【線を揃えてずらして】AAの画廊 その5【点で繋いで抜いてみて】

レス数:1000 サイズ:1389.65 KiB 最終更新日:2020-03-28 20:26:28

210  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2019/11/09(Sat) 21:57:02 ID:dad98805
>>201
 小型サイズの伏川です、「欷」一文字の眼が面白いですね、こういう文字があったこと自体初めて知りました
くせ毛だらけの特徴的な髪形をうまく表現されていると思いますし、鼻筋も、口をしっかりと描くことで表情を分かりやすくするとともに鼻筋のラインを浮かび上がらせています
手の指もこのサイズでゴチャットすることなくうまい具合に表現されている点も良かったと思います
 小型ながらいい表情でした

作成お疲れ様でした

>>202 >>204-205
 これは素晴らしき連作、ジョジョ第一部の中でもかなり印象に残るシーンを見事にAAにされています
ディオが格好いいですね、ゲスな行為とセリフなのに表情が生き生きとしていてどこか爽快さすら感じさせます
ヒトコマ目のディオは一行で表現された切れ長の目、特に「も」の使い方が見事に決まっている点と髪の毛と服の皺の勢いのある描き方が印象的です
眼を一行で元絵の印象をそのままAAにされている上視線の向きも見事にコントロールされているのが旨いです
髪の毛は前髪のカーブした部分の文字の使い方書き込み方と風と動きを感じさせる後ろ髪の横線メインの書き込みが密度濃く格好良くて目を引きます
衣服はガッツリ書き込まれた服の皺で体のひねりや畝や太ももあたりのごつさがありありと浮かび上がらせています
節くれだった指も男らしくて力強く、ポーズも力感と躍動感があります
 二コマ目は「このディオだ」のコマの生き生きとした邪悪な喜びにあふれた表情とその下のエリナの涙が好対照です
逆立つ髪の毛とこちらを見下すような目つきが素晴らしいディオです
髪の毛はヒトコマ目と同様流れが一目でわかる素晴らしいですし、眼は流石の一言左目だけ強く開いてこちらを見下しような視線が描写されつくしています
それに口も勢いがありますね、舌や歯まで作りこまれています
 エリナは涙が見事直線を使った涙の筋の表現は勉強になります
呆然とした目や分かりやすく作られた口や顔のラインもうまいです、髪の毛も複雑な癖のある毛を実線で分かりやすい形に落とし込まれています
体の方も屈んだポーズが立体的ですし、その上の「バァーン」の擬音も迫力があって、人物にも負けないぐらい存在感があります
 三コマメは縦向きの眼の「リ」の使い方や組んだ手と髪の毛の分かりやすい形への簡略化のうまさが光ります
このサイズなのに後ろへの視線を感じさせる横顔はいいですね
 どのコマも非常にクオリティーが高くて、ジョジョ風にいえばそこに痺れる憧れるでした

作成お疲れ様でした

>>206
 可愛らしく走っているややです
スマートで分かりやすい顔ですが、あごのラインの引き方や口の形の落とし込み方なんか流石の技量を伺わせます
帽子の三つの毛玉がいいですね、特に向かって左から二つ目と三つ目の微妙な高さの違いのある円を表現されている点も良かったです
 衣服は線を取捨選択して分かりやすい形にされていますが新聞を抱えたポーズなど重要な特徴が一目でわかるようにつくられています
胸のリボンの動きや両腕のポーズなんかが少ない文字でうまく作られています
両足は抜きを使いつつ躍動感を感じさせますし、背後の羽も漫画チックに決まっています
 小さいながら動きを感じさせて可愛らしい射命丸文でした

作成お疲れ様でした