【線を揃えてずらして】AAの画廊 その5【点で繋いで抜いてみて】

レス数:1000 サイズ:1389.65 KiB 最終更新日:2020-03-28 20:26:28

874  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2020/03/10(Tue) 00:38:50 ID:15fb4776
キノコ最小化が流行ってますね
>>868
 これはいいですね、今日作ったAAで早速パクらせてもらいました
キノコの記号化とAAへの落とし込みが完璧です
笠と棒でキノコなのは誰だって思いつくでしょうが、傘の形をうまくキノコらしさを出すにはコツが必要な気がするのでこの点が旨いと思います
 小さくて使いやすく、そして何よりも覚えやすくてAA作るときにすぐに引き出せるのが素晴らしかったです

作成お疲れ様でした

>>869
 確かにエリンギです、二行はおそらく最小ですね~
 傘で一行、棒の部分で一行で作れば二行になるのですが、言うは易しです
がこちらのはエリンギで行くことでクリアされていますねこの発想はなかった
「と二つ」の傾き具合なんかエリンギの傘にそっくりでした
 これも使いやすそうです

作成お疲れ様でした

>>872
 ついに一文字がでました
 そういえばその文字がありました、「エ」が棒、「癶」が笠に対応しています
こういう文字の形からあてはめるのは楽しいです
 作成?お疲れ様でした

>>870
 これは美しく、そして完成度が高くておしゃれです
線のつながりがしっかりとしていてじつにシャープで鮮明な印象を与える作り方をされたAAです
手足や武器、それに頭のキノコなどどれも見事な線の引き直しっぷりです、直線の抜きと入りの角度が完璧で何処にも無駄が見当たらないのが凄いです
扱いが難しそうな特殊記号の線もごく自然な形でなじんでいますね、普通なら引けそうもない直線を使ったスマートな線引きに興味深く見ました
 眼は眼の中のハイライトが面白いですね、「r┘」を使った眼の使い方に応用できそうです
顔や髪の毛は全く抜きがなく、繋がりの強い線で綺麗に作られ、背後の武器みたいに見えるパーツも丁寧に線を取捨選択してそれぞれの書き分け作り分けが完璧にされています
衣服のそれの直線を使いつつ躍動感が感じさせる作り方や鼻の模様に特殊記号のトーンが綺麗に決まっている点が個人的にお気に入りです
 その他にも見どころ一杯で非常に綺麗なAAでした

作成お疲れ様でした

>>873
 凶戦士のキノコって本当にあるのでしょうか
 上のAAについてはやっぱり口に目が行きますね、開け方が豪快ですし、歯と舌がうまくできているように思いました
特に舌が勢一杯伸ばした感じが出ているような形がとてもいいです
眼は細めていてより眼気味でキノコの方への視線が向いていますね、鼻は立体的で兜の鼻当てが硬質な線で出来ている点が良かったです
キノコは毒々しい模様がありますし、形も自然な歪ませた傘の形ですね
傘の裏側の作り方はとても参考になりそうです、つまんだ指も節くれだってゴツゴツした感じが出ていました
 下のAAについては、逝っちゃった表情が見どころです
ハイライトの無い目に叫び声を上げているかのような口とその他の表情、どれも見事でこの場面にぴったりな形と置き方になっています
頬からあごにかけての骨ばったラインが狂気を感じさせますし、逆立った髪の毛が迫力あります
力強い線で奥行きのあるポーズですね、両手指がガッツリ作られているのが見どころです
腕も太さを感じさせますし、衣服の方も沢山の線が入ったベストで毛皮を着たように見えて北欧のあの時代らしい感じがある服装です
 どちらも迫力あって、これぞバイキングだというAAでした

作成お疲れ様でした