【探してみよう】AAの画廊 その4【新しい文字の使い方】

レス数:1000 サイズ:1301.69 KiB 最終更新日:2019-10-08 22:09:01

976  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2019/10/04(Fri) 21:59:06 ID:9cad0f68
>>973
 エルメロイ二世には葉巻が、グレイにはフードが似合います。
グレイは綺麗な左右対称の形に収めているのが印象的です。
眼はエルメロイ二世と共通してますが「莎」を基本として形作っています、二人とも無表情並んで歩いている様子が容易に想像できる眼です。
フードは横線系のトーンを使って柔らかく作りつつ布の合わせ目の微妙な斜め線も作ることで角度が出て立体感もうまく引き出しています。
肩周りの飾り毛のワシャワシャした感じの的確な表現や「呆」の使い方なんかも良かったです。
 エルメロイ二世は年齢を感じさせるふてぶてしさがでています。
顔がグレイよりも縦長ですので目が細く見え、また頬の辺りが骨ばって見えます。
鼻の穴を二つとも表現されているのはいいですね、このやり方だと鼻の穴が強調され過ぎるので難しいのですが、こちらのはいい具合にはまってキャラの特徴を引き出しています。
葉巻を「ムマ」で巻いた様子もつくられ、口にくわえた部分もスッキリと処理されていて見やすくなっています。
腕時計を見るために持ち上げた手首の指も限られたスペース内ですのによくできている点も感心しました。
 二人ともいい雰囲気でなんとなくかわいかったです

作成お疲れ様でした

>>974
 たばこの煙がきつかったのでしょうか、思わず息を止めてしまったようです。
「>―――‐┤」で息を止めているかのような口の表現が出来ています。丸い目と蒼くなった顔色でもそのようにみせていますね。
ボブカットの髪形や二本のアホ毛もシンプルに分かり易くていいですね、後ろ髪の毛先を強引に閉じずにまとめられているのが印象的です
腕のラインに「i{」を使うことで影を付けています、胸元の線の取捨選択もよく考えられていると思いました。
 下の方は息を吐き出したようです、大きな息のエフェクトがふわふわしています、大きく開いた口もかわいいですね。
眼は黒目を白くして目を白黒させたかのような目です、「灯」の使い方が旨いと思います。
顔の輪郭が丸く作られ、汗もあって味のある表情です
こちらのも髪形の特徴をとらえて分かり易くていいですね、特にアホ毛の曲線が綺麗です。
 どちらも味のある可愛いAAです。

作成お疲れ様でした