【線を揃えてずらして】AAの画廊 その5【点で繋いで抜いてみて】

レス数:1000 サイズ:1389.65 KiB 最終更新日:2020-03-28 20:26:28

745  名前:案内役◆em0/u2z4a.[sage] 投稿日:2020/02/22(Sat) 21:55:40 ID:9f066f8b
>>735-736
 ライダーの醜くないかネタ、色々なところで使われていますね~
 口の中がすっきりしているのに歯まで作りこまれているのがいいですね、上あごのトーンと下あごのしろぬきのラインの好対照な作り方も綺麗にはまっています
鋭い目は凶暴さを感じさせ、またポケモンなのに表情が見える顔の作り方もうまいですね。
鼻先の星マークは抜きをうまく使って黒いトーンから浮き上がらせていますし、その向こうに見える角との関係で奥行きも出ていました
 種族値が弱くても醜くないと言いたくなりました

作成お疲れ様でした

>>737
 色々な意味でうまい
焦りの表情が出ています、眼の形や眼の大きさに比例して小さく作られた瞳によって焦りや恐怖の表情が出来上がっています
「n」「π」の使い方や眼の形や眉毛の作り方は流石のうまさ、シンプルな線ながら表情や顔立ちが分かりやすく見せています
口元の立体感や顔の影の付け方もしっかりとした線で出来ていてこの辺りの見やすさも個人的に好みです
 ヘルメットの線取りが簡潔ながら立体感ある作り方をされており、トーンの使い分け方書き分け方の明瞭さは見習いたいです
顔向こうの影の見え方やヘルメットの首筋に立体的な密度のある線の引き方なんかが非常にうまいと思いました
 第一話のあのシーンのジーンが寺院というネタで出てきたのは正直笑いました 今回のユーモア賞です

作成お疲れ様でした

>>739
 感動しましたみくにゃんのファンになります!
 今にも動き出しそうなポーズに細部まで書き込まれたフリルと髪の毛、それにきらびやかな装飾とどれも美しいですね
片目ウインクに猫のような表情がグッとくる可愛さです、眼の写実性とかわいらしさを両立させた作り方も見事ですが、口の方も素晴らしいです
「└t ア"」で猫っぽい口になるのは思いつきませんでした
髪の毛は流れがはっきりさせていて、特にツインテールや首筋にかかった髪の毛の毛先の躍動感が見事、その傍の指のくっきりとして綺麗な作り方と相まって印象的です
指は曲線も使って柔らかく作っている点がいいですね「代」「Y..、」あたりの使い方が個人的にいいなと思いました
 体の方は肌色の面積が広くて色っぽさを感じさせていて特にへそや太ももなんかに目を奪われました
フリルは様々な文字を使いつつ様々な形のフリルを作りながらも胸やお尻の辺りの曲線も大事にされている印象です
スカートのフリルの波打ち方や皺のリアルさもいいのですが、トップ部分のフリルの文字の密度の高さは驚きました
「rx辷エ辷x_」あたりや胸の谷間のボタンの周辺のフリルなんかが特に凄いなと思いました
アクセサリーなどはフリルの邪魔になることなく、「*」などの記号を使ってきらびやかに飾り付けられていて綺麗です
 本当に美しいみくにゃんでした

作成お疲れ様でした

>>740
 これは雄大な景色、尾道の市街地から瀬戸の海まで一望できる見事な眺望です
近景から遠景につれてトーンを調節して近いところの色濃く遠くを密度の薄いトーンで作るやりかたで壮大な奥行きと遠近感が出来上がっています
トーンの使い分け方や「[止止止止i]」「t[__[h{三|」などの街並みの文字の表現は個人的に興味深く見ましたし、
山と橋と海が見える壮大な風景の一枚絵のような決まり方は本当に美しいと思います
 寺院の方は高欄と屋根のパースの表現が難しいだけに、見事な出来上がりに非常に感心しました
高欄は高さの違う横線を繋いで緩い角度の斜め線を連続して繋ぎながらも手すりの部分には無駄線を出すことなく綺麗に出来ているのが凄いと思いました
手前の屋根や高欄の台座の書き方も丁寧でこちらも見事です、「j」エニ=-┘」を使った手すりの間の部分も書いている点もいいですね
 屋根は軒下の辺りから屋根瓦までの書き分けが完璧にされていてそれぞれの作り方を変えている点が非常にうまくて感嘆しました
「コ:::┐. _」で寺院らしい垂木の表現がされているのが素晴らしい、これはパクリます
その上の屋根瓦の置き方が「―辷m」でAAとしても再現されていますこれと「``てkt:,_ 」の屋根の勾配等の表現は私には思いつかない表現だけに新鮮な感じで見ました
「\\\ヽ丶```  」の使い方や空の空気の感じのある極少量のトーンの置き方なんかも良かったです
 非常に壮大な風景で、個人的に関心のある題材だけに思わずじっくりと見てしまいました

作成お疲れ様でした

>>742
 池田ァ! 猫耳可愛い!
デフォルメ調でかわいらしさも余すところなく表現されていますね、眼の中に星型の光があるようでアニメの池田らしい眼です
口は丸くて可愛らしく、髪の毛や猫耳は無駄のない線を引いて作られています
手の形の真っ直ぐに分かりやすく表現されている点や足、体のデフォルメ特有のかわいらしさが、
揃えた直線と要所で曲線を使った作り方で表現されていてこの点がとてもうまいです
特に手の前に出したポーズが分かり易くてかわいくていいですね
 非常にかわいいデフォルメ池田ァ!でした

作成お疲れ様でした

>>743
 まんまるとした体はモコモコ感があり、お腹側と背中側の色合いの違いを最小限の線ですっきりと見せています
耳が立体的で傾きによる見え方の違いの再現がされている点で非常に感心しました
丸い目と笑っているような口が可愛いですね、丸い尻尾の方もスッキリと出来上がっています
 まん丸可愛いAAでした

作成お疲れ様でした