【四代目のやる夫スレリレー企画準備室】

レス数:800 サイズ:2358.76 KiB 最終更新日:2023-04-29 11:51:54

587  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/09/18(Sat) 01:10:48 ID:04d78c11
【登場人物一覧】
【やらない夫(2ch)】
自分のことを名探偵と言ったりするが客が来ず金もなく事務所の家賃を三か月も滞納している。
そんな時に記憶喪失の大門大が依頼をしにきて、厄介なことになることを察しながらも依頼料が
手に入るかもしれないわずかな希望にかけ彼の依頼を受ける。
謎のロボットたちの襲撃を受け、謎のロボットであるフリーダムの煙幕に紛れて大と逃げる。
脳科学者の食蜂操祈とは友人であり、彼女を頼ろうと電話するが彼女もまた謎のロボットたちに
追われており、彼女を助けるためタクシーに乗るがそのタクシーにも謎のロボットが運転手に化けていたためピンチになるが
大が倒したため、窮地を脱するが今度は運転手がいなくなったことでタクシーが暴走。
マンションを突き破った挙句、ガードレールを突き破って車ごと墜落するが大と共に無事だった。
そして、落ちたところが運よく操祈がいるであろうところだった。
操祈との電話でのやり取りから変なことに巻き込まれやすいようだ。

【大門大(デジタルモンスター/デジモンシリーズの登場人物、アイテム/デジモンセイバーズ)】
自分のことが判らない記憶喪失で片手に壊れた手錠をつけた謎の青年。
やらない夫に自分の記憶を取り戻すよう依頼する。
自分を追ってくるロボットたちを素手で倒せるなど実力者。

【食蜂操祈(とある魔術の禁書目録)】
やらない夫の友人の脳科学者。
やらない夫が電話した時には橘ありすの指示でマシンマンたちに追われ、やらない夫に助けを求める。

【謎の勢力】
マシンマンたちを使って大門大を追う謎の勢力。

【コロンブス(TYPE-MOON作品/Fate/00 英霊/Ⅳライダー/・クラス:ライダー)】
奴隷王と名乗る男。
マシンマンに大門大を追わせていたようだ。
彼のセリフから大は彼から逃げてきたらしいが…?

【橘ありす(アイドルマスターシンデレラガールズ)】
情報王と名乗る少女。
マシンマンたちに食蜂操祈を捕らえるよう命じる。
これはコロンブスの尻ぬぐいらしく計算高い人物の模様。

【マシンマン(太陽戦隊サンバルカン)】
コロンブスやありすが使うロボットの戦闘員。
たくさんいるらしく集団で襲ってくる。

【ダークQ(太陽戦隊サンバルカン)】
タクシーの運転手に化けていたロボット。
銃をつきつけたが大に瞬殺された。

【その他】
【フリーダムガンダム(機動戦士ガンダムSEED・MS/機動戦士ガンダムSEED・MS02(ザフト)】
マシンマンたちに襲われていたやらない夫と大を逃がすために煙幕を投げた謎のロボット。
二人が事務所から逃げた後は時間稼ぎをしたようだ。

【ケイネス・エルメロイ・アーチボルト(Fate/Zero)】
やらない夫の事務所の大家さん。
三か月溜まった家賃のやらいな夫に催促した。

【水銀燈(Rozen Maiden)】
マンションの管理人。
ヤクルトを飲んでいる時にやらない夫たちが乗ってたタクシーがマンションを突き破っていったというかわいそうな人。