、
相手がどれほどの大軍だろうと、効果範囲内に入れば何人でも拘束できてしまうのである!
これで敵の機動・突撃を封じれば、デススタックも怖くない!
その上で、バインドの後にスターライトブレイカーをぶっぱするように、
火球や竜巻でじっくり砲撃し、デススタック全員を十分弱らせた後トークンを突撃させれば、どんなデススタックも蒸発するだろう!
・・・目くらましの光、地味に強い、強くない?