【線を揃えてずらして】AAの画廊 その5【点で繋いで抜いてみて】

レス数:1000 サイズ:1389.65 KiB 最終更新日:2020-03-28 20:26:28

555  名前:案内役◆em0/u2z4a.[sage] 投稿日:2020/01/25(Sat) 21:55:50 ID:5759bb64
>>546
 その箱… 勝手に子供たちの魂を賭けるな!
 文字AAが旨いですね、「賭」「魂」といった漢字AAがいい具合に既存の文字等を組み合わせて作られています。
「魂」の「鬼」の作り方なんかいいなと思いました
 ボ卿は黒づくめの格好をトーン尾書き分けで表現されています、顔の微妙な傾きが出来ている点に感心しました。
顔は奇妙な形と立体感の表現が出来ていますし、身体の方も曲線が滑らかに出来ています
特に両手と指が他と混ざらずにかき分けられている点が良かったです
 手前のカートリッジは線がはっきりしていて、ノートーンで出来ている分近景として収まり遠近感の表現も出来ている点も良かったです

作成お疲れ様でした

>>549
 今回のお題でナズーリンは絶対誰かやると思いました
 「⌒刈」のはまり具合が素晴らしいですね、反対側の眼の「て」の使い方もバランスが取れていて、快活さを感じさせるいい目となっています
前髪の閉じ方や揃えた直線を綺麗に見せた作風は流石の一言
「へ」の口と口周りの食べかすが可愛いです、頬の作り方は非常にシンプルながら丸さが出ているのが素晴らしい。
 手と手に持ったチーズはざっくりとした線でねつ造気味に作られていますが、遠目で見てもチーズと指がわかるようにつくられていると思いました。
腕や体の線は無駄線なく、影を付けて立体感を出していますし、スカートのトーンの使い方も綺麗で見栄えしますね。
 耳やしっぽの曲線も丸くて可愛らしく、とても綺麗なAAだったと思います

作成お疲れ様でした

>>550
 こちらのナズーリンは背景の雲と空やしっぽの先の小ネズミまで細かい所まで丁寧に作りこまれていて思わず見とれてしまいます。
背景の雲が流れているかのような雄大な空を感じさせます、雲の形の流し方とあえて空と雲の境界を繋げないはっきりさせない作り方なんかはとても参考になります。
眼はその雲と空へ視線が向けているようです、「妍」の縦のつながりを使った作り方をされています「女」の部分で視線の向きが一目でわかるのが見事です。
髪の毛の表現も「ー-辷'」「`ー-t__彡イ」の辺りが風を感じます、耳の難しそうな曲線のつらなりの処理は流石ですね。
 体の線はしっかりとした線で作りつつも柔らかさを感じるような気がしました、足元の辺りが靴の形やソックスそれに足元の影と狭い範囲で丁寧に作りこまれていてこの辺りが個人的にいいなと思いました。
二本のダウジングロッドの角度の違いや交差のさせ方が綺麗ですし足の下の直方体の形の作り方や斜め線の使い方なんかはとても興味深く見ました。
 その他スカートの裾の作り方や小さなネズミの顔や眼のクオリティーの高さなんかにも目が行きました。
特にネズミは凄いですね、眼や尖った鼻が見分けられますし「丱」の使い方なんかはなかなか思いつかないだけに驚きました
何処をとっても見事で素晴らしいナズーリンでした

作成お疲れ様でした