【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです32【R-18】
605
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2019/11/12(Tue) 00:02:10 ID:810b52d6
ヽ─┘ .└┐
__', L__
\ ,、 /
\ /| ./ .', ./' , .,', く_
/ ',. /へ、_ .i∨ .__y__', / _>
<_/∨ ─‐` ─‐ .∨、.',
', ', ノ /./‐-ヽ
7',. __, /-{
└'|ヽ  ̄ ̄ /、|`
,-‐、 _ ._', ` ─‐'´/ |
', > ´ __|-┐__/ l .', ./ `ヘ__
∨ / __[_ ', ',‐-- ─‐/ /  ̄|
/ / __|、 ', ',‐------‐/ / ,'  ̄
ヽ / 〉 ', ', ./ / ,'
\ / ', ', / / ,'
【ビーストキングイメージAA】
・・・が、以降の作品だと「呪術」というわかりやすいフレーバーでは無くなっていく。
例えば世界樹3で(結果的に)デバフ担当となるのはビーストキングなのだが、
彼らは形式的に分類するならば「マスター」、獣のサモナーである!
ビーストキング自身はサモナーであり、別段デバフに長けているわけではないのだが、
なぜか召喚する獣たちが悉くデバフが得意なので、
結果的に獣とあわせてデバッファー扱いになってるだけなのだ。
大鳥招来 : 天空より大鳥を召喚。 敵1体に突攻撃&頭封じを行う
大蛇招来 : 湿地より大蛇を召喚。 敵1体に壊攻撃&腕封じを行う
土竜招来 : 地中よりモグラを召喚。 敵1体に斬攻撃&脚封じを行う
毒アゲハ招来 : 樹海より毒アゲハを召喚。 敵1体に斬攻撃&毒付与を行う
催眠梟招来 : 森林より催眠梟を召喚。 敵全体に一定確率で睡眠を付与する
不定型生物招来 : 沼地よりウーズを召喚。 敵1体に斬攻撃&腐敗付与を行う
暴れ野牛招来 : 草原より暴れ野牛を召喚。 敵全体ランダムに突攻撃&麻痺付与
巨象招来 : 砂漠より巨象を召喚。 敵全体に壊攻撃&混乱付与を行う
剣虎招来 : 密林より剣虎を召喚。 敵全体に即死効果の睨みを行う
獅子王招来 : 荒野より眠れる獅子王を召喚 目覚めると、敵全体にスタン+麻痺
結果的にはなるほどカースメーカーと同じように多種多様なデバフを使えるが、
それを実現する手段が呪術と召喚術ではだいぶ違うだろう?
そもそもビーストキング自身はデバフ担当になるとも思ってなかったんじゃなかろうか?